スポンサーサイト

--.--.-- *--

ワクチンその後

2008.04.15 *Tue
去年と比べて もちたん元気ですー!
わっしょい♪わっしょい♪♪ (うかれとんちき)

と云っても、「去年と比べて」ってことで
昨日の夕方以降、やっぱり雲行きが怪しくなってきまして。。。


夕方5時のもち。

DSCF7523.jpg

出た! ちんまり座り!!
(香箱のように見えるけど、具合が悪いときにする格好)

DSCF7524.jpg

去年と同じく、ヒーターの前で固まって動かなくなるもち。
発熱はしてませんが、呼吸は速くそして浅くなってきました。


夜9時のもち。

DSCF7525.jpg

まだ同じ場所で同じ格好してます。

DSCF7527.jpg

うぅ。。。この冴えない表情。。。。。。


昨晩は本棚の上に一度も乗らず
襖太鼓を披露することもありませんでした。
もちに邪魔されることなく編み物だってできちゃったよ!(涙)

でもね、去年と違って食欲もあったし、爪とぎもしたんです!!
このふたつはもちの元気度を知る上でかなり重要ポイント☆
特に爪とぎはそのいきおいでもちの元気やる気がわかります。

今朝はいつもと比べるとおとなしいですが
たぶんもう大丈夫。
心配してくださった皆様、どうもありがとう&ご安心くださいませ☆
今年のワクチンは無事に終了です!
去年と今年、どうしてこんなに違うのかというと
ワクチンの種類を替えたからなんですわ。
もちにはこっちのワクチンの方が体に合っていたようです。
COMMENT : 9
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

COMMENT

もちくん、去年に比べたら元気で良かったですね!
普段に比べて元気のない様子だと心配になってしまいますよね。
でも、食欲あったなら少しは安心していられたかな?
もちくん、また元気な姿を見せてね~。
うちでも、去年ワクチンでグッタリしたふぅが無事に終了しました。


2008/04/15(火) 09:32:03 | URL | 真芽 [Edit
ん~~~・・・・なんだかちんまり座りしてるのを見ると
完璧に良かったとは言いがたいけれど、でも良かったー
爪とぎと食欲は本当に重要ポイントだよーー
あと毛づくろいとかオチリなめなめとかさ~~おトイレとかはしてた???
でもまぁ、去年よりも調子が良かったみたいで本当に良かった♪
ワクチンの種類、実はどこの会社のか知りたかったりして~
記事じゃなくていいので後でコッソリ教えてねー
ちんまり座り、普段あまり見かけない子がやると本当に具合悪そうにみえるもんね。。。
リッヒはいつもこのポーズの方が多いんだけどさ(^ω^;)
いやー、わっしょいわっしょい♪
2008/04/15(火) 11:07:08 | URL | もこりん [Edit
ウチももうすぐワクチンなのですよね。
そして気分悪いみたいでもちたんと同じようになってます
しなくていいやら、いろいろと諸説がありますが
年に1回の検診もかねてと思ってるので今年も行こうと思ってます。
ワクチンの種類を変えるですかーそっかーそれも手ですね!
2008/04/15(火) 11:22:57 | URL | machan [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/15(火) 11:24:27 | | [Edit
もったん元気やった~(T_T)
ごめんねご無沙汰しちゃってました(汗)

ちょびっと元気のなさそうな様子に
ドキドキしましたが
それで回復しているようでホッ(^∀^)
ワクチンも3種といえど種類がまたあるらしいですもんね
うちもそろそろワクチンいかねば
2008/04/15(火) 13:03:41 | URL | はる吉 [Edit
はじめまして、mollisと申します。
5歳になるロシを飼っております(♀・やや凶暴系)

「フスマ太鼓」のお話は、ナミダなくしては読めませんでした。
うちの猫は、かまって欲しいとき・・・タンスや冷蔵庫の上に
上って、頭をぶんぶん振り回しながら吼えます。
・・・猫を、飼ったつもりだったのですがorz

(勝手にですが)似た境遇を感じております・・・
2008/04/15(火) 21:42:49 | URL | mollis [Edit
コメントありがとうございます
*真芽さん*
副作用もほとんどなく、本当によかったですよ~!
去年なんて翌朝食べられなくなりましたからね;;
今年はシッカリ食べてくれたので
これは大丈夫だと思えました^^
ふぅ君も無事終了してよかったですね!
一度グッタリを見ると毎回心配になりますが
ふぅ君&もち、来年も今年のように無事済ませられますように。。。!!




