
--.--.-- *--

家内レスキュー

2008.07.20 *Sun
前回の、蝋引きしたところ障子戸のすべりがよくなり
もちの脱走する隙間ができにくくなりました。
今すぐに階段下にガードを設置しなくて大丈夫かも。
ちょっとずつ準備しようっと。

ちなみにもちの場合、天井までしっかりガードが必須です。
簡単に登ってしまいますからw
こういうとき運動神経のよい子は困りますねww


そして昨晩ももちの無駄に発達した運動神経が元で
事件が発生しました。

妹部屋から今まで聞いたことないくらい悲愴な声が聞こえ
すわ一大事と駆けつけたところ
もち、本棚(180cm)と壁の隙間にすっぽりはまってました。

本棚を少し動かして「もったん!こっち!!」と声かけたら
もったんちゃんとわかったようで
おちりをむりむりむりっと動かして出てきました!
怪我もなく無事でよかったよー!!

でも一体どうやってあの隙間に入り込んだのか?
たった9cmなのに。
普段は入るそぶりさえ見せない隙間なのに。
排水溝にはまって身動きとれなくなった仔猫と同じ現象が
隣の部屋で起こってしまうとはww

いやはや、3歳過ぎてだいぶおとなしくなったと思っていたけれど
もちは何歳になってももちなのねw
何をしでかすかわからない子、それがもち!
今後も気をつけて見守っていかねばと思いました。
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

COMMENT

こめさん、先日はコメントをありがとうございました!

もっちゃん、上から落ちたんですかね?
「3歳になったのに・・・」って、すごくわかります。
うちも、来年になればきっと・・・と思い続けて既に6年近く(涙

怪我がなくて、本当にヨカッタ。
2008/07/25(金) 07:39:21 | URL | mollis [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
