
--.--.-- *--

虫発見!

2008.04.30 *Wed
前回に続いて虫がらみのお話。

前回のはもちを呼ぶための嘘でしたが
今回は実際に虫と対峙するもちの様子ですよ!


無言でハンティングできないもちを動画で見てみる? ⇒ 【クリック!】
※あまりに「ため」が長いので途中カットしてます※


もち、本物のエモノを前にすると
どうしてもウニャウニャ声が出ちゃうのよね~
それじゃエモノに逃げられるんじゃないかと思うんだけど^^;

DSCF7650_02_1.jpg
「エイ!」

射程距離に入ってきたエモノをやんわりおさえてみるもち。
(バシッ!と一撃喰らわすことはしない)


DSCF7650_01_1.jpg
「アレ~~?????」

しかしスグに見失う(笑)

動いているものに対しては反応早いが
動きが止まるとわからなくなってしまう模様。

そして諦めるのも早いもちなのでしたw
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0

COMMENT

こんにちは(・∀・)ノ
もちちゃん『虫』って言葉が分るなんて!!!
スゴイっっウケますねwww
エモノを見た時のウニャウニャ言うなんて可愛過ぎっっ

はぁ~猫を見てるだけで癒されます(´∀`)e-420e-420
2008/04/30(水) 13:57:53 | URL | 味噌スープ [Edit
大魔王様は、

『ウッケケケケケケケケケ』と、おっしゃいます。

どういう意味なのかは、私にもわかりかねます。
猫同士ならわかるのかしら?

何匹も猫を飼ってみましたが、基本的にメスのほうが上手なハンターみたいですよ。やっぱ、子供を育てるためかな?
2008/04/30(水) 15:27:46 | URL | 弓遊び2号 [Edit
ププ(*´艸`)
うにゃうにゃ言ってる♪
意外や意外、バシッとは行かないのですね~。
ライラはバシッと派かも(笑)
んでもってぱくっと食べちゃうのです。。。(キャー)

↓もちくん「虫」の反応早すぎ!(爆)
こめさんの言うことちゃんとわかってるんですね~。
うちはわかってるんだかわかってないんだか。。。
「ごはん」だけはわかってそう(笑)
2008/04/30(水) 20:29:17 | URL | ライラママ [Edit
あははは!
ほんとだー!ウニャウニャいってる!!!
ってかウニャウニャの声が一瞬、
ヘリウムガスを吸った後の声のように聞こえて大爆笑!
思わず3回続けて繰り返し見てしまった(笑)
っていうか、最後の方のお声・・・
もったんの声ってこんな声だったっけ!?
久々に聞いたようなきがするので、男らしくなった?って思ったよー
きっとさ・・・・ワクワク感がとめられず声になっちゃうんじゃ?(* ̄m ̄) ププッ
リッヒもお庭見てるときけっこうしゃべるよーウニャウニャ。
ニャッニャッって声が漏れてる(笑)
2008/04/30(水) 21:49:01 | URL | もこりん [Edit
虫、好きですよねぇw
さるぞうは、飛ぶ虫も好きですが、蜘蛛も大好き。
オモチャにされると気の毒なので、見つけたら外に
出してやります。

モッちゃんの虫を追う後姿、たまりません・・・
2008/04/30(水) 23:21:37 | URL | mollis [Edit
コメントありがとうございます
*味噌スープさん*
好きなことだと結構覚えるみたいですよー^^
反面、名前をちゃんと覚えているのか
わからなかったりしますが(笑)

ウニャウニャ、何云ってるのか気になってしょうがないです。
いつも何か云いながら虫を追ってるもちなのです(笑)




*弓遊び2号さん*
魔王様、「ケケケ」系なんですねー!
実はもち、「ケケケ」「カカカ」系言葉を発したことがなくてw
一度聞いてみたいんですけどね~~

>メスのほうが上手なハンター

友人宅の三毛ニャンも普段はおっとり~なのに
スズメとか捕まえて見せに来るらしいです。
もちは狩りというより遊びに近くて
完全に捕まえるところまではいかないんですよね。
やはり子を育てなくていいオスゆえか。。。




*ライラママさん*
追っかけているときのいきおいはいいんですけど
最後、トドメの一撃を喰らわせられないんですよ(笑)
ライラちゃん、意外だわ!!(汗)
もちもそっと手で押さえてぱくっと食べることありますw
こめの救援間に合わずww

>「虫」の反応早すぎ!(爆)

デショ~?(笑)
いつもこんなカンジですっ飛んで来るのです。
「ごはん」「おやつ」よりも「虫」、それがもち!(爆)




*もこりんさん*
>もったんの声ってこんな声だったっけ!?

こんな声ですよー☆
普段あんまり鳴かないんですけど
私を呼ぶときはもっとひどい声出してます^^;

>ワクワク感がとめられず声になっちゃうんじゃ?(* ̄m ̄) ププッ

ププ、たぶんそういうことなんでしょうねー
そんで、「声出しちゃイケナイ!」って思ってるんだけど
思わず声が漏れちゃったから、あんな上ずり声になっちゃうんだ(笑)




*mollisさん*
もちもさるぞう様同様
蜘蛛も大好きで困ります~
蜘蛛は益虫なので、なるべく逃がすようにしてますが
ときどき救援が間に合わなくて
もちのお口に入っちゃうこともあります。。。
2008/05/02(金) 09:54:32 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
