スポンサーサイト

--.--.-- *--

前衛アート

2008.04.21 *Mon
今話題の前衛アート作品をご紹介いたします。

DSCF7566.jpg

穴の配置にリズムがあります。


DSCF7567.jpg

とくにここは秀逸。

一歩間違えば廃墟と云われかねないものを
アートの域まで高めた、もちゃお氏の代表作です。


もちゃお氏の最新作はこちら。

DSCF7571.jpg

ヨダレで固めた毛、そのうねりに生命の躍動感を感じる作品です。


作者のもちゃお氏。

DSCF6883a.jpg

前衛アート界を牽引する彼の今後の活躍に期待しましょう。


**********


>一歩間違えば廃墟と云われかねないものを
>アートの域まで高めた


って、どこから見ても廃墟なんですけどね(笑)


この障子はしばらくこのままにしておきます。
近くに住んでる伯母にチクリとイヤミを云われるの必至!

でもね、他に悪戯してほしくない場所がある場合、
わざと隙を作ってそっちに誘導するのがポイントなんですよ。
悪戯してもOKな棚の戸を少しだけ開けておくとかねw
この障子もそうしたトラップのひとつです。
ただの不精で貼り替えないわけじゃないデスヨー




。。。たぶん(笑)
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

COMMENT

ほんとだーリズム感がある!Σ(・ω・ノ)ノ!
なんていうか
フンッフフッ~~~ン♪ズボ!ザク!
ララランッラーン~~♪ザザーーッ!ベリリッ!
BGMでもかけながら破ったんだか??|ω・`)プッ♪

昨日ね、障子が見事にやぶられてるおうちの横を車で通ったんだけど・・・・
思わず猫がいないか探しちゃったわ(笑)
ありゃ絶対猫の仕業にちがいない・・・しかももったん風の(* ̄m ̄) ププッ
破るとさーーーー気持ちイ~~~♪のかしら(^◇^*)オホホ

猫じゃらしもさ、なんつーかヒネリがあるね!
ただ先っちょのポンポン☆が取れるんじゃないんだもん、
ヨダレで見事に固めてあるんでしょ~そりゃ芸術だわ!
うちの5年前のモノなのに新品と見まごうかのような猫じゃらしもやってくれ!

もちゃお氏に・・・・大筆を使って字を書いてもらいたかったり~(゚ε゚( ) フンフフ~ン♪
2008/04/21(月) 10:46:36 | URL | もこりん [Edit
 我が家(実家)のはるも、一緒に住んでいた時、和紙のロールカーテンをよじ上っていた為、なんとも言えないアート作品が出来ていました。そんなロールカーテンを見て、父が一言。
 「風情がある」
 もちゃお氏の前衛作品程芸術性はないのですが、ま、ニッポンの家の家具ということで………
2008/04/21(月) 18:01:54 | URL | 銀猫 [Edit
もちゃお氏の作品、とくに「灰色のかたまり」が気になりました。
うちにも似た作品があり、それは「白いかたまり」なのですが、
どうやら、元は「耳かきの白いふわふわ」だったもののように思われます。

更に感動しましたのは、「ケツが乗っても壊れない」
障子の桟の頑丈具合・・といいますか、作りのよさでございます。

さすがはご先祖様。
こうなることを予期しての御普請だったのでしょう。
見習いたいものでございます。
2008/04/21(月) 21:11:49 | URL | mollis [Edit
コメントありがとうございます
*もこりんさん*
楽しくビリビリズボズボやったに違いないよね!
BGMはもちの鼻歌だったりして(笑)

>昨日ね、障子が見事にやぶられてるおうちの横を車で通ったんだけど・・・・
>思わず猫がいないか探しちゃったわ(笑)

猫飼いさんは↑こういう反応してくれて助かるわー
私も勿論猫がいること前提にして見ちゃう(笑)

>ヒネリ

しかもこれをたった2分ほどで完成させてしまうという。
ゲージツカもち、そのうち大筆で書けるようになるかも!?
リッヒちゃんはこういうの作らないのね。
おもちゃの劣化度合いの違いに改めて吃驚です(笑)




*銀猫さん*
はるちゃんもゲージツカ!
そしてお父様、猫飼いの鏡ですね!!(笑)

>「風情がある」

愛がなければ云えません!

ところで障子は貼り替え可だけど
和紙のロールカーテンはどうなんでしょう?
貼り替えできないものだったら
ホント、お父様ってすごいなと!!





*mollisさん*
ふわふわモノはゲージツカの作品作りに欠かせないもののようです。
我が家にはこれまで白・灰・黒の作品がありました。
耳かきのふわふわをやられると
耳かきフリークの私としては辛いところですが
mollisさんはいかがですか?

>こうなることを予期しての御普請

そうですね、あんなに細い枠なのに
体重4.6kgのもちが乗ってもびくともしない。さすがです。
2008/04/22(火) 08:26:10 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
