スポンサーサイト

--.--.-- *--

もちを呼び寄せる最終手段

2008.04.29 *Tue
もちは名前を呼んでも来ないことが多いです。
阿呆な子ではないのです、ただ何かしらメリットがないと
呼ばれても行かない主義なのです。(たぶん)

そんなもちを呼び寄せる最強の手段は
昔と変わらずコレ!! 

※音量注意!こめ声流れます※ ⇒ 【クリック!】


何を云っても来なかったもちが

「虫」

この一言を聞いた途端

DSCF7635_01a.jpg

「虫はどこだっ!?!」

目を輝かせ、すんごいいきおいでやって来ますw


こんなキラキラした顔見るとさ、とてもじゃないけど
呼び寄せるためについた嘘だから虫はいないなんて云えない。。。

このあと「虫さっきまでいたんだけどさーもちが来るの遅いから(←本当は超早かった)
どっかに行っちゃったよー!」と再び嘘をつく悪い母なのでしたww
もちたんゴメンヨwww


ちなみに「おちり」というのは「おちりをポンポン叩いてあげるよ」の意(※)、
「する子!」というのは「またたび子する子!」「おちりする子!」の意です。
(※もちはおちりをバシンバシン叩かれるのがだいすき)
「おちり」も「する子」も呼び寄せ率の高い言葉なんですが
「虫」には到底及びません。



***** 編み編み雑貨プレゼント企画発動中 *****

4名様に当たります^^
詳しくは 【コチラ】 の記事をご覧ください (5/1〆切)

**************************
COMMENT : 8
TRACKBACK : 0

COMMENT

でたーー「おちり!」「する子!」(≧∇≦)
おっ!久々に聞いたっ♪と思ったんですが、
それよりもっと素晴らしい確率でくる「虫!」!!!
ほんと、すっ飛んできたねぇー
それなのに「もったんがくるのが遅い」なんて
ウソこいちゃうこめさん、ズルイ!(笑)
100均あたりで蜘蛛のおもちゃ(あのゴムのやつ)ないかなぁー
びっくりおもちゃみたいなやつ!
あれでごまかすとか・・・・(*`▽´*)ニヤッ

うちは「虫効果」まったくありません(-Θ-)
もし見つけてもただ見てるだけだしーー
以前足長蜘蛛(すっごい大きい、糸みたいに細いやつ)が出たときも
ちんどん屋や花魁行列をついていく子供のように(笑)
ただひたすら後を追いかけてましたー( ̄へ ̄|||)
早く教えろっつーの!!!
2008/04/29(火) 11:37:36 | URL | もこりん [Edit
もったん、「虫」に対する反応早っ!
これは確実に単語を理解してますね~。
そして、そんなに虫が好きなんだねぇ・・・
孟起も虫は好きですね。
バッタを口にくわえたまま、フニャニャと鳴いて見せにきてくれるんですが
なんか口にくわえてるってわかると、
私、なかなか見にいく勇気が・・・(^^;
2008/04/29(火) 13:39:30 | URL | 真芽 [Edit
 虫……… 好きなんですねぇ。はるも虫は好きですが、言葉に対してのここまでの反応はなかったり。そういう意味では、コミュニケーションが取れている(?)もちさんが羨ましいです。
 はるなんて、名前を呼んでも来ないし、好物のプリンで釣られる事もなくなったし(耳掃除とか嫌がる事をするから)………
 少しは、もち君を見習って欲しいです。
2008/04/29(火) 16:22:11 | URL | 銀猫 [Edit
ひゃはは!
最初聞いたとき、スワヒリ語かと思いました(爆
(スワヒリ語知らないけどw

しかし、モチオさん・・・
あなたはどっから出てくるの!ww

うちも似たような感じです。
「オヤツ!」という言葉が聞こえたとたん、弾丸のように
走ってきます。
「オヤ・・・」まで言いかけて、「オヤコドンブリ!」と言うと
残念そうに立ち去っていきます(←あきらめるのかいorz
2008/04/29(火) 22:17:44 | URL | mollis [Edit
もう15回くらい見ました(ハァハァ・・・
障子のよこから顔をだして(期待でマズルがパンパンw
かわいいなぁ。

