スポンサーサイト

--.--.-- *--

もっちゃん便

2008.02.18 *Mon
もっちゃん便とは
最近もちこめの間でのみ流行っている遊びのことです。

まずはアマゾンヌのダンボール箱にもちが入ります。

DSCF6785_2.jpg

そしてもち入りダンボール箱を持ち上げ
「もっちゃん便で~す」「もっちゃん便お届けにあがりました~」等云いながら
こめ部屋中を練り歩くのです。

その際、ただ歩くのではなく
ときに急降下、ときに箱を揺らし
スリルも味わわせるとよりよいでしょう。

もちは大好きなダンボール箱に入った状態で
高いところから下界を眺められるもっちゃん便がたいそう気に入った様子。
喜びの証、しっぽの付け根の毛を逆立てながら
首を長~~~く伸ばし、あたりを見回したり
ダンボール箱の底をガリガリ爪とぎしたり。。。
地上で入っているときよりも楽しそうなのです。

DSCF6797_2.jpg

しかしこのもっちゃん便、非常に疲れるw

皆様お察しのとおり
疲れさせたいもちはまったく疲れず
箱持って歩き回る私が疲れるんですよ。トホ。
急降下なんてスクワットしてるのと同じことですからね。
そりゃ疲れるわ。

次回は疲れたときによくやる怠惰な遊び方を紹介いたします。
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

COMMENT

あの記事のリンク、ありがとう!!!
たっくさんの方の目に触れて、そして署名が増えますように!
ほんと、芸術と称してるヤツが同じ目にあえばいいのにと思ってしまった。。
英語のサイトの方のコメント欄見ても、
どこの国の人も同じことを思ってるんだなーって思ったよ。

さて、もっちゃん便。
それってやっぱりこめさんの部屋のみのお届けなんだよね?(笑)
思わず箱に入ってご満悦なお顔のもったまを想像しちゃったよー
急下降のスクワット、運動不足解消にいいんでは?(σ ̄ー ̄)σニヤリ

>呼び名の変遷
ちょっと今日のネタが「子」についてなのでリンクしてもよかとですかー
っていうか、リンクさせてネ(^▽^;)
2008/02/18(月) 10:03:44 | URL | もこりん [Edit
コメントありがとうございます
★もこりんさん★
微力ながら協力させていただきました。
だってあれは酷すぎる。。。
ブログを通じてこの事態を知る人が増え
どんどん爆発的に署名が集まるようになればいいと思います。


もっちゃん便の配送区域はこめ部屋周辺のみとなっております。
ご了承くださいませ(笑)
もちはとってもご満悦ですよー
今日なんて空箱持ったらもちが飛び乗ってきました。
そんくらい好きみたい。
スクワットはたしかに運動不足解消にいい!
でも虚弱人が4.4kgの負荷をかけてやるもんじゃないですw

>っていうか、リンクさせてネ(^▽^;)

了解です♪
2008/02/18(月) 18:21:21 | URL | こめ [Edit
こめさん、こんにちは。
ご無沙汰ばかりですみません。
先日は空豆の手術のことで貴重なアドヴァイスをありがとうございました。
男の子と暮らすのは初めてでわからないことだらけです。
こめさんからのコメント、とても嬉しかったです。
今後、また分からないことをお伺いするかもしれませんがそのときはよろしくお願いします。
空豆、もち君みたいにかっこよくなってもらいたいです。
2008/02/19(火) 11:22:30 | URL | myutha [Edit
こんばんは~
お久しぶりです。もったん、遊んで貰う気満々ですね。♪どんぶらっこ どんぶらっこ~♪な絵を想像する古い私です…。またお邪魔しますねー♪
2008/02/19(火) 17:25:04 | URL | ぽん [Edit
コメントありがとうございます
★myuthaさん★
myuthaさん、ビタCにお越しくださいましてありがとうございます。

去勢手術の時期って難しいですよね。
先生によっても見解がまったく違いますし。
ウチは幸い、成熟してから手術する派の先生だったので
ストルバイトが出たときも詰まることなく済んだのかな~
なんて思ってみたり。。。

成熟を待つということはスプレーしてしまうかもしれない
不安がつきまとうと思います。
スプレー癖がつくと、手術しても残ってしまうこともあるそうで
早めに手術を、という意見もわかるんですよね~
事実私も不安いっぱいでしたから(笑)

いろいろ悩むことが多いかと思いますが
myuthaさんの納得のいく道を選択してくださいね^^

>もち君みたいに

ヒャー、もちがんばらないと!=3
もちはいつまでもやんちゃ坊主で
ママべったりの甘えっ子です。
空豆君はどんな男の子に成長するかな?
楽しみですね^^



★ぽんさん★
ぽんさん、こちらにもコメントありがとうございます~!
本当に嬉しいです。
こちらでもまたよろしくお願いいたしますv

もち、すっかり「もっちゃん便」という言葉を覚えてしまって
空箱持ち上げて「もっちゃん便で~す」って云うと
ピョンと飛び乗ってくるようになりました^^

>♪どんぶらっこ どんぶらっこ~♪

あはは、実際はもっと激しく
ジェットコースター的な揺れ具合なんですよ!(笑)
もちこめの遊び方はとにかく激しいのであります=3
2008/02/19(火) 21:34:02 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
