
--.--.-- *--

怠惰なニンゲン向け 猫の遊ばせ方

2008.02.20 *Wed
疲れているとき、もちを遊ばせるのはしんどいものです。

私ラクしてもったん楽しい、そんな遊びはないものかと思い
たどり着いたのが怠惰遊びです。

DSCF6832_01.jpg

やり方は簡単、ごろんちょして足の間から猫じゃらをフリフリするだけ~
(だらしない格好で失礼しますw)

★動画で見てみる? ⇒ 【クリック♪】

これだと動かなくていいし、体勢的にもラクなのですが
人体をアスレチック会場にしているため
もちがコーフンしてくると危険がいっぱいだったりします。

DSCF6832_02.jpg

爪食い込むし

DSCF6832_03.jpg

爪出したままものすんごい力で抱きつかれるし
(なんてたくましい腕!)

DSCF6832_04.jpg

途中、顔に向かって襲いかかってくることだってあるw

でももちたんは

DSCF6833_01.jpg

こんなに!

DSCF6833_02.jpg

こんなに!!

DSCF6833_03.jpg

こ~んなに!!!

激しく遊んでくれるのです。
フトモモ傷だらけになるけど、そこはガマンガマン=3

皆様もこんな遊び、いかがですか?
COMMENT : 9
TRACKBACK : 0

COMMENT

んがーーすげぇお顔ーーー(≧∇≦)
もったん、はしゃぎまくりですな!!!
確かにこれって人間のアンヨをアスレチックにできる♪
さっそくうちでもやってみよう・・・ウッシッシ
3枚目のお顔がラブリーだよね~
牙だしてるのもいいんだけど、あの二の腕の筋肉!!!
毎日ダンベルで鍛えてでもいるのかヽ(°◇° )ノ
んーー重い圧力鍋でも持てそうだ(笑)

全然関係ないんだけど、こめさん家でもジーンズはいてるんだ!
偉い!!!(爆)
もこりんの家着、かなりみっともないと噂。
2008/02/20(水) 11:40:06 | URL | もこりん [Edit
こめさん、ほっそーい!
足の間に隙間があるよ。
そうそう、あのねこじゃらし。
ぢつは、アレが一番反応がヨイ。
もったんは、夢中~♪
2008/02/20(水) 13:18:13 | URL | ちえ [Edit
もち君は、人間と遊ぶのですね。ヨイ子ですね。ううう・・・

しっぽは、人間で遊びます。普通に歩いていると、ムササビのように手足を『バッ!』と開いた状態でとびかかってきます。なんか私、悪いことしたんでしょうか・・・?

人間がしっぽで遊ぶときは、レーザーポインターを使います。これも面白いですよ。
2008/02/20(水) 13:57:21 | URL | 弓遊び2号 [Edit
すんごーーい楽しそう♪
やはり、Gパン必須ですかね?
あんよは大変なことになるけれど、
しがみついてくるもったんや、突進してくるもったんが
たとえ踏まれてもちょっと嬉しいこめさんではないですか?
うっふっふっおぬしもMよのぉ~v-218
えっ?!そうでもない?私はミーシャ限定Mですぅ~(^m^)
2008/02/20(水) 14:21:49 | URL | machan [Edit
ぐはー!もちくんすごい顔!
&すごい筋肉!!(笑)
これはジーンズじゃないと耐えられませんな。

うちもやってみようかと思ったけど、腹のでかい今じゃものすごく危険だということに気づきました・・・。
にもかかわらず、腹にぼーん!と乗ってはしゅたっ!と踏み切っていく猫が一人・・・。
そのたびにうちは「ふごっ!」と声が出ますよ。
2008/02/20(水) 20:25:28 | URL | あやこ [Edit
うちで見かける顔と一緒だぁ・・・。
うちではこの邪魔をする足がひどく憎いらしく、噛み付いてどかしてから、
さらにこの形相・・・。

2008/02/21(木) 21:33:16 | URL | Mimi [Edit
コメントありがとうございます
★もこりんさん★
疲れているのに「んぁーんぁー!」と大声で鳴いて
遊びに誘われたときなど、この遊び方は最適です(爆)
足の隙間を利用したチラリズムが猫的にたまらない。
リッヒちゃんも遊んでくれるかしら~?

>二の腕の筋肉

毎日のように何かにぶら下がって懸垂運動してますからねw
自分の体重支えられるんだから、圧力鍋も持てるカモ!?

>家でもジーンズ

違うよっ! 
普段はもこりんさんと変わらないよっ!(笑)
この遊び仕様なんだよ<ジーンズ
だって家着だと爪が痛いんだモン=3
ジーンズでもときに血が出るんだから~~



★ちえさん★
こめのフトモモはホソモモなんですw
余計なところは肉がついてるのに(けつにくとか)
肝心なところは肉皆無!
ちちやフトモモがむっちりしていたらよかったのに。

猫じゃら、ああいうスタンダードタイプに
結局戻ってきますよね。
もちは今のところ夢中です♪
でもそのうち飽きる日がくるのです。トホ;;
2008/02/22(金) 09:27:07 | URL | こめ [Edit
コメントありがとうございます
★弓遊び2号さん★
魔王しっぽ様。。。(汗)

もちも小さい頃はそんなだったような気もしますが
いつの間にか随分おとなしくなって
ただの暴れん坊レベルに落ち着きました。
(ムササビジャンプは今も時折やります)
魔王様もそのうち。。。たぶんw

>レーザーポインター

以前ニャンだろ~光線持ってました。
でもあれはボタン押し続けるのが辛くて(あと電池切れるの早かった)
ブログ友達さんにプレゼントしたのでしたー
レーザーポインター、チャレンジしたいな~~



★machanさん★
ジーンズ地じゃないと死にます!
というか、ジーンズでも死ぬときあります!!(爆)

>たとえ踏まれても

ええええ、私ももち限定Mデスヨーww
痛いけどもちの必死ゆえのおかしな顔が見られるので
楽しくてしょうがないんです。
病気ですね、病気。
2008/02/22(金) 09:27:29 | URL | こめ [Edit
コメントありがとうございます
★あやこさん★
そうなの、ジーンズじゃないととても耐えられないの(笑)
もちのしがみつく力はハンパない!
これでマメに爪切りしてなかったとしたら。。。おお、おそろしや~~

>危険

そりゃ危険です!
ハナちゃん的には大きなおなかも楽しい会場になりそうだけどw

>腹にぼーん!と乗ってはしゅたっ!と踏み切っていく猫が一人・・・

あああ、ハナちゃんっ!?
ママのおなかはそんな手荒に扱っていいものではなくてよ??
(特に今はっ)
でもさ、猫ってワザと腹の上経由で歩いていったりしません?
にんぷぅじゃなくてもふごって声出ますわww



★Mimiさん★
コタちゃんてさ、もちよりも。。。(以下省略)

昔はよくアキレス腱に喰いつかれたり
頚動脈ヤられるんじゃないかという不安にかられるようなことがありましたが
コタちゃんとの生活はそんなでしょうか?
(この顔で向かってこられると怖いときあるw)

コタちゃんが落ち着くのが先か
新聞1面に「主婦 飼い猫にヤられる」という見出しが載るのが先か。。。
2008/02/22(金) 09:28:15 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
