
--.--.-- *--

ワクチン接種に行ってきました

2008.04.14 *Mon
ワクチン接種しに先程病院に行ってきました!

こないだの採血での大騒動が頭にあったもので
今回もどんな大騒動が。。。と思って身構えていたんですが
拍子抜けするほどあっけなく終了しました。
得意の「シャー」は一回こっきり、
私が軽く押さえるだけでよかったんですから吃驚です。
もちがおとなしいと心配になるよ(笑)

あ、具合が悪かったわけじゃないデスヨ。
朝ごはんモリモリ食べてましたし、くしゃみ発熱等は勿論なく
いつものように遊んでました。


しかしもちの場合、問題は夕方以降なのよね。。。
去年も一昨年もかなり具合悪くなったので
今年もきっとそうなるんだろうな~;;

今年ももし具合がとっても悪くなるようだったら
来年以降のワクチンは見送った方がいいかもって先生もおっしゃってました。
その場合、お友達との接触は厳禁で
もちは寂しくなるかもしれないけどいたしかたない。

今年は少しでも症状軽いといいなぁ。

DSCF7225.jpg
(前に撮った写真です。今は暖かいところでぬくぬくしてます^^)
COMMENT : 8
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

COMMENT

おかえりなさい^^
お疲れ様でした~!
今回はもちくんおとなしめだったようでよかったですね~♪(お医者様が・笑)

もちくんの具合はどうかなぁ。
うちも先日ライラのワクチン接種に行ってきたんですが調子が悪くなっちゃって^^;
先ほどその記事をUPしたところです。
うちは来年はワクチン見送りの予定です~。

もちくん、具合悪くなりませんように~!!
見てる方がつらいし・・・(涙)
2008/04/14(月) 11:05:47 | URL | ライラママ [Edit
コメントありがとうございます
*ライラママさん*
イヤ~ホント今回はおとなしくて助かりましたよ~!(先生が/笑)

もち、今のところ大丈夫そうです。
いつものように、こたつの中でのびのび寝てます。
これがちんまり固まって動かなくなるとピンチ!
発熱・食欲不振はともかく、昨年みたいに
瞬膜出っぱなしにならなきゃいいなと思ってます;;

それにしてもライラちゃんはかわいそうでした。。。
痒みをともなうってのは本当にしんどいですもんね;;
私もアレルギーの発疹が出て寝られなくなることあるんで
ライラちゃんの気持ちがよくわかる!
ライラママさんもお疲れ様でした!!
母の愛に涙が出ちゃったよー
2008/04/14(月) 11:40:43 | URL | こめ [Edit
ワクチンお疲れ様でした~
うちのにゃんずはワクチンアレルギー今のところでたことないです。
エリスは初回にムーンフェイスになってしまいましたが、
それ以来は出てないです。
が毎年ドキドキします。
もちちゃん今年はでないといいですね(-人-)
2008/04/14(月) 13:40:25 | URL | yuco [Edit
 ワクチン接種、お疲れ様です~~~。
 こういうイベントは、連れて行く方も気が重くなりますよね。でも、猫ちゃんが嫌がったって、猫ちゃんの為にやらなくてはならないですし。
 今回、もち君は良い子にしていたようで、良かったですね(^^) これで経過がよければ、万々歳ですね。
 もち君の体調が良いままでありますように(-人-)
2008/04/14(月) 16:05:26 | URL | 銀猫 [Edit
お疲れ様でした!
そうですかー、注射だったのですねe-304
もったん暴れなかったのですねぇ、えらいわ~~
うちのは冬だから、何かない限り注射は無いけれど
でも皆さんのコメント読んで、びっくりe-330
え…ムーンフェイスって…それってステロイドでなるものですよね
う~ん、そんなに強い薬が使われていたんだ…
幸い我が家のミトンさんは、ちょっと眠くはなる様子だけれど
後はいたって問題なしですe-267
考えてみたらこれって、とてもありがたい事なんでしょうね
2008/04/14(月) 16:41:44 | URL | あける [Edit
コメントありがとうございます
*yucoさん*
yuboさん、ありがとうございます。

エリスたん、ムーンフェイスですか!
ヒャー、吃驚しました;;
1回でもそういうことがあると
毎年ドキドキしますね、それは。

もちはそろそろ様子がおかしくなってきましたよー
でも食欲はあったので去年よりマシかなと思ってます。




*銀猫さん*
銀猫さん、ありがとうございます~

しょうがないこととはいえ、この時期
本当に気が重くなります。
連れて行くだけで一苦労ですし、ワクチン後の具合悪さったらもう;;
今回は先生も吃驚のおとなしさだったんで
その点、先週よりは疲れませんでした(笑)
やはり具合は↓傾向にあるんですが
あんまり悪化せず治まってほしいです。




*あけるさん*
あけるさん、ありがとうございます!

毎回暴れてスタッフ2人がかりで押さえつけられてるもちが
今回は私が軽く押さえる程度でしたからね。
先生に「えらかった!」と褒めてもらって
もちも私もご満悦です(笑)

ミトンちゃん、副作用は強く出ないタイプなんですね~
本当にうらやましいし、ミトンちゃんにとってもいいことですね!
もちはだんだん雲行きが怪しくなってきましたw
大嵐にならないことを祈ってます;;
2008/04/14(月) 19:02:49 | URL | こめ [Edit
もったま、その後どうですかーー
落ち着いているといいんだけれど・・・・
ご飯も食べれないほどひどくなってないといいな。。
いつだったかリッヒもすっごく悪くなってね~
ここ2年ほどは調子よくって普段と変わらず元気で助かったけれど!
その子の持ってる体質っていうのもあるだろうから
合う合わないっていうのも、もちろんあるだろうし・・・
もちたま、お友達とも会えるためにも反応悪くありませんように。。。

何よりおとなしくチックンさせたってのもびっくり!Σ(・ω・ノ)ノ!
洗濯ネット、次回はいらない???(笑)
2008/04/14(月) 23:46:36 | URL | もこりん [Edit
コメントありがとうございます
*もこりんさん*
もこりんさん、ありがとう~!
もちは去年と違って元気です!!
夜、ちょこっと具合悪そうだったんですが
発熱もなく、本当にホッとしました。
ワクチンの種類を替えたのがよかったみたい。

>何よりおとなしくチックンさせたってのもびっくり!Σ(・ω・ノ)ノ!

でしょーっ!(笑)
先生もかなり拍子抜けしたみたいよ~
そりゃそうだよね、カルテにマル暴って書かれている(推測)もちが
あんなにおとなしかったんだから(笑)
2008/04/15(火) 05:35:36 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
