スポンサーサイト

--.--.-- *--

仕事、その前に

2008.06.10 *Tue
すっかり週間ペースのビタCですが
その間イロイロありました。

昨日でいうと

  もち → 耳の付け根部分にハゲこさえた(しかも両耳)
  こめ → 左手中指に包丁刺さった(中指使わずキーボード叩くのはつらい)

リアルタイムでその他のイロイロをお伝えできないのが残念です。


あと土曜日、障子を一部貼り替えました。
こめ的にはまだまだイケると思ったんだけど

DSCF7741.jpg

。。。やはりこれは貼り替えなきゃいけませんよねw

今回貼り替えたのは外から見えてしまう窓側(2部屋ぶん)と
妹部屋廊下側の2枚だけだったんですが
もちが外野でわーわー騒ぐものだから
えらく疲れましたわw
でも障子がビシッと綺麗だと気持ちいいよね、やっぱり♪


DSCF7744.jpg
「すぐに破いてやる~~~イヒヒー」

破られたらまた貼り替えるさ!
(しかしながら作業中虚しさを感じた私。。。)


ところでこめは明日から研修に入ります。
通常勤務だと超短時間、
もちはもしかしたら気づかないかも!?って時間帯なんですが
研修期間中だけは帰りが夜8時近くになってしまうので
ちょっと心配。


DSCF7745.jpg
「帰ってきたらガブーってしてやるー!!」

甘んじて受けよう;;
COMMENT : 9
TRACKBACK : 0

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/10(火) 23:58:12 | | [Edit
こめさーん、奉公^o^/
おめでとうございます。
お体、大事にしてくださいね。
負傷もされたと??
うわーん。
お大事に~。
アミアミは自由に楽しく、ですよん^-^

もっちーサン、イヒヒのお顔がステキー^o^/

禁止コメントが~というメッセージが出ちゃっていろいろ試してるうちに
↑、非公開にしちゃいました^o^;
パスもいれてなかったので削除できず。ごめんです~
2008/06/11(水) 00:00:51 | URL | ぴか [Edit
こめさんがハゲになったと読み違えた^_^;
人生楽ありゃ苦もあるさ!がんばれこめさん!

ウチでは障子はもう4枚のうち3枚紙貼ってません
(ってどんだけ破いたんだ?)
閉めることもないのでそういうのがあってもいいかなと。
下だけならばいっそのことペットドアみたいなのをとりつけるのどうでしょう?
ダンボールなどでどちらからでもくぐりぬけれるような。
もしくは可愛い布をはっちゃう?今ならレースでもいいかも!
あっ!こめさんがかぎ針編みでつくるとか?
ひとり妄想はいりましたーm(__)m
2008/06/11(水) 16:07:42 | URL | machan [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/11(水) 19:26:55 | | [Edit
こんにちは。
イヒヒのもちちゃん、す、す、すごいお顔~。
なにか、たくらんでいますね?もちちゃん?
こめさん、今日から研修ですか?
がんばってください☆
お体、気をつけてくださいね(^-^)
2008/06/11(水) 21:08:06 | URL | ことり [Edit
あら、こめさんお外にいくのねー
もちたま、いい子でおるちゅばんできますように(*´ω`)ノ

それにしてももちたま、ハゲを二個も!?
なんだろうねー掻きすぎちゃったかな??
すぐ生えてくるハゲでありますように~(。-人-。)
まちがってもリッヒのようなでかいハゲじゃありませんように!!!
>障子
た、確かにこんなふうに障子が破れていたら
お外から見たらやっぱ「猫???( ̄o ̄??)」って思うよね!
元気印のもちたまだから障子が破れちゃうのかしら(^◇^*)オホホ
うちだったら・・・・黄色く変色するほどなっても無事だと思うよ、障子( = =)
2008/06/12(木) 00:09:58 | URL | もこりん [Edit
左手中指、お大事に。
もち君は、かあたま思いなので、きっときっと良い子でお留守番できますよ^^

ところで、自分のことで恐縮なのですが、どうしてもお話したくて・・・アナがゴロンしてグルーミングしている時、後ろ足に私の顔を近づけて、パクッとしようとした瞬間、後ろ足で、私の顔を「ビシシシ」
もち君のふすま「ビシシシ」と同じように、アナ、私の顔を「ビシシシ」
嬉しくて、恍惚のアナログでした。
2008/06/12(木) 09:34:51 | URL | アナログ [Edit
お疲れ様ですー
研修かぁ…面倒くさいですよね…(笑)
でもファイトで乗り切ってくださいね!