さきほど、さるぞうのとの愛を確かめるべく、抱っこして
耳掃除をしてやりました。
終わった途端、わたくしの胸を蹴ってどこかへ行って
しまった(シクシク
気持ちがイイのが終わったら、捨てられるのね(涙
2008/04/29(火) 23:39:56 | URL | mollis [Edit
コメントありがとうございます
*もこりんさん*
「おちり」や「またたび子」でも来るときは来るんです。
でも虫は呼び寄せ率ほぼ100%、到底敵いません(笑)
普段はちゃんと虫がいるときに「虫!」って云ってるから
私が嘘こいてももちは疑うこともなく
ドコドコ!?って来ちゃうのよねー!
嘘はなるべくひかえまするww

蜘蛛のおもちゃ、この嘘対策ではなく
ふつうにほしいわ!(笑)
もちがどんな反応するか見てみたい!!

>ちんどん屋や花魁行列をついていく子供

ぶははははーっ!!
リッヒちゃんらしくてウケる~~~




*真芽さん*
ごはんよりまたたびより好きなもの、それが虫です。
あんまり嬉しそうなので虫を見つけるたび
「虫いた!虫!!」と云い続けていたら
自然と覚えてしまいましたよー

つか、王子。。。
バッタはやめてくださいww
こわいよこわいよ!!! 私も勇気ないよ!!!!!
もちのエモノは小さいものばかりだし
最終的には私が始末しているので(=外に逃がす)
口にくわえて、という恐ろしい場面に出くわしたことないのですwww




*銀猫さん*
もちが言葉を覚えたのは私が「虫」を連呼してたせいかも~(笑)
「虫」=虫というイキモノということを理解しているのか
はたまた「虫いた!」で駆けつけてみたら
楽しいこと(=狩り)が待っていたから覚えたのか不明ですが
とにかくすっ飛んでくるので助かってます(笑)

>好物のプリンで釣られる事もなくなったし

はるちゃん、学習能力が高いんですよ、きっと^^
もちも「虫!」の後で目薬とかしてたら
そのうち来なくなりそうだわーww




*mollisさん*
15回も見てくださったんですか!(驚)

>しかし、モチオさん・・・
>あなたはどっから出てくるの!ww

障子の穴から飛び出してくるのです。。。
もちが勝手に開通させちゃったもち専用出入り口w
閉じても閉じても穴開けるので
2区画開けっぱなしにすることにしたんですよ。
冬場寒かったわー(遠い目)

>「オヤ・・・」まで言いかけて、「オヤコドンブリ!」

さるぞう様ガックリでしょうww
ウチの「虫はどっか行った」とどちらがザンコクな仕打ちかしらん?

>気持ちがイイのが終わったら、捨てられるのね(涙

得てしてそういうものですよね。。。
ウチはガブーってされることもあります。ヒドイ;;
2008/04/30(水) 11:09:58 | URL | こめ [Edit
こちらのブログで、もっちゃんを最初に見たのは、
「襖太鼓」の日記内でした。なので、私の脳内では
「もっちゃん=太鼓」のイメージが出来上がっており、
こめさんの「オチリ!」を聞いたとき・・・

オチリ!(ドンドコドン!
スルコ!(ドコドコドン!
モッチャンムシイタ!(ドコドンドンドンドン・・・!
  ↓
選手入場
  ↓
太鼓の乱れ打ち

・・・こういうのを想像してしまい、一人で笑っております。
(変な人に思われたらどうしよう)

すいません、勝手に変な想像をしてしまって~~~
2008/04/30(水) 23:27:08 | URL | mollis [Edit
コメントありがとうございます
*mollisさん*
あはははは、mollisさんの中で
襖太鼓が鳴り響いているわけですねー!(笑)

もちね、妹部屋解放してから
あんまり襖太鼓を叩かなくなりました。
mollisさんとしては残念かしらん?(笑)
2008/05/02(金) 09:33:30 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
