This Category : もちのこと(動画付き)


--.--.-- *--

ムームーちゃん

2008.05.13 *Tue
私を呼ぶときとごはんのとき以外は
ほとんど鳴かないもったん。
(一応ボイスレスキャットなロシアンブルーですから!)

基本的なもちの鳴き声聞いてみる? ⇒ 【クリック!】

音量上げないと聞こえないカモ。
微かに「ムゥー」と云ってます(笑)

ちなみにごはんのときは こんなカンジ
私を呼ぶときは こんなカンジ です。

一番かわいいのはあくびしながら「ニャー」って云ってる声なんだけど
3ヶ月に1回くらいしか聞けないレア声なので
動画で撮ることは無理っぽい。
お聞かせできず残念です。

DSCF7761.jpg
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0

豹の如く

2008.05.09 *Fri
もちの数ある「構ってアピール」のうちのひとつに
「パーテーションクライミング+カーテンレール渡り」というのがあります。

最近頻度は低下したんですが、以前に比べると
パーテーションに貼りついてから登りきるまでのスピードがアップし
なかなか現場を押さえることができませんw
(よじ登る姿が一番おもしろいのにー!)

登りきってからの様子を動画で見てみる? ⇒ 【クリック!】


DSCF7671_01_1.jpg

カーテンレールの上から向こうの世界をじっくり観察するもち。


DSCF7671_02_1.jpg

降りるときは結構慎重(笑)
でもこうして見るとまるで樹上からエモノに襲いかかる豹のよう。


いつかもちがガッショガッショ音たてながら
パーテーションクライミングする姿をお届けしたいです。
豪快に登って、でもカーテンレールに移るときはやっぱり慎重(笑)
おもちろい姿なんですのよ~ヲホホ。
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0

虫発見!

2008.04.30 *Wed
前回に続いて虫がらみのお話。

前回のはもちを呼ぶための嘘でしたが
今回は実際に虫と対峙するもちの様子ですよ!


無言でハンティングできないもちを動画で見てみる? ⇒ 【クリック!】
※あまりに「ため」が長いので途中カットしてます※


もち、本物のエモノを前にすると
どうしてもウニャウニャ声が出ちゃうのよね~
それじゃエモノに逃げられるんじゃないかと思うんだけど^^;

DSCF7650_02_1.jpg
「エイ!」

射程距離に入ってきたエモノをやんわりおさえてみるもち。
(バシッ!と一撃喰らわすことはしない)


DSCF7650_01_1.jpg
「アレ~~?????」

しかしスグに見失う(笑)

動いているものに対しては反応早いが
動きが止まるとわからなくなってしまう模様。

そして諦めるのも早いもちなのでしたw
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0

もちを呼び寄せる最終手段

2008.04.29 *Tue
もちは名前を呼んでも来ないことが多いです。
阿呆な子ではないのです、ただ何かしらメリットがないと
呼ばれても行かない主義なのです。(たぶん)

そんなもちを呼び寄せる最強の手段は
昔と変わらずコレ!! 

※音量注意!こめ声流れます※ ⇒ 【クリック!】


何を云っても来なかったもちが

「虫」

この一言を聞いた途端

DSCF7635_01a.jpg

「虫はどこだっ!?!」

目を輝かせ、すんごいいきおいでやって来ますw


こんなキラキラした顔見るとさ、とてもじゃないけど
呼び寄せるためについた嘘だから虫はいないなんて云えない。。。

このあと「虫さっきまでいたんだけどさーもちが来るの遅いから(←本当は超早かった)
どっかに行っちゃったよー!」と再び嘘をつく悪い母なのでしたww
もちたんゴメンヨwww


ちなみに「おちり」というのは「おちりをポンポン叩いてあげるよ」の意(※)、
「する子!」というのは「またたび子する子!」「おちりする子!」の意です。
(※もちはおちりをバシンバシン叩かれるのがだいすき)
「おちり」も「する子」も呼び寄せ率の高い言葉なんですが
「虫」には到底及びません。



***** 編み編み雑貨プレゼント企画発動中 *****

4名様に当たります^^
詳しくは 【コチラ】 の記事をご覧ください (5/1〆切)

**************************
COMMENT : 8
TRACKBACK : 0

風の如く

2008.04.23 *Wed
一瞬だよ。




もち → 妹部屋入り口付近でスタンバイ
こめ → こめ部屋前廊下をカタカタ鳴らす

そうするともちダーーーッシュ=3


しかもただ駆け抜けるだけじゃないのだ!

DSCF7616_01_1.jpg

ちゃんと手にタッチしていくのだ!!


