This Category : こめのひとりごと


--.--.-- *--

宣伝とか近況とか

2008.10.25 *Sat
まずは宣伝から。

前回お世話になったネットショップ
【猫の家】 さんのリニューアルオープンに合わせて
MOTI* 作品の委託販売が始まります。
(MOTI* についてはこめの編み編みブログ 【あみトレ。】 をご覧ください)

ショップオープンは10/26 0:00 頃の予定とのことです。

MOTI* の作品だけではなく
店長・ぴかさんによる新作もいろいろと登場する模様☆
詳しくはショップブログ 【肉球ぴかぴか】 をご覧くださいませ♪


nekonoie_20081025190306.gif
手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家


☆★☆皆様のご来店お待ちしております☆★☆ 


********************


編みブログの更新に忙しかったのと
あと、火曜から風邪を引いてしまったのとで
なかなか更新できませんでした。。
(いろんなことを同時にできない不器用なこめ)

不調のピークは木金で、特に木曜はダメダメでした。
帰宅後ふとん敷いて寝てたらもちが添い寝するくらい!
ご存知ない方へ☆昼間もちが添い寝する=かなり具合が悪い証拠なのです☆
今回は添い寝されてはじめて自分が発熱してるのに気づきました(爆)


もちはたいへん元気です。
夜だけ階段を開放して遊んでます。
(昼は怖さが先に立つみたいで遊ばないのだw)
もちこめふたりで毎晩何往復もしてます。

そんな毎日です。
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

だいじょうぶ、ただつかれてるだけだよ

2008.10.10 *Fri
☆今週のあたくち☆

komeil01_20081010122940.jpg

ほぼ生ける屍状態。

いろいろ滞っております。すみません。
日曜日が休みなのでそこでなんとかがんばってみます。


今週はどういうわけかキツイ。。
来週頭はたぶんもっとキツイ。。。

仕事始めてから体重が3kgも落ちてしまったわ。
前より摂取カロリーは増えているというのに。
(というか食べすぎってくらい食べてる)
たぶん筋肉量が増えて代謝がよくなったせいだと思うけど。

健康的に太るのは健康的に痩せるよりむずかしいよね。


あ、もちのお目目ですが
あっというまによくなりました!!!(驚)
外傷性の凹みは血管が集まってしまえば
後は早いのだね。
病気による凹みとはゼンゼンチガウね。
COMMENT : 8
TRACKBACK : 0

イキモノと暮らすということ

2008.07.15 *Tue
図書館で借りた 【ムツゴロウ動物王国 石川さんの仲間だより】 の中に
そうそう!そうなんだよ~~!!という記述があったので
ちょっくらご紹介。


「癒し」より

犬やネコの何が人間を元気にしてくれているのか、
決して絵画的な愛らしさや美しさではないと私は思う。
彼らが生きものである、ということではないだろうか。
生きものとは食べ、ウンチをし、そしてわがままなのである。
つまり、犬たちは人間に面倒をかけることによって人間を癒している。
二日酔いで昼まで寝ていようと思っても、
腹をすかせた愛犬は吠えてせがみ、
散歩に連れていけと人間を起こすのである。



【「癒し」考】 という記事の10年も前に
石川さんは「癒し」という言葉に疑問を持っていたのだね。

「人間に面倒をかけることによって人間を癒している」、
ホントそうだよな~
もしもちを迎える以前にこの本を読んでいたら
この部分に共感できなかったかもしれませんが
今はとってもよくわかります。


それと!

石川さんが手荒れのひどい奥さんに
「一応女性なのだからクリームでも塗ったら」と云ったところ
奥さん、「動物が嫌がるから駄目」と。

ちょっとしたことなんだけど
なんかグッときました。
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

元気ですよー

2008.06.19 *Thu
仕事開始から1週間が経過しました。

DSCF7876.jpg

ようやく業務にも慣れてきましたが
帰ってからほぼ寝たきり状態、休みの日は休みの日で
やること満載(もちのトイレ洗ったり手作りごはん用の野菜ペースト作ったり。。。etc。。。)で
なかなか更新できないのであります。

あと写真撮る時間がない。。。
(この写真も10日前のもちだったりww)

DSCF7878.jpg

もちは研修で帰宅が遅くなった日の翌朝
盛大におなかを下してしまったこと以外はあまり変わらず。
ハゲも順調に回復(って云うの?)してます。

あ、でも私が疲れて寝てばっかりってのもあって
無駄鳴きが増えました!
母たまが倒れているときは静かに見守っていたほうが
早く相手になってくれるよと誰か彼に教えてやってくださいw

そんなこんなでもちこめ元気にやっております! のご報告でした。
次回はちゃんとした記事書くぞー(笑)
COMMENT : 8
TRACKBACK : 0

仕事、その前に

2008.06.10 *Tue
すっかり週間ペースのビタCですが
その間イロイロありました。

昨日でいうと

  もち → 耳の付け根部分にハゲこさえた(しかも両耳)
  こめ → 左手中指に包丁刺さった(中指使わずキーボード叩くのはつらい)

