
--.--.-- *--

脱走対策

2008.04.18 *Fri
妹部屋が開放されてから、妹部屋に入りびたり状態のもち。

妹部屋を安心して使ってもらうためには
階段へ続く側の障子をなんとかせにゃならん!
(障子を破られて脱走される可能性高いのでw)

ということで、こうなりました↓

DSCF7564.jpg

100均で買ってきたワイヤー棚板を2つ組み合わせ
それを障子の桟にヒモでくくりつけました。

ウヒャヒャ、これなら障子紙を破っても脱走できまい(笑)

DSCF7534.jpg

今、“ムショ?”と思ったひと!
あとで職員室に来るように!!
タワーはですね、買いに行ったら案外高かったので
経済的理由により見送りになりました。

タワーにお金使うよりもちのごはんに使いたい!(本音)
COMMENT : 7
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

COMMENT

妹さん部屋、お気に入りになったのかな?
もったん、楽しく遊べる場所が増えてよかったね。
こめさんも、いつもながらキレイに工作(?)してありますねぇ。

「座敷牢?」と思った私も職員室に行かなくてはダメでしょうね・・・
2008/04/18(金) 09:27:10 | URL | 真芽 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/18(金) 11:58:43 | | [Edit
座敷牢!!!うまい、真芽さん!!!ψ(`∇´)ψウヒョウヒョ
でもなんとなく明るい座敷牢ですことー(笑)
・・・って、もこりんもやっぱ職員室に行かねばダメかしら~

ほほぅほほぅ、障子の桟にくくりつけることができたのね!
いっそのこと明るくするために障子全部破ったらどうだろう~(そりゃねーだろ!)
でもやっぱ障子なくなったら、妹さんが帰省した際には不便だよねー( ̄~ ̄;)
丸見えだもんね(笑)
2008/04/18(金) 12:01:33 | URL | もこりん [Edit
どひゃひゃひゃ!
このもったんの、びみょ~~な表情が、下のコメントと
合っていてナイスe-461
あぁ~うちもきっと窓が大きくて何枚もあったら、こんな風にしてそ~~(笑)
夏になったらまたこの100均ワイヤー、再登場願わねばe-263
タワーはさ、組み立て案外大変だし、急がなくてももったんは
きっと待ってくれますよ~~e-343

2008/04/18(金) 12:54:28 | URL | あける [Edit
この勝負・・・
こめさんの勝ちぃ~!(笑)
お見事です!!
2008/04/18(金) 14:38:59 | URL | romi [Edit
これは・・・!
さぞ大変な手間だったのでは、とお察しします。

ところで先生!
職員室に行くと、コーヒー牛乳がもらえるというのは本当ですか!?
2008/04/19(土) 05:10:03 | URL | mollis [Edit
コメントありがとうございます
*真芽さん*
座敷牢って。。コラコラ!(笑)
そんな真芽さんは職員室行きよっ!

ま、私も座敷牢とムショでどちらを使おうか一瞬迷ったんですが
座敷牢ってなんか隠微な響きじゃないですか(笑)
健全路線のビタCでは却下却下☆




*もこりんさん*
そうそう、座敷牢はもっと暗くてジメジメした場所でなければ(笑)
そしてもこりんさんも職員室へドウゾ☆

>いっそのこと明るくするために障子全部破ったらどうだろう~

外が見えちゃうとまたもちの脱走心に火がついちゃうのよね^^;
なので障子紙は何気に必要なのです。
ちなみに妹は帰ってきても私の部屋か下の部屋にいるので
妹部屋は使ってないの。
そういう意味では丸見えでも問題なし(笑)




*あけるさん*
最近、渋い表情のもちばかりで(笑)

脱走防止対策にはこのワイヤーが大活躍ですよねー
網戸にもコレ使ってますし<こめ部屋

>タワーはさ、組み立て案外大変

そうだった、天井突っ張りタイプのタワーをほぼひとりで
組み立てたあの辛さがよみがえった!(笑)
タワーはほぼ見送りかと。。。
あまり物を増やすのも嫌なので
ウチにある物で代わりを作ろうと思います。




*romiさん*
ウフフー、知恵ではもちに負けていられませんよー(笑)

でも、しつこさでもちに負けることが多いんですけどねw




*mollisさん*
全作業あわせて30分くらいですよ。
だんだん手馴れてきて、私は一体何の職人かとw

えー、もちこめ学園(頭悪そう)では
コーヒー牛乳ではなくもちの唾液付きガブーが振舞われます。
それでよかったら是非。
2008/04/20(日) 10:40:34 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