この性質を利用して
だるまさんがころんだ遊びもできるヨ☆



********** 予 告 **********

明日、プレ企画発動予定!
今回は猫おもちゃを含む雑貨セットをご用意いたしました
どうぞお楽しみに~☆

************************
COMMENT : 9
TRACKBACK : 0

1週間の疲れを癒す

2008.04.20 *Sun
たけのこショックから回復しました、こめです、コンニチハ。

しかしながらとくにこの1週間、いろいろ考えたり悩んだり
しかもそれがすべて無意味だったっぽかったりで
ものすご~~~く疲れを感じてます。。。

DSCF7480.jpg
「母たま、お疲れ?」

DSCF7481.jpg
「じゃあアレを披露しちゃおっかなームフ」

DSCF7496.jpg
「元気になれー」

DSCF7501.jpg
「元気になれー」

DSCF7509.jpg
「元気になれー」

DSCF7511.jpg
「元気になれー ムフゥー」

DSCF7513.jpg
「元気になれー」

DSCF7519.jpg
「元気になれー ムフゥーー」

DSCF7521.jpg
「元気になれー」

DSCF7517.jpg
「。。。どう?」

最後の顔がこわい。


いつもかわり映えのしない動画で相すみませぬ、
もちのウットリもみもみ癒しの舞を見てみる? ⇒ 【クリック!】


また明日からガンバリマショー!
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0

手作りあみぐるみボール・改

2008.04.12 *Sat
先日紹介した手作りあみぐるみボールですが
kotekoteさんの提案を元に少し改良を加えてみました。


蹴りをくらわすもちの様子を見てみる? ⇒ 【クリック!】
ケータイの方はコチラ ⇒ 【クリック!(動画サイトへ)】


DSCF7450_01_1.jpg
「アガガガガガガガ」

DSCF7450_02_1.jpg
「ウリャー!」


これがね、おもしろいくらいよく遊ぶのよ~☆
ものすごい力で抱えこんで放そうとしないし
動画では撮れなかったんだけど
なんかヴーヴー唸りまくってるし!!(笑)

このあみぐるみボール、
詳しくは後日 【あみトレ。】 にて紹介いたしますわね。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

アマゾンヌ+警備員=モエモエ!

2008.04.10 *Thu
アマゾンヌの箱と警備員のコラボ、
これは萌えないわけがない!!

箱に身を潜めたもちが警備員に襲いかかる様子を見てみる? ⇒ 【クリック!】
ケータイの方はコチラ ⇒ 【クリック!(動画サイトへ)】


※画像暗くてごめんなさい※

DSCF6868_01_1.jpg

DSCF6868_02_1.jpg


警備員は変わらず萌え度が高いなー

しかし過重労働を強いられているため、かなりその身が疲弊してきた様子。
二代目が必要かも。
身売りしている警備員を見かけたという方、
お手数ですがこめまでご一報ください。


ずるずるランク後退中!
久々に左脳をフル回転させ(普段はほぼ右脳のみで生活している私w)
脳が疲弊しているこめにもちっと元気注入お願いします!!
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0

手作りおもちゃを編み編み♪

2008.04.05 *Sat
そもそも私が編み物を始めたのは
もちのおもちゃを作るためでした。
(こめの編み編みの記録は 【コチラ】

ところが開始まもなくレース編みに脱線し
おもちゃ製造計画はどこかにいってしまったのですが
最近バッグなども編み編みするようになりまして
フト、バッグが編めるんだったら
もちのおもちゃなんて楽勝なのでは?と思い
昨日さっそく試作品第壱号を編んでみたのであります。


試作品第壱号で遊ぶもちの様子を見てみる? ⇒ 【クリック!】
ケータイの方はコチラ ⇒ 【クリック!(動画サイトへ)】


DSCF7420_01_1.jpg

DSCF7420_02_1.jpg

DSCF7420_03_1.jpg

製作時間たった15分の試作品第壱号、
綿に粉末またたびをふりかけたこともあり
なかなかの萌えっぷり♪


気をよくしたワタクシ、続いて試作品第弐号を作成しました^^

DSCF7422.jpg

弐号はヒモ付きあみぐるみボールタイプ。
製作時間は30分ちょい、製作コストは20円くらいかしら?(安)

DSCF7424.jpg

参考にした市販のあみぐるみボールと比較。
目とか手とかないけど、面倒臭いから
あってもなくてももちには関係ない思うから省略!

ひよこちゃんあみぐるみボールはなんと4代目!
コレ、意外と高いんだよね~~~
だから自分で作ろうと思って編み物始めたんですよ。
このあみぐるみが安かったらたぶん一生編み物しようとは思わなかったと思う(笑)


形状はそれなりに似せることができたと思うけど
もちゃおちゃん、どうでしょう~~??

DSCF7429.jpg
「きにいった!」

もち、ひよこちゃんと同じように弐号をめでてくれました^^
今朝なんてひよこちゃんにするような激しいケリケリも披露してくれたのよー!
よかった~~!!(笑)

DSCF7432.jpg

ボロボロになるまで思う存分遊んでね!
また新しいの編み編みしてあげるから♪
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

しびびっ!で襖太鼓

2008.04.02 *Wed
大声で鳴き叫ぶ・障子をビリビリ破る・ガブーする。。。
これがもちの定番「かまってアピール」ですが
最近、新たなる「かまってアピール」方法が確立されました。

あんよをしびびっ!して襖を太鼓のように鳴らすもちを動画で見てみる? ⇒ 【クリック!】
ケータイの方はコチラ ⇒ 【クリック!(動画サイトへ)】


DSCF7270.jpg

騒音の現場はココ。
足の裏がヒンヤリして、反射的にもよおすらしいのだ!

DSCF7292.jpg
「もよおす、って、ちっこじゃないよ」

体勢的にはちっこしそうにも見えますが(笑)
ちっこじゃなくしびびっ!なのよねー

ホラきたっ!!

DSCF7295.jpg

ババババババババンッ!!!

DSCF7299.jpg

↑まだやりそうな珍妙な顔つき


以前もちこめで窓際でしびびっ!をするもちの音だけ動画をupしましたが
(そのときの記事は 【コチラ】
あれよりも騒音レベルは格段にupしてます。

もちの叩く襖太鼓の音を毎日50回は聞かされてる私。
撮影時は警戒して連続しびびっ!を披露しなかったけど
実際は5秒間隔で叩きまくるときもあったりで
ホントうるさいのよー;;

あの小さい頭でよく考えてるわ、もち。
毎回もちの作戦に屈するのもしゃくなので
次は絶対無視してやるぅー!!
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