リアルタイムでその他のイロイロをお伝えできないのが残念です。


あと土曜日、障子を一部貼り替えました。
こめ的にはまだまだイケると思ったんだけど

DSCF7741.jpg

。。。やはりこれは貼り替えなきゃいけませんよねw

今回貼り替えたのは外から見えてしまう窓側(2部屋ぶん)と
妹部屋廊下側の2枚だけだったんですが
もちが外野でわーわー騒ぐものだから
えらく疲れましたわw
でも障子がビシッと綺麗だと気持ちいいよね、やっぱり♪


DSCF7744.jpg
「すぐに破いてやる~~~イヒヒー」

破られたらまた貼り替えるさ!
(しかしながら作業中虚しさを感じた私。。。)


ところでこめは明日から研修に入ります。
通常勤務だと超短時間、
もちはもしかしたら気づかないかも!?って時間帯なんですが
研修期間中だけは帰りが夜8時近くになってしまうので
ちょっと心配。


DSCF7745.jpg
「帰ってきたらガブーってしてやるー!!」

甘んじて受けよう;;
COMMENT : 9
TRACKBACK : 0

発送しました

2008.05.07 *Wed
業務連絡のみです。

DSCF7656.jpg
「ごめんなちゃい」

先程郵便にてプレ企画の品々を発送いたしました。
もし今週中に届かない場合は郵便事故が考えられますので
こめにご一報くださいませ。

**********

本日はこれだけ。

もちの抜け毛とか洗えるペットシーツのこととか
書きたいことはあるのですが
それは明日以降。
私はこれからふとん敷いて眠りまする@

DSCF7661.jpg
「もちと遊んでくれないのか。。。」
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

おやすみ

2008.05.01 *Thu
DSCF7531.jpg


昨晩より目の奥がチリチリ痛み
今朝起きたら悪化しておりました。
いつもの偏頭痛ですわー
今日は目を休めてゆっくりすることにいたします。


あ、プレ企画は本日が〆切ですので
ご応募される方はお早めにどうぞ!
明日ビタCにて抽選結果を発表いたします。
どうぞお楽しみに~☆

愛と変態の狭間

2008.04.26 *Sat
今日はワタクシの知られたくない日常、
云うなれば心の恥部を白日の下に晒してしまいましょう。


えー実はワタクシ
もちっこ後のもちのおちりを追っかけまわして
そのニホヒを嗅ぐことを日課としております=3



引いた?
ねぇ、引いた??

一応、ちゃんとした理由があっての行動なんデスヨ!


もちは過去にストルバイト結晶が原因の膀胱炎を患ったことがあります。
その1年後、腎臓弱いかも疑惑が浮上しました。

膀胱炎を患っているとき、もちっこはいつもと違う悪臭を放っておりました。
さらに腎機能の低下した子のちっこは薄く
ニホヒも希薄だという話。。。
ちっこのニホヒチェックはもちの健康を語る上で重要なポイントなのです。

しかしながら昨今の猫砂は非常に優秀で
ちっこ投下直後でもそれほどニホヒがいたしません。
そこで、もちっこのニホヒを確認するために
おちり追っかけまわす日々が始まったというわけです。
母の愛!!


でもね。。。

だんだんチェックというより
ただ嗅ぎたいから嗅ぐというのに近くなってきたようなw

DSCF7557.jpg
「母たまこわい!!」


ちょっと臭いものって常習性がありません?
もちでいうとなんか微妙に臭い肉球のかほりとか
あと、もちの歯をキュッキュした後の綿棒とか。
「くちゃい!くちゃい!!」と云いつつ、何故か毎回嗅いでしまう。。。
やはり愛というよりはただの変態という気がしてきたよ。


DSCF7560.jpg

もちはもちで私のジーンズにご執心。


DSCF7561.jpg

たたんで棚の上に置いておいたら
引っぱり出してきてスリスリスリスリ。。。くさいのだろうか?
(人間の鼻ではよくわからんです ← こめの名誉のため)


DSCF7562.jpg

恍惚の表情!

この後、モーレツに爪とぎしてました。なんでまたw
やはりくさいのだろうか。。。。。。



***** 編み編み雑貨プレゼント企画発動中 *****

4名様に当たります^^
詳しくは 【コチラ】 の記事をご覧ください

**************************
COMMENT : 7
TRACKBACK : 0

コタツ、カムバ~~ック!!

2008.04.25 *Fri
4/23(水)のもち。

DSCF7619.jpg

本棚の上で今年初のび~~~ん姿を披露。

この時期にしては気温上昇。
もちの姿を見れば気温がわかりますよね。

DSCF7620.jpg
ふぁ~~~~

で、コタツを片付けたわけですが。。。


今とても後悔してます。


ファンヒーターをつけてるからそこまで寒くはないものの
コタツが恋しい4月25日午前8時のワタクシですw



***** 編み編み雑貨プレゼント企画発動中 *****

4名様に当たります^^
詳しくは 【コチラ】 の記事をご覧ください

**************************
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0

書き手の責任

2008.04.08 *Tue
猫ブログを見ていて「これいいなー」「自分もやってみよう」と思うことって
よくあることかと思います。
私などおもちゃやアイディア、まねっこしまくりです。

そのまねっこがよい方へ向かうなら問題ないのですが
ときに悪い影響を与えてしまう場合もあるみたい。

今日はそんな話。


※あくまでこめの個人的見解です。ご覧になりたい方は続きをどうそ※
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
