スポンサーサイト

--.--.-- *--

いい子じゃないときもある

2008.08.03 *Sun
いい子になったと書いたばかりなんだけど。

昨晩、目薬&歯みがきをしようと捕獲したら
シャー&パンチで逃げられました。
シャーはともかくパンチはないぜ、もちゃお!
嫁入り前なのに顔にミミズ腫れができたじゃあないか。
(ってシャーもひどくてね。。1回だけじゃなく
妹部屋に逃げこんでからもシャーシャー云ってたのよw)


母たま、心も顔も傷つきましたよ。


で、夜中の2時半。

イキナリ二の腕をガブーっとされました。
何故。

やっと寝れそうだったのに。(熱帯夜)
翌朝6時前に家を出る私によくもそんなひどいことができるわね、もちゃお!!

理由のわからぬガブーほど切ないものはないので
私にとりつこうとしていた悪い霊を祓うためにガブーしたのだと
思い込むことにしました。
もちゃお、ありがとう!
悪い霊から私を守ってくれたんだね!!(たぶん)


それと。

こないだ久々の連休に浮かれて外出したときのことなんですが。。

のんびり寝そべるもちゃおに
「ちょこっと出てくるねー3時間後に帰るからいい子にしててねーー」と云ったところ
もちゃお、突然飛び起きて私の足に齧りついてきました。
出勤時は静かに見送ってくれるのに!
(ちなみに出勤時は「がんばってくるね!」と云って部屋を出る)

たぶん「今日はおかーちゃまが家にいていいね~」(by こめ母)って云ってたのに
何で外出するんだと。
もちゃおはそう思ったのだと思います。
お仕事のときは寂しいけれど我慢しているのだと思います。

もちゃおはちゃんと理解してるんだね。
痛かったけど、足に痣ができたけど
なんだかいじらしかったですよ。


そんなこんなでいい子じゃないときもありますが
それでももちこめはなかよしです。
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

COMMENT

もちくん、あまえたちゃんですね^m^
こめさんのひたすら前向きな受け止め方…好きです♪
外出時のジャンプ&ガブ!我が家でも時々やられますよ。
窓の戸締りチェック等してる間中ついて回って、足元どころか手や腕までがぶがぶっと。
そんなにお留守番が嫌なのか…と思うと、なかなか去り難くて
ついつい電車1本逃しちゃったりして…^^;

↓のもちくん、いい感じに脱力してますね!
人間だったらみっともない格好も、猫なら許せるんですよね~
それどころか愛らしい*^o^*
2008/08/03(日) 22:08:24 | URL | koro [Edit
恐るべし霊媒師現る!!(笑)
そうかそうか、悪い霊を追い払ってくれたのね、アリガトー
なんて心の優しい子なんだーーもちたま(ノД`。)
でもすごいね、出かける雰囲気とか何もかも理解してるんだなぁ~
我が家にはまったくその能力はないらしい・・・・(-Θ-:)
とにかく一緒にいてほしい子なんだね~きっと♪
でもガブーじゃない、何か別の手立てで表現してほしかったり~~
例えばペシペシするとか?
おでこグリグリするとか??
しかしきっと・・・もちたまなりの一番の表現なのでしょうね(*´ω`)ノ

というわけで、こめさんが肌を象のようにするっていうのは・・・・(笑)
2008/08/04(月) 12:29:51 | URL | もこりん [Edit
シャーはよっぽど嫌だったのかな?
夜中に腕ガブリはたまにありますよー
悪い霊?!いやぁ~怖いよ~(T_T)
ウチの場合はそこに腕があって邪魔だったから..。
すがり付いてくるなんていじらしいねー(^.^)
そうよねー「今日はいるって言ったじゃないかーーうそつき」って感じなのでしょうね。
可愛いっもったん♪
2008/08/05(火) 16:14:06 | URL | machan [Edit
切ないっ
もちくんかしこいから、全部解ってて我慢してるのだねぇ。
「母たま、今日はお仕事だから良い子にしてよう」とか
「今日はお休みでお家にいてくれるみたいだから思いっきりわがままいっちゃおう」とか
もちくんなりにいろいろ考えてバランスとってるのかなぁ。
人間の男の子に見えてくるよ。。。
もちくんとこめさんの濃くて深い結びつきが感じられました。

シャーは傷つくなぁ。
パンチより(笑)
うちのライラはパンチ(しかも爪出し)とガブー(甘噛み一切無し)は標準装備なので(泣)、
シャーされるほうが凹みますorz
体の傷より心の傷の方が痛むのよ~。
2008/08/06(水) 09:22:16 | URL | ライラママ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
