
--.--.-- *--

凹み急増!

2008.04.28 *Mon
もちのお目目の状態が最悪です。

DSCF7637.jpg

もちは角膜ジストロフィーという病気の可能性が高く
免疫系統の異常により眼球表面に凹みができてしまうため
1歳になる前から点眼生活をおくっています。
【コチラ】【コチラ】 の記事などご覧ください)

冬の間はかなり調子がよく、目薬をしない日があるくらいでした。
(点眼回数と凹みの数は比例せず、
目薬は気休め程度でしかないんですけどね。。。)
ところが4月に入り、凹みの数が急増してしまったのです!

あ、血液検査&ワクチン接種の影響で悪化したわけではございませんよー
注射前と後とで目立った変化はありませんでした。念のため。



目だけ拡大してみましょう。

DSCF7405.jpg

明るい白丸は蛍光灯の反射で
それ以外の白いモヤモヤした部分は全部凹みです。多いでしょ~;;
そして左目はもっとひどかったり;;

これって時期的なものなのかな?
季節の変わり目、しかも毛抜け時期だもんねー

DSCF7638.jpg
「痛くも痒くもないから大丈夫だよ!」

そうだね、私のように季節の変わり目に湿疹出まくりで
痒くて痒くてたまらん状態になるより
もち的にはいいかもねw
もちがカユカユ病になったら、カキカキするの自制できなくて
ハゲ&血まみれになっちゃうもんねww

もちの場合、弱いのはお目目とちっこ関係だけで
胃腸は丈夫だし、他もとくに問題ないので
心配しないでくださいね!
これ以上悪化させないよう、がんばるぞー!!


☆参考までに、もちこめ流点眼方法 ⇒ 【クリック!】
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0

COMMENT

こめさん・もったん おはようございます!

一番目の写真!もったん鼻高っっ!!!
かっこいいっす~^^v

おメメは大変だけど、痛くも痒くもないってのがホッ~ですよね。こめさんの仰る通り、猫さんや獣達は痒いと掻き毟って喧嘩?!事件?!ってな位までやりますからね^^;

少しでも良くなりますように^^
2008/04/28(月) 09:52:25 | URL | はなちま [Edit
一枚目の写真、あのゴルゴ13をオコトマエにしたみたい(ポッ

おめめ、お大事にね、モっちゃん。
ママの言うことをよく聞いて(←無理かなーw)
ちゃんと目薬もさしてもらって、よい子でね。

先々週くらい、さるぞうにも目薬をさしました(やや花粉症)
意外とすんなりいったのですが、問題は眼球・・・
出っ張ってるので、目薬が滑って全部外へorz
2008/04/28(月) 22:43:45 | URL | mollis [Edit
コメントありがとうございます
*はなちまさん*
正面から見るとふつうだけど
横から見ると鼻筋がスーッとしてるのがわかりますね。
ロシって鼻の高さが特徴なんですって。

もちのお目目、擦ったり涙目になったりする様子も見られないので
その点だけは本当によかったと思います。
「掻いちゃだめ!」って云っても
際限なく掻いちゃいますもんね、猫さんって^^;

今はとにかく凹みの数が多すぎて数えられないくらいで。。。
少しでも数が減ってくれるといいんですけどねぇ;;




*mollisさん*
ヲホホ、ニャーク・東郷、それがもちのかりそめの名。

でもうちのごるごニャーティーン、超ビビリでなさけないですよー
目薬も「するぞ!」という気配を察知すると逃げる逃げる!
後ろをとらせないその行動だけはゴルゴ的。
(ふだんは後ろとられまくりですがw)
捕獲後は従順なんですけどね。

さるぞう様も点眼生活送っていたんですね。
そうそう、全部外へ、ねww
もちは首を振って強制排除しようとしますよwww
2008/04/29(火) 19:14:33 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