*もこりんさん*
普段無駄に元気なので、具合悪いのがイッパツでわかります(笑)
でも去年のグッタリ具合に比べたら
「ちょっと元気ないね」程度で済んでよかったですよー

>あと毛づくろいとかオチリなめなめとかさ~~おトイレとかはしてた???

バッチリ☆
うんちょまでするとは思わなかったけど(笑)
ちなみに去年は全部できませんでした!

ワクチンの種類、昨日鍵コメ入れました。
どちらが安全性が高いとかイロイロ論争ありますが
もちは今年のタイプを続けていきます。




*machanさん*
去年の具合の悪さを見てるし、machanさんおっしゃるように
諸説あるので今年は見送ろうかとも思ったのですが
先生が別タイプのワクチンを試して、それでもダメなら
来年以降見送ることにしましょうとおっしゃって。

病院にはもちのような「どうしてもダメなコ」用に
たいてい2種類のワクチンを置いてあるようですので
去年の様子など先生に相談してみるのも
いいかもしれませんよ~^^




*はる吉さん*
こちらこそご無沙汰してしまって~
もちはモリモリ元気です(笑)

さすがにワクチン摂取日の夕方から
具合悪くなっちゃいましたが
トイレにも行けなくなった去年に比べるとまだ元気だったし
回復も早かったです^^
はる吉さんちも無事済みますように!




*mollisさん*
はじめまして!
コメントありがとうございます~
某所でお名前やコメント拝見しておりました^^

>うちの猫は、かまって欲しいとき・・・タンスや冷蔵庫の上に
>上って、頭をぶんぶん振り回しながら吼えます。

嗚呼、なんと激しいアピール~~
私もなんだか似たものを感じましたよ。
そしてあと2年もすればもっと落ち着いて
襖太鼓が鳴り響かなくなるかも、と期待してたんですが。。。はかない夢だった。
(2年後→もち5歳w)

似た境遇ということで、どうぞよろしくお願いいたします。
2008/04/16(水) 07:56:10 | URL | こめ [Edit
お久しぶりです♪
こめさん、もちくん、お久しぶりです♪
アメリカの生活がスタートして1週間・・・!
予定よりも少し早めにネット復帰できて ちょっぴりラッキーです!

ワクチンって 本当に体に合わないとかわいそうですよね・・・。
よかれと思って接種しても ぐったりしちゃうと ホント どうしていいのかおろおろですよね。。。
幸い はなは 今までワクチン接種後 具合がわるくなったことはないので 安心ですが・・・。

これからも もちくんのかっちょよいお姿を拝見するのを楽しみにしておりますね♪
どうぞ よろしくデス(*^^*)
2008/04/16(水) 07:57:14 | URL | エイミー [Edit
コメントありがとうございます
*エイミーさん*
エイミーさん、長距離移動お疲れ様でした!
復帰までにもっと時間がかかるのかと思っていたので
早々の復帰、とっても嬉しいです^^
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますv

ウチの場合、野良ニャンとかなり接近してしまうため
窓を開けておくためにはワクチンが必須なんですよね。。。
でも昨年のように具合が悪くなってしまうのを見ると
やった方がいいのか迷ってしまってw
はなちゃんのように具合が悪くならないというのは
本当にいいことですよね!
でも今年は副作用が少なく済んだので
来年以降ちょっと気がラクになりました^^
2008/04/16(水) 11:52:40 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