障子紙の張替え、本当にエンドレスですねー(^^;)
いっそのこと、プラスチックか何かに…(笑)
2008/06/18(水) 20:22:29 | URL | れい子 [Edit
お返事遅くなって申し訳ございません!!
*ぴかさん*
ぴかさん、ありがとうございます~
やっと仕事に慣れてきたものの
わりと肉体労働系の仕事なもんで疲弊してます(笑)
怪我はすっかり完治しました^^
感覚が鈍いような気もしますが気のせい気のせい!(笑)

コメント、最近FC2の調子が悪くて
いろんなエラーが出るみたい。
お手数おかけして申し訳ないです!

あ、編み編みのほう、作品は(少ないながらも)仕上がりましたので
後程メールいたしますね~!




*machanさん*
こめにハゲ!?
あはは、それはそれで大変だー!(笑)
もちのハゲ、まだ地肌見えてる状態ですけど
少し産毛が生えてきました^^

>4枚のうち3枚

ウチも2区画開いてる戸がありますw
戸がしっかり開いていても、わざわざ障子戸の穴から
出入りしたりするんですよね~^^;
暖簾方式も考えたんですが、もちの場合だと
かえって被害が出そうなので、とりあえずこのままで!(笑)
レースとかあっという間にボロボロにされそうで怖いわ(笑)




*鍵コメントさま*
鍵コメントさま、ありがとうございます^^
忙しくなる前にどうしてもこれだけは、と思って障子貼りましたが
貼っててよかった、今やれって云われてもできませんから~

もちの悪魔の笑い、すごいデショ~?
でもね、今のところ綺麗な状態を保ってます☆
せめてあと1ヶ月は保っていてほしいなぁ。

お姉さまにもよろしくお伝えくださいませ^^




*ことりさん*
もち、悪い顔ですよね~^^;
この顔見たときあっという間にビリビリコースが頭をよぎったのですが
なんとまだ綺麗な状態を保っております!(笑)
そのうち不満がバクハツして破られそうですけどね^^;

研修、ずっと座ったままで話を聞くだけだったので疲れましたわ~
すぐに業務に移行しましたが、今度は肉体労働で疲れます(笑)




*もこりんさん*
なんだか急に働きに出ることになりまして(笑)
早朝短時間の仕事って私にピッタリ~って
速攻決めちゃったのです。
何事もイキオイまかせ、見切り発車人生の私です(笑)

もちのハゲ、掻きすぎハゲだったのですが
(後で抜けた毛がフワフワたまっている場所を見つけた^^;)
地肌の状態も良好で、産毛も生え始めてきました^^
リッヒちゃんの毛、刈り取られたみたいになってたよねw
もちのはミステリーサークル的でしたわ。

>黄色く変色するほどなっても無事だと思う

私もそう思う(笑)




*アナログさん*
仕事内容が手荒れ必至なもので
怪我した箇所を一度またパックリ割ってしまったものの
その後のケアでなんとか回復いたしましたわ!
もちは最初おなか壊してどうなるかと思いましたが
私がいない間、寝てやりすごすことに決めたらしいです。
そのぶん、遊んで構って!が激しくて
お相手がなかなか大変ですよ^^;

>私の顔を「ビシシシ」

ヲホホ、アナログ家では襖太鼓ならぬ顔太鼓開始ですか(笑)
恍惚ってアナログさんったら~☆ ウヒャヒャ☆
もち、最近鳴くの専門であんまり襖太鼓叩かなくなっちゃったw
アピール方法にも流行りがある様子です。




*れい子さん*
研修、非常に退屈でしたわーw
延々会社の理念とか聞かされた挙句
個人情報保護法の小テストとかあってぐったりんこ。
でもすぐに業務のほうへ移行したので
今はせっせこ体動かしてま~す♪

>エンドレス

破れにくい障子紙にしてからだいぶ改善されたものの
破られるときは破られちゃうんですよね~w
いいですもう破られたときは破られたときで!
2008/06/19(木) 15:29:13 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
