スポンサーサイト

--.--.-- *--

エリア(勝手に)拡大中

2008.04.17 *Thu
許可なく勝手に隣の妹部屋(※もち立ち入り禁止区域)への道を
開通させちゃったもち。

DSCF7542.jpg

嗚呼、このおちりがうらめしい~~~

近日中に妹部屋を開放しようと思ってはいたけどさ。。。
あああもうわかった、
早くやれってことなんだよね、やります、やりますよー!!


ということで、急遽妹部屋の大掃除&整理整頓開始。
特に散らかっているとかではないんですが
部屋中いたるところをぞうきんがけしなきゃいけないし
危険なものは撤去しなきゃいけないってんで
トータル3時間かかりましたよ。ちかれたー!

そうそう、掃除中、もち大人になったなと実感することがありました。
こにゃん時代、ぞうきんバケツに自らダイヴしてびしょぬれになったあのもちが
昨日はバケツに悪戯することなくスルーしたんです! 信じられない!!(笑)
その他の作業も特に邪魔されず、掃除が非常にラクでした^^


で、正式に妹部屋開放~♪

DSCF7545.jpg

しばらく地上を探検した後、やっぱり本棚の上へ。

DSCF7546.jpg

ちゃんと綺麗にしたし、危険なものも撤去したから安心です^^

DSCF7548.jpg

しかし問題が。

DSCF7551.jpg

妹部屋の本棚に上り下りする際、足場になるものがまったくなく
180cm↑の本棚に直接上り下りするんですw

これ繰り返してると爪と関節を痛めるなと思い
籐製の3段のチェストを本棚脇に設置したんですが、これが大失敗。
もち、足場に使うのではなく爪とぎとして使い始めましたよ。トホ;;
その後、引き出しの穴に手をつっこんで
中の衣類を引っぱりだそうとしたり、もうめちゃくちゃ!
足場用に1mくらいの小さいタワーを買ってこなければ。。。

それと、階段側の障子を破られてしまうと階段 → 玄関直結なんですわw
危険危険!
そこを補強してからでないと、本当の本当に安心して開放できません。

必要なものを買ってきて、今日も作業にいそしむぞー!
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

COMMENT

どうせだったら☆
もし丸ごと部屋をもったんの運動場に使えるのなら
いっそ、キャットウォークを取りつけてみたらどうだろうe-2
しかしこのプリプリお尻、笑えますね~
しょうじ破りはもうずっと前、我が家も体験しましたが…
やっぱりこのボスッe-2 と一発目やられた時は
ちょっと悲しかったかなぁ~~e-330
2008/04/17(木) 08:42:33 | URL | あける [Edit
あはははは~
もちくん、障子をサーカスの輪くぐりみたく
くぐりぬけようとしたのかしら(笑)
妹さんのお部屋のお掃除ご苦労さまです♪
もったん、よかったね、縄張り増えたよ!

↓うちもデオトイレ使ってますよ♪
しかもその前はトフカスサンドも使ってました!
そうなのよねぇ、トフカスサンド私的にはなかなかよかったんだけど、チョビー的には匂いがしたみたいで・・・。
デオトイレにしてから、スムーズにしてくれるようになりました!!でもでも、留守のときにうんちとちっこ両方したくなっても困らないように、トイレで3つ設置してますっっ。
チョビーなりに、うんち用とちっこ用と分けてるみたいよ(笑)
3つ目は予備として・・・ただシートを敷いただけの簡単なやつ。トイレ2つともふさがってるときに出来る様に。普段はその予備トイレでマーキングとかしてるよ(笑)
長かったおトイレ問題はなんとか今は落ち着いてます♪
2008/04/17(木) 17:04:02 | URL | romi [Edit
おっ!妹さま部屋、いよいよもって整理整頓なのね!
そうかーーもちたまの行動範囲が広がるのか~
いい運動になるといいねぇ~
・・・って、さっそく棚上に乗っていい運動になってるご様子|ω・`)プッ♪
ねぇねぇ、もったん、いつだったかのナイトメアーまたやってー
ティム・ニャートン監督のさーー(笑)
なんだか大人の色気(?)も増して、いい表情できそうよ♪
>足台
タワーもいいけれど、3段BOXで本を立てるっていうのはどう???
低いタワーだと固定できなくて、もちたまみたいに運動量あるコだと倒しちゃわないか心配だなぁ。。
にしてもさ、180センチを直接↑↓するって・・・・(-Θ-:)
なに?ジャンプして乗るの?それとも懸垂?(笑)
2008/04/18(金) 00:02:58 | URL | もこりん [Edit
コメントありがとうございます
*あけるさん*
妹部屋、さっそくもちのプレイルームですよん♪
キャットウォーク!
できたらそうしたいなぁ~~!!
しかし我が家は漆喰壁で、そういうの取り付けられないのです;;
こめ部屋もそうですが、妹部屋も180cmクラスの棚がズラリなので
それで我慢してもらおうと思います。

>やっぱりこのボスッと一発目やられた時は
>ちょっと悲しかったかなぁ~~

ですよね~^^;
この後、おちりをプリプリ左右に振りつつ
妹部屋に侵入していく姿は悲しいやらおかしいやらでしたよw




*romiさん*
そのうち開放が急遽開放に変更になっちゃいました~(笑)
もう「このしろいのがやぶれると、たのしいところにいける」
ってわかってるんですよね^^;
そうなったときのもちの執拗さったら!
妹部屋に自由に出入りできるようになって
もちはとっても楽しそうです。

チョビーちゃんトイレもデオトイレでしたか♪
ちっこもスムーズになってよかった~!!
トイレ3つもだなんて、トイレ長者だ(笑)
チョビーちゃん、トフカスのニホヒがダメだったんですねー
たしかに独特なニホヒがしますもんね。
もちは砂のニホヒ・感触・素材などが違っても
今のところ嫌がることなく、あっさりと受け入れてしまいます。

>うんち用とちっこ用

ウププ、かわいいなぁチョビーちゃん(笑)
もちはそのときの気分で、たま~にトフカスの方を使うカンジ。
うんちっこ兼用トイレットです(笑)

>予備トイレでマーキング

やっちゃダメな場所じゃなく、ちゃんとシートのところで
マーキングするのね~(笑)




*もこりんさん*
もち、出入り自由になってから妹部屋に入りびたりです(笑)
小さい部屋(6畳)なのにあっちこっち探検して
それが結構運動になるらしく、昨晩はグッスリでしたよ^^
これからは私が外出している間と夜寝るとき以外
開放しようと思ってます♪

>タワーもいいけれど、3段BOXで本を立てるっていうのはどう???

タワーは経済的な理由から流れまして
今、収納BOXかラックを設置する方向で話がまとまりつつあります(爆)
ただ、こっち側の壁面は本がいっぱいで重くなってるので
置くとしたら糸とか糸とか糸かな~なんて。
それだとやっぱりもちに倒されちゃう可能性あるかしらw

>なに?ジャンプして乗るの?それとも懸垂?(笑)

ジャンプして手をかけた後、懸垂で上ります(笑)

そうそう、ティム・ニャートン監督作品ね!
あれは光の具合がむずかしくてねぇ。。。
というのも、こめ使用のコンデジ、少ない光でも明るく撮れるのはいいけど
実物はナイトメア化してるのに、写真に撮るとふつうに写っちゃうのよ~~^^;
機会があったらケータイで挑戦してみますね!
2008/04/18(金) 06:19:43 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
