スポンサーサイト

--.--.-- *--

勝利宣言お願いします

2008.04.22 *Tue
だいぶ前の話になりますが
昨年末、妹夫婦がこめ家に来たときのこと。

もちに嫌われはしなかったものの
ビミョーに距離を置かれてしまった義弟が哀れだったので
警備員で戦いを挑み、仲良しになってもらおう作戦を敢行しました。

その際

「もちが戦ってるときは“すごい!”とか“強い!!”とか、とにかく褒めまくって
 もちが勝ったら“もったん勝った!”と勝利宣言してあげてね」


とお願いしたところ、大笑いされました。
たしかに阿呆なお願いだけど、もちって褒められるとそれがわかるみたいで
すんごく得意げな顔するんだよねー

大笑いしつつも、そこは猫歴23年の義弟
じゃあ具体的にどういう状態が「勝ち」なのか教えてくれと云ってくれました(笑)
なんていいヤツなんだ(笑)


では具体的に↓


DSCF5844_05_1.jpg




DSCF5844_06_1.jpg




DSCF5844_07_1.jpg

りゃあぁあああああ~!!!


勝った!!


。。。おわかりになりましたでしょーか。
もちが警備員を咥え、宙にぶん投げたら
もちの勝利
なのであります!

そして律儀に「モ、強い!」「モ、ガンバレ!!」「やった、モ! 勝った!!」と
声援をおくりながら、もちがハァハァするまで遊んでくれた義弟。
やっぱりいいヤツだ(笑)


皆様も我が家に遊びにいらした際には
警備員と戦うもちに声援をお願いいたします☆

動画で声援をおくる練習をしてみる?(笑) ⇒ 【クリック!】
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

COMMENT

動画プププと笑いました。もち君おもしろいです。

う お りゃあぁああああ~!!

と、獲ったとたんにぶん投げる。そして手の届かないところにいっちゃった警備員さんを見る『アレ?』という顔。そして、ふん~という鼻息(たぶん)。

うちの魔王様も、おもちろいですよ。
2008/04/22(火) 09:48:10 | URL | 弓遊び2号 [Edit
ヤッホー
今日は初めて携帯からカキコミます(^0^)/
ちなみに今昼休み…
怪しいもんではないですよ。ププ
そうそう!ニャンって、ほめられてることちゃんと解るみたいだね!
こてちゃんも「お留守番エライね~ありがとよ~」と
声をかけると「ふんふふ~ん」みたいな得意気な顔して
スリスリ~っとします。
こめさん宅におじゃましたら絶対に警備員でもったまと遊びたいわ~(^O^)
携帯からのカキコミってむずい!
変態的改行とかになってしまっているかもしれませんが…m(__)m
それからこめさん。
携帯からは、応援もちっとな☆はどうやるんだべ?
2008/04/22(火) 12:36:41 | URL | kotekote [Edit
コメントありがとうございます
*弓遊び2号さん*
もちと警備員の戦い、最初は警備員の圧勝だったんですが
最近はずっともちの連勝です。
実際間近で戦いを見るともっとおもちろいですよん♪

魔王様のおもちろさ、私も見てみたいー!
動画upとかできませんかね。ミクの方とかで。
魔王様には申し上げにくいのですが
前回日記での毛ではなくすべて実、じゃなかった、身だった
ぽんぽこりんなおなかですでに
気味悪いくらい満面の笑みなのでありますが。




*kotekoteさん*
ケータイからありがちょー!!
お仕事もそうだけど、通勤自体も大変ですよね。
とくに腰を痛めているkotekoteさんはw お疲れ様です!

こてちゃんも得意満面になるのね^^
もちは「エライ」「強い」もそうなんですが
「優しいね」と云われるのが一番好きみたい(笑)
なんともいえない満足気な顔をするんですよー

警備員との戦い、是非是非♪
腕がすんごく疲れるんだけど楽しいですぞ☆
もちの顔がおもちろいんだなー

そうそう、ケータイからのもちっと応援の件、
カウントされるときとされないときがあるみたいで
(実は以前実験してみた)
パケ代のこともあるし、申し訳ないなーと思って外したんですよ。
(。。。あった方が逆にいいのだろうかw)
もちっと応援は余裕があるときにしてくだされば
それで十分です^^
いつも気にかけてくださってありがとう!
2008/04/22(火) 15:27:42 | URL | こめ [Edit
ほめる
宙に投げるって本物の獲物(ねずみとか)でやるようですよねー。
ちっこい虎の本能でしょうか(笑)

前の記事ですがたけのこや山菜は冬の間に溜まったものを排出して春の体にするデトックス作用があります。
悪いものを出してくれてるのでいいのですが,アレルギーのような症状になりがちです。
いっぱい食べなければ大丈夫かなーと。
2008/04/23(水) 11:05:29 | URL | paru [Edit
コメントありがとうございます
*paruさん*
そっかー!
そういえば獲物を放り投げてるの、テレビで見たことあるし
もちもちゅっちゅちゃん(ねずみのおもちゃ)で遊ぶとき
ポーンと放り投げておりましたわ。
そういうところに野生が垣間見れるんですね~(笑)

>たけのこや山菜は冬の間に溜まったものを排出して春の体にするデトックス作用があります。

なるほどなるほど。
あれは本当のアレルギーではなく
解毒作用が強く出たのか。。。
実はその後おそるおそる煮物を食してみたんですが
あのときのような苛烈な反応は出ませんでした。
調理の違い(あのときは炒め物だった)や私の体調、
なにより食べる量によって、そういう反応が出ることもあるとわかりました^^
旬のたけのこも山菜も大好きなので
体調等様子見しつつ、ちょっとずつ(笑)食べたいと思います~
2008/04/23(水) 18:57:15 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
