スポンサーサイト

--.--.-- *--

元気ですよー

2008.06.19 *Thu
仕事開始から1週間が経過しました。

DSCF7876.jpg

ようやく業務にも慣れてきましたが
帰ってからほぼ寝たきり状態、休みの日は休みの日で
やること満載(もちのトイレ洗ったり手作りごはん用の野菜ペースト作ったり。。。etc。。。)で
なかなか更新できないのであります。

あと写真撮る時間がない。。。
(この写真も10日前のもちだったりww)

DSCF7878.jpg

もちは研修で帰宅が遅くなった日の翌朝
盛大におなかを下してしまったこと以外はあまり変わらず。
ハゲも順調に回復(って云うの?)してます。

あ、でも私が疲れて寝てばっかりってのもあって
無駄鳴きが増えました!
母たまが倒れているときは静かに見守っていたほうが
早く相手になってくれるよと誰か彼に教えてやってくださいw

そんなこんなでもちこめ元気にやっております! のご報告でした。
次回はちゃんとした記事書くぞー(笑)
COMMENT : 8
TRACKBACK : 0

COMMENT

やっぱり研修の日の長いお留守番は寂しかったのねー(´д` )アァ
なんとなく不安からくる下痢なのかなぁ・・・・
うちでも先日あったばかりだからよく分かる!
その後、下痢はピッタリ止まったのかな???
ハゲも順調に生えてきたみたいでなにより~♪

こめさん自身はどう???
お忙しいのはわかるけれど、体のほうの不調とかはない??
精神的に疲れたりすると体のバランスも崩れちゃいがちだから
夜はしっかり眠って整えてあげてね~!
・・・・って、もちたまの無駄鳴きが増えたっていってるのに、
もこりんたら何を言っているのやら~(^▽^;)
帰ってきたらひたすら疲れるまで遊ばせて眠らせるしかないかしらねぇ。
もったま、夜はしっかり母たまを寝させてあげてね~
2008/06/19(木) 20:02:16 | URL | もこりん [Edit
お疲れ様です!
わかりますとも・・
私も体調不良だったりすると写真を撮ることができませんから。
カメラが持てなくって、、
なので過去の写真あさって出してますよ~
写真なかったらやっぱり楽しくないかしら。
無理ないように気をつけてくださいね。

もちくんのお腹もハゲもよくなってきて、本当によかったです。
こめさんがいない時間は寝て過ごしてパワー充填、
そしてこめさん在宅中は元気いっぱいに遊びたいんでしょうね。
もちくんは今ちょっと辛いところかもしれないけど
まだ若いし、きっと慣れてくれますよ。
こめさんももちくんもゆっくりゆっくりいきましょね。
2008/06/20(金) 02:45:10 | URL | きゅう [Edit
お疲れ様です!
もったん、寂しいんですね~。
確かに猫ってくたばっている(?)
人間に構いたがりますよね~。
「かあたまが死んでる!」と思って
「生き返って~~!」ってもったんなりに
がんばってるのかも(w?
2008/06/20(金) 17:34:47 | URL | miki [Edit
おつかれです~
もったまも、こめさんもお疲れ様です~。
おはげも治ってきてよかっただわす。
こめさん、だいぶお疲れのご様子。
そりゃーわかるわ。
普段から仕事に出てる方(昔はやってたけど)、
今じゃあ、ソンケーするもの。
わたしにゃムリ!!
ずうっと続けるのかな。
研修中だけかな。つらいの。
もったん。かあたまは、しぃ~っってしてあげた方が、
早く遊べるにゃりよ。
2008/06/20(金) 19:09:49 | URL | ちえ [Edit
お疲れ様!
さみしがりのもちくんだから構って欲しくてしょうがないのかなぁ。
しばらくは大人しくして母たまを安静にしてあげてよ~。

忙しくなる時って一気にまとめてきますよね~(笑)
慣れるまではなんでもたいへんだし、休めるときにしっかり休養とってくださいね。
頑張り時にはやるしかないし、とにかく倒れないように踏ん張ってねー!
2008/06/22(日) 12:15:08 | URL | ライラママ [Edit
こんにちは!
クーのことで落ち込んでいる私に優しいコメントありがとうございました。
ここでもったんを見るとやっぱり思い出してしまい、なかなかコメントもできずにいました。。。
こめさん、お仕事始めたんですか?
大変でしょう?最初は・・・。
それに、もったんのことが気になるでしょう?
私もクーの闘病中は仕事辞めようかな・・・とも考えました。
でも治療費もとてもかかるし・・・。
ここでもったんに会って気持ちも落ち着けようと思います。
まだまだ涙が出ることが多くてこまります・・・。
本当にありがとうございました。
2008/06/26(木) 12:56:59 | URL | ほたる [Edit
もちたん
かかさまは奉公の身。あんまりわがまま言って困らせちゃだめよ。

