
--.--.-- *--

手作りおもちゃを編み編み♪

2008.04.05 *Sat
そもそも私が編み物を始めたのは
もちのおもちゃを作るためでした。
(こめの編み編みの記録は 【コチラ】

ところが開始まもなくレース編みに脱線し
おもちゃ製造計画はどこかにいってしまったのですが
最近バッグなども編み編みするようになりまして
フト、バッグが編めるんだったら
もちのおもちゃなんて楽勝なのでは?と思い
昨日さっそく試作品第壱号を編んでみたのであります。


試作品第壱号で遊ぶもちの様子を見てみる? ⇒ 【クリック!】
ケータイの方はコチラ ⇒ 【クリック!(動画サイトへ)】


DSCF7420_01_1.jpg

DSCF7420_02_1.jpg

DSCF7420_03_1.jpg

製作時間たった15分の試作品第壱号、
綿に粉末またたびをふりかけたこともあり
なかなかの萌えっぷり♪


気をよくしたワタクシ、続いて試作品第弐号を作成しました^^

DSCF7422.jpg

弐号はヒモ付きあみぐるみボールタイプ。
製作時間は30分ちょい、製作コストは20円くらいかしら?(安)

DSCF7424.jpg

参考にした市販のあみぐるみボールと比較。
目とか手とかないけど、面倒臭いから
あってもなくてももちには関係ない思うから省略!

ひよこちゃんあみぐるみボールはなんと4代目!
コレ、意外と高いんだよね~~~
だから自分で作ろうと思って編み物始めたんですよ。
このあみぐるみが安かったらたぶん一生編み物しようとは思わなかったと思う(笑)


形状はそれなりに似せることができたと思うけど
もちゃおちゃん、どうでしょう~~??

DSCF7429.jpg
「きにいった!」

もち、ひよこちゃんと同じように弐号をめでてくれました^^
今朝なんてひよこちゃんにするような激しいケリケリも披露してくれたのよー!
よかった~~!!(笑)

DSCF7432.jpg

ボロボロになるまで思う存分遊んでね!
また新しいの編み編みしてあげるから♪
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

COMMENT

ヒヨコちゃんが4代目っつーのにビックリw(☆o◎)w
それって・・・壊れちゃって、ってこと???
もったま、どんな激しい遊びをしてるんだー(笑)
・・・と思ってたら~~~やっぱ激しい!
またまた聞くけどあれって早送りしてるわけじゃないよね??( ̄Д ̄;;
ちなみに糸はコットン糸???

もこりんもリッヒをお迎えする前に編んだの・・・ピンクの玉。
・・・・まだ健在(-ω-)

2008/04/05(土) 15:04:50 | URL | もこりん [Edit
ヲヲ!こんなおもちゃがあったとハ!!

今の今まで知りませんでした。

魔王様は、初めての家来『ねずみ君』を1週間でどこぞにやってしまわれたので、それ以来買ってやってません。
おもちゃは、『紙くず』『シップのはがしたの』『穴が開いた靴下』などなど、ゴミ箱に行く直前のもの全てです(危険なもの除く)。毎日新鮮です(新鮮って言えるのか?)。
2008/04/05(土) 15:26:03 | URL | 弓遊び2号 [Edit
かわぃぃッッ(о´д`о)ポ
めちゃ遊んでるし!
探そうかなァооо
2008/04/06(日) 14:44:28 | URL | ちび [Edit
コメントありがとうございます
お返事遅くなって申し訳ございません!!


*もこりんさん*
私はリッヒちゃんお迎え時に作ったボールが
まだ健在というのに吃驚デスヨ(笑)
リッヒちゃんって本当におっとりちゃんなのねー
もちは1歳未満時が最高に破壊王だったので
その当時のおもちゃなんてほとんど残ってないわ。

あ、早送りはしてないですよ。
蹴りはもっと早いです(笑)
糸はご推察どおりコットン100%の糸を使ってます^^




*弓遊び2号さん*
市販のものはひよこだけじゃなくうさぎとかパンダとか
いろんなものがありました。
蹴ったり噛んだり激しく扱うので
ウチでは消耗品のひとつです^^;

そうそう、ねずみ君ね~
スグに出奔するんですよね、彼。
魔王しっぽ様、案外庶民的なもので遊んでらっしゃるのね(笑)
破壊王もちも値段より鮮度命です。




*ちびさん*
市販のあみぐるみボールはホームセンターで購入しました^^
ひよこの他にもいろんな種類がありましたよー
もちお迎え当時からの定番おもちゃです^^
2008/04/07(月) 14:15:04 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
