
--.--.-- *--

情緒不安定

2008.05.26 *Mon
DSCF7672.jpg

先週末からちょっぴり情緒不安定なもちたんです。

きっかけは金曜日。
出先から戻った直後、続けて午後出かけることになった私に不満爆発、
足にしがみついて行かないでガブーをしまくるもちたん。
夕刻家に戻ったときにはいつもと変わらないように見えたのですが
翌日、ちょっとそこまでお買い物に行こうと思って着替えていたら
またもや行かないでガブー発動!

いつもはこんなことないんです。
日中外出するときは寂しそうな目をして見送るだけ。
たぶん前日私がすぐ戻ると云ったのに(一応帰ってきたものの)
また出かけて何時間も帰ってこなかったことがもちの頭にあって
昨日みたいに置いていかれる!と思い
必死にガブガブ引き止めようとしたのではないかと。

それ以降、もちの無駄鳴き・無駄ガブー・
無駄パーテーションクライミング・無駄襖太鼓叩きが頻発、

そのたびに

母たまはここにいますよー
ちゃんともちを見てますよー
ちゃんともちのこと考えてますよー


と伝えてもちを落ち着かせてますw

しばらくはこんな状態が続きそう。
そもそも私が嘘ついた(ともちは思っている)のが悪いんですもんね。ウン。
COMMENT : 8
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

COMMENT

もったん、構ってほしいのね~。
確かにロシアンさんは独占欲強いですよね。
よく、猫図鑑には「警戒心が強いが、飼い主にだけは心を許す」みたいなことが書いてあるし。
でも、こめさんも大変だぁ~。
我が家は多頭飼いなので、1匹をヨシヨシすると
あとのコたちが大変だったりするんですよね。
でも、もったんほど構って構ってはないなぁ。
大変でしょうけど、そんなところもニャンの
魅力の一つですヨネ。
2008/05/26(月) 10:20:21 | URL | miki [Edit
もちくん淋しかったのかなあ(´・ω・`)
やっとうちの桜も亮がいてくれるおかげなのか
お留守番も安心してしてもらえるまでに(^∀^)
一時期悩んだのが嘘みたい(笑)
2008/05/26(月) 14:11:01 | URL | はる吉 [Edit
がっつりべったり
うひゃひゃ、もったまe-266 でもそんなところも…
ラヴリン・goo~~e-266(笑)
うちのはぜ~~んぜん淡白だから、こめさんが羨ましいですよ~
早くいつもの調子に戻ってねぇ~~♪ もったまe-266
2008/05/27(火) 14:21:57 | URL | あける [Edit
無事届いたようで何よりです~♪
たいしたもんじゃなくてすみません(笑)。

もちちゃん、ちょっと寂しいのですね~。
うちの子も連日お出かけとかすると嫌がるかな~。
毛艶落ちるし(笑)。
早く帰るつもりだったから「すぐ帰るね~」と言ったのに
予定外に遅くなってしまったりすると、
恐縮してしまいますよね、こっちが(笑)。
2008/05/27(火) 15:03:11 | URL | みか@猫大好き [Edit
コメントありがとうございます
*mikiさん*
特にウチは私ひとりで育ててるもので
私にべったりこなのですw

>1匹をヨシヨシすると あとのコたちが大変

そうか~
多頭飼いは多頭飼いでタイヘンなのね~
でも構ってアピールする対象が分散してるから
そういう面では羨ましくもあり。
もちの愛はときに重くて、受け止めるのがタイヘンなのです。




*はる吉さん*
分離不安みたいな気があるみたいです、もちw
普段常に私が傍にいる状態で成長したせいかも。。。

桜ちゃん、その後落ち着いたみたいでよかった!
はる吉さんちは亮君がいるから
本当にいいですよね~^^
亮君も大人になるだろうし。
もちはいつまでたってもお子ちゃまのまんまです^^;




*あけるさん*
もちゃお、最近大人になったなと思った矢先に
こんな事態^^;
ま、あけるさんにグゥ~云ってもらえたしいいか(笑)

ミトンちゃん、そんなに淡白ですか?
でも私の中の「猫像」ってミトンちゃんタイプなんですよね。
もちが来て吃驚しました、猫ってこんなにベッタリしてくるんだ~って(笑)

☆お手紙ありがとうございました☆
石の使い方、了解です=3




*みか@猫大好きさん*
その節はどうもありがとうございました^^
シールはかわいくてやっぱり使えない~~(笑)

世良君もみかさん大好きっ子ですもんね~
そうそう、毛艶落ちますよね!
ウチも友人の結婚式後、艶落ちしてバサバサになってましたわー
ひとりっ子で愛情を向ける対象が限られてると
どうしてもひとりでお留守番ってなると
寂しがっちゃいますねw

>恐縮

なんか必要以上にいけないことをしてる気分になります(笑)
2008/05/27(火) 20:18:48 | URL | こめ [Edit
うちのサルも、切羽詰った声で呼び鳴きすることがあります。
「さびしくなったのか?」「わたしを求めているのか?」
と、ウレシハズカシで急いで駆けつけてみると・・・

・・寝転がったまま、頭だけあげて鳴いてたりするわけでorz

もっちゃん、甘えんぼなんやねw
(飼い主からすると、たまりませんな~
2008/05/28(水) 05:59:35 | URL | mollis [Edit
もったん、頭いい!
ちゃーんと、かあたまの言ったことがわかってるのだね~。
くぅーーっ!なんつう、いじらしさ。
もったんをモフーっと抱きしめたいわ~。
嘘はいけまちぇん。嘘は。
私もウソつけないタイプ。
ウソつかれるのが一番キライさ~。
もったん。
今回は、かあたまを許してやってよ。
2008/05/28(水) 20:37:17 | URL | ちえ [Edit
コメントありがとうございます
*mollisさん*
さるぞう様。。。orz
もっとこう、何かなかったんですかねw

もちは私を呼び寄せるのに必死なのです。
階下(=もち立ち入り禁止区域)で接客しているときなど
2階より漏れ聞こえるもちの声にお客様失笑。

母たま命!なのはかわいいけど
おちおち入院なんてできないなと思う母なのでしたww




*ちえさん*
なんかね、4、5歳の人間のこどもみたいな反応なのよ~
かわいいんだけど毎回毎回こんなカンジなので
ちょっと心配になったりもします^^;

今回は嘘つくつもりはなかったんです。
急遽出ることになって、でももちにはそういう事情
わかりませんからね~w
その後、体調悪かったこともあって
ずっと一緒にいたせいか、すっかり落ち着きました^^
2008/05/29(木) 19:55:18 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
