
--.--.-- *--

あっというまに2月だよ

2009.02.02 *Mon
皆様お久しゅうございます。
さっそく今年の抱負をたがえてしまいましたが
もちこめ元気にやっておりました。

通販の発送確認等する以外ほとんどPCに触ることなく
ブログ休んだときのつなぎにと導入したつぃったーも休止して
一体何やっていたかというと
ただひたすらにレース編んでました。
(つぶやいてから今の今までずーーーーーっと)

1日6時間以上あみあみしてたんだから異常なはじけっぷりですよね。ウヒャヒャ。
いやぁ、同僚の熟女たちにレース編み作品持っていったら
ものすごーーーく喜ばれましてね。
まるでバーゲン会場のような盛況っぷりに気をよくして
急によみがえったんです、レース編み魂が!
で、いろんなものを放り出して今に至る、と。
ようやく少し落ち着いてきたので
今日からぼちぼちまたネットに顔出そうかなと思ってます~


**********


4歳になったもちたん、なんだか以前にもまして
甘えっ子っぷりがものすんごい!

甘えっ子

出先からこめ部屋に戻ってきたときが特にひどくて
膝の上に乗ってくるようになったんですけど
その乗りかたがね、私のやってほしい乗りかたとちと違う。
膝の上でスヤスヤ寝たり、コロンと横になってリラックスしてほしいのに
もちの場合はしゃちほこ型か、もしくは岩の上のカモシカ型
つまりヤル気マンマン、膝の上に四つ足でしっかり立っちゃうのよねw
(しゃちほこ型=こめの体に対して垂直、カモシカ型=体に対して平行)

膝の乗りかたはともかく、
おちりポンポン叩いたり
体中ナデナデしたり
不意にガブーっとされたり
ときどきこめのおけつで爪とぎしてくれたり(何で?)
そんなこんなで軽く1時間は拘束される毎日です。
ちなみに帰宅時と夕食後、ほぼ毎回開催されております。

ちょっと前まではさすがにここまで暑苦しく
まとわりつくことなかったのにおかしいな。
何か不安にさせるようなことあったかな。
もちが落ち着くまで付き合うのがいいのかな。
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

4歳

2009.01.16 *Fri
誕生日おめでとう♪


本日はもちの誕生日。
もちたん4歳になりました。


以前にも書きましたが、もちが傍にいる日々はまるで夢のよう。
というか、いまだに夢なんじゃないかと思うことがあるくらいです。
単調だけど退屈しない毎日、それがしあわせということなのかな。
このしあわせな日常がいつまでも続きますように。


もち。

今後他の子が来たとしても
私にとってもちは特別であり続けます。
もし来世というものがあるなら
もちのニホヒ、毛皮の触り心地、しぐさ、鳴き声
全部魂に刻みこんで来世まで持っていきたいくらい。


4歳になりました


もちが元気なら私はしあわせです。
これからもずっと傍にいてね。




★おまけ★
COMMENT : 18
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

天井板攻防戦

2009.01.13 *Tue
灰色の悪魔が新たな「構ってアピール」を編み出しました。

とぼけてみる
「えー何かしたっけ?」

今回のアピール方法は悪質ですよ!
だって天井板を剥がすんだもの!!


見てよコレ~~~

悪い技の結果

いくら安普請設計って云ってもさ~~
これはひどいよ~~~~~


かわいこぶってみる
「えへ☆」

障子紙ビリビリアピールなんてまだ可愛いモンだったね、
障子紙は自分で貼り替えられるもんね。
天井板は大工さん呼ばないといけないんだよ、
もうやめて頂戴!


もちはむじつです
「母たまが遊んでくれたらやんないよ」

常にもち都合で生活するわけにはイカンのですよ!
もうホントやめて!!


********************


きっかけは天井にとまっていた虫でした。
虫を捕まえようとする過程で天井板の隙間に気づいたもちは
虫そっちのけでこの隙間に夢中!

そのうち

「天井板をガリガリする→母たま慌てて駆けつける」

の構図を理解し、スグに活用するように。。w
もち、そういう面では非常に頭が回る子だからww

巻き舌&超低音で 「オルァー!」「手 ェ !!」 って云って
天井板に手をかけるのをやめさせてるんだけど
あんまり何度も注意してると逆ギレして
唸りながら襲いかかってくるのよね;;

障子みたいに開き直って無視できないぶん
天井板剥がしアピール法は非常に厄介です。
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 灰色の悪魔

毎回このパターン

2009.01.09 *Fri
せっかくの連休が寝て終わってしまったのは
もちにも責任があると思うっ!





疲れたからちょこっと休憩すべくコタツで横になると
たいてい30秒以内に駆けつける灰色毛玉ちゃん^^;
さっきまで本棚のベッドで熟睡してたのに!

途中ニャーニャー云ってるのは
きっと「もちももちも!」ってことなんだろうなー

一緒に寝る!
「コタツの中に入れてくだしゃい」

で、もちを中に入れたが最後
足を枕にされ身動きが一切とれず
コタツの魔力と裸足にもち毛という気持ちよさもあり
平気で2時間とか3時間とか経過しちゃうんだなw

でもどんなに静か~~~に横になっても
何故かもちにはバレてしまうんだよー
どうやったらこのパターンから抜け出せるのか。。



コタツに入らなきゃいいじゃん、という心の声は
気づかなかったことにします(笑)
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0

休みの朝は。。。

2009.01.08 *Thu
今日は休みの日です。
しかも連休! イヤッホーゥ!!

もちたん、仕事のときは朝ごはん食べたあと
スグ本棚上のベッドで寝る態勢なのに
休みの日は何かわかるらしく、今日は朝からハイテンション=3

新聞読みながらゆ~~っくり朝ごはんを食べ
こめ部屋に戻ったら、「ニャウニャウッ!!(ドコ行ってたのーっ!!)」と
文句を云われまして。
その後しばらくおちりを叩かされました。


おちりを撫でろー
▲おちり叩かれるのを待ち構えるもちの図


すでに充分以上叩きまくったあとなので
おちり毛がボサクサしちゃってますが
それでももちは足りないようです。

コーフンしすぎると反撃ガブーしてくるので
あんまりやりすぎたくないんだけど
今日はもちの気の済むまで叩いてあげましたわー

もちはしっぽの付け根の毛を逆立て
ざぶとんモミモミ、超ゴキゲン♪
おちり叩かれるのがなんでそんなに好きなんだと苦笑しつつ
朝から激しいスキンシップで愛を深めるもちこめなのでした。
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
