スポンサーサイト

--.--.-- *--

愛と変態の狭間

2008.04.26 *Sat
今日はワタクシの知られたくない日常、
云うなれば心の恥部を白日の下に晒してしまいましょう。


えー実はワタクシ
もちっこ後のもちのおちりを追っかけまわして
そのニホヒを嗅ぐことを日課としております=3



引いた?
ねぇ、引いた??

一応、ちゃんとした理由があっての行動なんデスヨ!


もちは過去にストルバイト結晶が原因の膀胱炎を患ったことがあります。
その1年後、腎臓弱いかも疑惑が浮上しました。

膀胱炎を患っているとき、もちっこはいつもと違う悪臭を放っておりました。
さらに腎機能の低下した子のちっこは薄く
ニホヒも希薄だという話。。。
ちっこのニホヒチェックはもちの健康を語る上で重要なポイントなのです。

しかしながら昨今の猫砂は非常に優秀で
ちっこ投下直後でもそれほどニホヒがいたしません。
そこで、もちっこのニホヒを確認するために
おちり追っかけまわす日々が始まったというわけです。
母の愛!!


でもね。。。

だんだんチェックというより
ただ嗅ぎたいから嗅ぐというのに近くなってきたようなw

DSCF7557.jpg
「母たまこわい!!」


ちょっと臭いものって常習性がありません?
もちでいうとなんか微妙に臭い肉球のかほりとか
あと、もちの歯をキュッキュした後の綿棒とか。
「くちゃい!くちゃい!!」と云いつつ、何故か毎回嗅いでしまう。。。
やはり愛というよりはただの変態という気がしてきたよ。


DSCF7560.jpg

もちはもちで私のジーンズにご執心。


DSCF7561.jpg

たたんで棚の上に置いておいたら
引っぱり出してきてスリスリスリスリ。。。くさいのだろうか?
(人間の鼻ではよくわからんです ← こめの名誉のため)


DSCF7562.jpg

恍惚の表情!

この後、モーレツに爪とぎしてました。なんでまたw
やはりくさいのだろうか。。。。。。



***** 編み編み雑貨プレゼント企画発動中 *****

4名様に当たります^^
詳しくは 【コチラ】 の記事をご覧ください

**************************
COMMENT : 7
TRACKBACK : 0

COMMENT

ワハハハ!と、大笑い。

ニオイってフシギですよね。くさいのわかってても、かがずにおれない。

私ども九州人は特にそれがひどいらしく、東京方面でくらしておるときは、『またニオイかいでる!!』と言われる九州人を、よく目にしました。もちろん、私も非常にニオイかぎ人です。暖かい地方でものがよく腐るからかしら?

今は亡き鼻さんは、私の脇の下のニオイがお気に入りで、お風呂に入る前には必ず『脇の下を出せぇい!』とおっしゃって、両脇を丹念にペロペロザリザリしてました。もちろん、うっとり顔で。
2008/04/26(土) 09:33:31 | URL | 弓遊び2号 [Edit
ふふふふふ(○´艸`)
私も九州なので匂い好きです(笑)
私はわんやにゃんにお腹に顔をうづめて匂いを嗅ぐのが
好きですね~
もう彼らは愛すべき【家族】ですから★
日光浴したあととかはお日様の香りです♪

ε-(´∀`●)ホゥ 私もモチちゃんにスリスリしたいです
(´艸`)ウフフフ←変態②号(失礼ですねe-330)
2008/04/26(土) 20:27:51 | URL | 味噌スープ [Edit
ぷぷ^^

もったんのちっこ後を追いかけてオチリのにほひを嗅いでいる、こめさんを想像して~ぷぷ^^

でも~ちっこもうんちも臭いって大切ですよね!!
特に言葉を喋る事が出来ない、この獣達の健康管理の為には必須ですよ~^^

いつも違うにほひ?あれれ?と初期発見!となりますしね^^

こたつカムバック・・・むふ^^そうでしょ?
大阪のオカンでさえ、まだおこたは仕舞ってませんよ~^^v
5月頃にころあいを見て仕舞おうかな?と^^
だってまだ夜は肌寒いしね!!
2008/04/26(土) 22:20:37 | URL | はなちま [Edit
恥部なんかじゃないですよー!
私はフェイのう★ちをスコップで取る時、わざわざ割ってう★ちの中身を確認してます(笑)
ちゃんと飲み込んだ毛は出てるかなー?とか、知らないうちに変なモノ飲み込んでないかなー?とか。
以前う★ちに鮮血が付いていたのを見て以来の、日課でございます。
で、割って確認するもんだから、自然に顔がう★ちの近くに・・・( ; ̄ω ̄)ゞ
そんな時に背中に飛び乗られると、超危険だったりしますv-12
2008/04/26(土) 23:52:08 | URL | kiss_for_FAYE [Edit
うちは、血尿番長のすずが居るので、ちっこ後は
すぐにトイレシートを検査してますww
後、すずはビニールを食べる癖があるので、時にウン○の
解体も致します(涙)

