
--.--.-- *--

地震警報はもちにおまかせ

2008.05.08 *Thu
夜中に地震ありましたね~
北関東地区はかなり揺れたようですが
こめ地区も地味~~~~に揺れました。(震度2)

深夜2時近くというと、もちこめは共に熟睡している時間帯。
でもちゃんと揺れを察知しましたよー
私は夢うつつで、最初夢なのか現実なのか判断つかない程度でしたが
(それどころかかすかに聞こえたミシミシ音を霊現象かと思ったw)
ビビリんぼもちは飛び起きてしばし固まり、
その後なわばりチェックをしに妹部屋へ。
その行動で霊じゃなく地震だったんだなと確信しましたわ。

しかし、震度2であんな大げさに飛び起きるもちって。。。
どんだけビビリなんでしょうww


**********

DSCF7724.jpg

こないだ見たもちのお手手。


DSCF7726.jpg

楚々と添えちゃって!
んま~女らしいこと!!(男の子だけど)
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

COMMENT

地震ありましたね~。
私の住む地方では、かすかに揺れた程度でしたが
揺れの大きかった地方の方はさぞ、不安でしたでしょうね。

そして、さきほどプレ企画のお荷物届きました!
ありがとうございます~~。
実物見ると、ドイリー、すっごく綺麗~~。
後生大事にしまっておきたいのですが、使って人目に触れてこそ!と思いまして
さっそく玄関に活けてある牡丹の花の花瓶の下に
一つ使わせていただきました!
花瓶の下の方まで、とっても華やかになりましたよ。
玄関でお客さまを迎えておりますv
母にはピンク色の糸で編んであるものが好評でした(^^)
そして猫のオモチャまで!
オモチャにあやしいほど夢中になっている姿を動画におさめましたので、
近々、うちのブログにアップしておきます。
オモチャの使い方はあれで正しいのだろうか・・・

ホントにありがとうございましたー!
2008/05/08(木) 13:51:00 | URL | 真芽 [Edit
コメントありがとうございます
*真芽さん*
震度5弱って相当揺れますからね~(体験者)
あのときのもちの形相が忘れられませんw
今回は真夜中ということもあって
昼間よりも恐怖が大きかったのではと推測いたします。

そして、もう届いたんですね~!早っ!!
なんか色気のない梱包で申し訳ないですw
ただ袋に詰めただけ~~
でも量だけはすごかったでしょ?(笑)
さっそく飾っていただいたとのこと、嬉しいです^^

>あやしいほど夢中

いやー見たい見たいっ!!
つか、どんな使い方を!?(笑)
楽しみにしてます♪
2008/05/08(木) 17:15:29 | URL | こめ [Edit
お久どす~♪
地震、こわかったよぅ!
3回くらいあったよね。
隣の娘っこは、ぜんぜん平気で熟睡してたっす・・・
でもっ!
モフィは、飛び起きてたよ!
やっぱり野生の血が騒ぐのかしら~(笑)
ビビリーもったん。
だいじょぶ。仲間がおるよ~
2008/05/08(木) 19:18:44 | URL | ちえ [Edit
そちらも揺れたんですね~
大阪は「1」で、気がつきませんでした。

さるぞうは、地震を怖がりません(ちょっとafoなのかもorz
雷大好き、窓際でうっとりしながら見ています(生存本能は?

モチたんのしっかり閉じたアンヨ、花嫁のように恥らうオテテ。
やっぱり、育て方が違うからかなぁ・・・と反省。
2008/05/08(木) 19:54:20 | URL | mollis [Edit
地震怖かったですよね~。
うちの子はたいして驚いてないようですが…(笑)。
のんびりしてました。
危機管理能力はなさそうです。

今日プレゼント、届きました!!
ありがとうございます~~!
とりあえず御礼は改めてまたとして、
明日記事でご紹介の予定です。よろしくです~♪
2008/05/08(木) 22:24:28 | URL | みか@猫大好き [Edit
コメントありがとうございます
*ちえさん*
ちえさん、お久しぶりです~!
お引越しのその後、いかがですか?
もうダンボールの山から開放されたのかしら??

ちえさん地区は揺れたんですね~
こめ地区、震度2だから地震の夢を見てるのかと思いましたよー
近くに住む従姉妹は何度か揺れたと申しておりましたが
私は1回しか感知せずw

モフィちゃんもやっぱり飛び起きたのか!
モフィちゃんともちって似ているのは名前だけかと思いきや
地震に対する反応はソックリなのね(笑)




*mollisさん*
震度1だと相当敏感な人じゃないと気づきませんよね~
もちはたぶんビビリセンサーで気づく(笑)

さるぞう様、お姿に似合わず豪胆ですわねー
もちは雷や花火、掃除機、ドライヤーの類は平気
(というか後者はむしろ好き)なのに
地震と選挙カーはどうしても駄目なのですw
昨年震度5弱に襲われたときはどうにかなるかと思いましたよww

ヲトメなもち、育て方というよりたぶんあれは遺伝です(笑)
腹を無防備に晒していたのは生後3箇月半まででした。つまらん!





*みか@猫大好きさん*
みかさん地区、震度4くらいでしたかね?
震度3くらいでも結構揺れますよね!
世良君は地震平気なのか~
のんびり構えている世良君の様子が目に浮かぶわ(笑)
もちは駄目です、本当にビビリっ子なもので^^;
でも怖くて固まる傾向にあるので、有事の際は捕獲しやすいかも。

それから、無事届いたようでよかったです~^^
紹介してくださるとは嬉し恥ずかし。
2008/05/09(金) 05:28:11 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