今頃、襖太鼓が鳴り響いているのかなぁ・・・
こめさんには悪いけど、ちょっと期待したりしてw
2008/06/26(木) 22:13:46 | URL | mollis [Edit
コメントありがとうございます
*もこりんさん*
あ~リッヒちゃんも地震の後おなか壊しちゃったのね;;
人間でも体調崩しちゃうものね。
猫は精神的なことから下痢をすることないって云う人もいるけど
もちは何かあると8割以上の高確率でゆるくなります。
でも帰宅が遅くなったのは研修日だけだったこともあって
すぐにもとのコロコロうんちょに戻りましたよ^^

私のほうもすっかり仕事にも慣れましたよ♪
でもね~肉体労働かつ冷気バンバンの中で仕事をしているせいか
腰の調子がよくなくて^^;
同僚にも腰出す人がたくさんいるということで
今後相当気をつけていかないとヤバそう!

そうそうもちの無駄鳴き、夜11時以降はピタッとやむようになりました(笑)
そのかわり夜8時から10時の間がものすごい!!
コピーロボットがほしいです。





*きゅうさん*
写真ってゆとりがないと撮れないものなのねw
私、仕事が始まって以降
もちの写真3枚しか撮ってないんですよ(爆)
いろんな意味で猫ブログを更新することができませーん!(笑)

もち、基本的にひとり遊びができない子なんです。
(ひとりで遊ぶときも私に見ていてほしいらしい)
でも夜はちゃんと静かにしてくれるし
以前に比べたら生活のリズムを整えやすくなりました^^





*mikiさん*
なんか疲れて生きる屍状態になっているときほど
激しく鳴き騒いでいますよw
mikiさんのおっしゃるように
「生き返って~~!」のエールなのかも!?(笑)
10分でいいから静かにしていてくれると
ありがたいんですけどね~^^:





*ちえさん*
最初は慣れない仕事に慣れない環境、
そしてわりと力仕事だったものでかなり疲れましたわ。
今も疲れるけど、午後から編み編みできるくらいの余裕が出てきました^^

>普段から仕事に出てる方(昔はやってたけど)、
>今じゃあ、ソンケーするもの。

私もフルタイムで働いてらっしゃる方たちをソンケーしてます。
フルタイムはとても無理!
この仕事、短時間勤務でわりのいい仕事なので
続けられるかぎり続けていきたいな~と思ってます^^
もちと生活していくための資金源になるのだから
もちも協力してほしいです(笑)





*ライラママさん*
もちは頑固で我儘な面があるんですよね^^;
ひとりっ子だからというのもあるし、今まで私が家に居ることが多くて
つきっきりだったというのもあるし。。。
本当の本当にしんどいときは看病してくれるんですけどね~
疲れて眠いだけの状態では
看護機能は発動されない模様です。

>一気にまとめて

今までゆったりのんびりだった人生が急にこんな状態になって吃驚です。
最初は選択間違えたかも。。と思った奉公開始でしたが
今はだんだん馴染んで、これからも続けたいなと思えるくらいになりました^^
編み編みも含めて細く長く続けていきたいです~





*ほたるさん*
ほたるさん、いろいろとお疲れ様でした<(_ _)>
同じ灰色さん、もちの姿で切ない気持ちになってしまわれた中、
コメント残してくださってありがとうございます。

どの道を選択しどういう結末を迎えたとしても
どうしたって後悔は残ります。
どなたかも書いてらっしゃいましたが
クーちゃんのことを一番よく知っているのは
お医者様でも、ましてや外野の人間でもなく
ほたるさんとご家族の皆様ですよね。
その皆様が決めた道、クーちゃんを含め
皆様一緒になってがんばって進んだのですから
外野がとやかく云うべきことではないと思うのです。

今は悲しい辛い時期と思いますが
泣いても泣いても涙が追いつかないくらいではないかと。。
いっぱい泣いて、でもごはんと睡眠だけはしっかりとってくださいね。


こめは朝6時に家を出て、がんばって働いております~
すんごく短時間なんですけど
重いもの持ったり運んだりするので結構大変。
でも最近は仕事にも人間関係にも慣れてきたので
前よりずいぶんラクになりましたよー

>治療費

そうですよね。。葛藤も多かったと思いますが
クーちゃんと一緒に闘うための大切なお金ですものね。
クーちゃんもそういう事情をわかっていたような、
そんなふうに思えてなりません。





*mollisさん*
molisさんのコメントで
もちがここしばらく襖太鼓を叩いてないことに気づきました!!!(笑)
もう10日は聞いてない。何故?

そのかわり無駄鳴きが一層ひどくなったような。。
どちらかといえば襖太鼓のほうがまだマシなんですがw
私がちゃんと起き上がって「もちの相手をつとめます」という姿勢を見せないかぎり
鳴きやまないのでホント困っております。。。
2008/06/28(土) 14:09:02 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