もちろん、肉球のニホヒも、豊満なお腹のニホヒも
大好きですよーー。勢い余って、猫の手を口に含む事も
ありますよー(爆)
2008/04/27(日) 19:40:47 | URL | Tico [Edit
わが身を捨てた日記・・・感動しました(涙
クサイとイイニホヒは、同じ線上にあるものだと思います!!(力説

では、わたくしも身を挺してコメントを。

さるぞうは子猫のころ、お腹がゆるくなりがちで
オシリのあたりが、いつもほのかに匂っていました。
(拭いても拭いても、あの毛ですから・・・)
わたし以外は、「なに?この子、ウン○くさい!」と眉を
ひそめましたが、わたくしは・・・なんといいますか、
あのニホヒこそが、子猫の証のような、わたしだけを頼りに
生きている証拠のような気がして、ウン○くさい さるぞうを
いとしく思ったものです・・・遠い目

いまは、あのようなニホヒを漂わせることはありませんが、
時々、あのニホヒが懐かしい気がして・・・
2008/04/27(日) 22:28:11 | URL | mollis [Edit
*弓遊び2号さん*
いいニホヒよりもくちゃい方が嗅がずにおれない気がするんですが
弓遊びさんもそうでしょうか?

>九州人は特にそれがひどい

そうなの~!?(笑)
地域差があるとは知らなんだ!
私はもちが来てからこの癖が悪化(?)してきました。
くちゃいけどそれがまた愛しいのです(笑)

そうそう、脇の下のニホヒ好きな猫さんって結構いるみたいですよね!
もちは私の脇には興味ないみたい。
それよりシャンプーのニホヒが好きでよく髪をベロベロされましたw
今は無香料のせっけんシャンプー使用のため
まったく無視されております。ヲホホww





*味噌スープさん*
おお、ここにもニホヒフェチ(とまではおっしゃってない)の方が!

日光浴後のニホヒはいいですよね~^^
しあわせのかほりがします。
寝ているもちのおなかに顔をうずめて
フガフガするとなんともいえない幸福感を味わえますよ~
味噌スープさんにも味わっていただきたいわぁ(笑)




*はなちまさん*
もちのニホヒを嗅ぐ私は変態そのものですw
もちも抵抗せずにおちりを差し出してくるし(笑)

具合悪いとうんちっことかフケとか目ヤニとか
そういうのにあらわれてきますよね。
もちっこニホヒチェックでいつものニホヒだと安心しますわ(笑)

コタツ、今朝も寒かったため
非常に恋しかったです。。。
なんで片付けてしまったのだろうw
はなちまさんのようにせめて5月まで出しておくべきでした。うぅ;;





*kiss_for_FAYEさん*
これぞ母の愛だー!

ウチはあっきらかに誤飲したときしか
うんちょ割りはしないもんなー
本当はkiss_for_FAYEさんみたいにその都度確認した方がいいよね。
わかっていてもなかなか日課にはできませぬ!

>背中に飛び乗られると

危険危険!!!!!(爆笑)





*Ticoさん*
やっぱり血尿ちゃんや誤飲壁ちゃんと暮らしている場合
チェックが欠かせないのですね~^^;
もち、ヒモ状のものはとりあえず口に入れてみる子なので
やられたときは漏れなくうんちょ解体ショーが開催されますw

>勢い余って、猫の手を口に含む事も

私、いまだにパックンだけはしたことないのよー(笑)
どんな味でしたか?。。ってこの質問、妙だな(笑)





*mollisさん*
もちへの愛を語る上で外せない内容なんですが
リアルこめを知っている人には読まれたくない
セキララな告白ですw

ほのかにうんちょのかほり漂うこさるぞう様。。。
それに母性をくすぐられるmollisさんの姿、
ワタクシも感動いたしましたわ。
こもち君がさるぞう様のようにうんちょ臭を放つイキモノだったとしたら。。。
やっぱり私もそんなこもち君が愛しく思えたことでしょう。

>時々、あのニホヒが懐かしい気がして・・・

「今でもうんちょのニホヒを嗅いでます」
と続きそうな文章にドキドキ☆(爆)
実際はどうなのでしょうかね?
2008/04/28(月) 13:13:36 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
