スポンサーサイト

--.--.-- *--

まいったね、こりゃ

2008.04.01 *Tue
ちょこっと体調崩しておりました。
胃腸だけは丈夫なんですが。。。虚弱人が胃を壊すとおそろしいな!
胃酸過多経由消化不良コースでウップウップでしたわ。
胃はだいぶ回復しましたが
右耳の聞こえが悪く、ぽーぽーしてます。ぽーぽー。
痛くはないけど不快。どうしたものかw
昨日はほぼ寝て過ごしました。
途中、ひたすらすっぱムー●ョを食べ続ける夢を見ましたよ。
そんな夢を見るほど胃酸が逆流していたのでしょうか。

臥せている間、もちは私の布団のまわりを
んぁーと鳴きながらグルグルまわってました。
その後やたらと静かになったなと思ったら
また!
妹部屋に侵入していたのでした!!
ぼんやりしてたんでしっかり閉め忘れてしまったようです。ああうw
もちは前回同様、悪戯もせずただ探検してただけみたい。
少し部屋の中を整理して、もちに開放しちゃおうかな。。。

今の私の野望(?)は階段下にドアをつけることです。
もちの活動範囲拡大、階段の上り下りで運動不足も解消される(に違いない)!
問題は設置にかかる金と、幼少時階段から転落したトラウマにより
階段が今でもこわいらしいということです。
。。。うむぅww

そうそう、先日病院へ目薬をもらいに行くがてら
もちのワクチン接種&血液検査のお願いをしてきましたよー
ワクチンは毎回毎回具合が悪くなるので
今年は見送ろうかとも思ったんですが
野良ニャンちゃんが遊びに来た場合、かなり接近してしまうので
念のためやっておいた方がいいかなと。

DSCF4802_01.jpg

DSCF4802_02.jpg

ね、やっておいた方がいいと思うデショ^^;

今回も勿論ネットinです。
Xデーは7日か8日。
無事終了しますように。。。!!(祈)


お休み中ももちっと応援ありがとうございました(涙)
明日から通常営業に戻ります!
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

COMMENT

大変だったねぇ・・・・(´・ω・`)
想像することができるもこりんとしては、こっちまでウップウプ。。。。
しかもちょうどもこりんも耳の調子が悪くってさ、ブツッブツッてなるの。
あれってすごく不快だよね(;-_-) =3フゥ

妹さま部屋を散策ですか~♪(探索より響き良い)
確かに開放してあげたらもちたまの行動範囲が広くなって運動になるかもしれないよね♪
階段に扉!
実はもこりん実家、以前長く滞在したときに父につけてもらったんですよ!!!
障子みたいな木組みのモノに透明のアクリル板をつけてね、
それに蝶番をつけてドア式にしたやつ。
リッヒだから高さは1mくらいで済んだけど・・・・
もちたまの場合はもっと高さが必要だよね(^▽^;)
あればいいよーーー運動になるし、脱走防止にも♪

にしてもお外のお友達ニャン!!
こりゃちょっと危険!
ここまでするならやっぱりワクチンしといた方が安心だよー
もちろんお友達ニャンが悪いんじゃないんだけど・・・ネ(^ω^;)
2008/04/01(火) 12:35:18 | URL | もこりん [Edit
こめさん、お加減悪かったのですね;;
うーーん胃腸関係はかなりシンドイですよね。しかも耳まで!?回復に向かっているんですよね?
お大事になさって下さいねm(_ _)m

もったんも母タマが臥せっていると心配だよね;;
周りをグルグル・・・ついでに妹さん部屋もグルグル^^;

でも悪さしなかったから良い子^^v

野良にゃんちゃんと接近チュー?!こりは・・・ワクチン絶対コースですね^^;
2008/04/01(火) 12:50:27 | URL | はなちま [Edit
アラ、危険・・・。
仲良くしてくれるのは嬉しいですが、備えあれば・・・ってやつですね。
2008/04/01(火) 20:06:22 | URL | Mimi [Edit
コメントありがとうございます
*もこりんさん*
もこりんさんも胃をヤラれてたのね~;;
しかも耳まで。。。ブツッブツッ、わかる~~!!
私もぽーぽーの合間にブツッブツッてなる!!!
胃は治ったんだけど耳は治らずで困ってますw

妹部屋、本棚の上に物がたくさん乗ってて危ないので
今度しっかり整理整頓してからもちに開放しようと思ってます^^

もこりんさんのお父様、優しいね!
リッヒちゃん用に扉つけてくれたんだ~!!
こめ父は絶対そういうことしないよ。
(頼んでない余計なことはするくせに/怒)
ウチは天井までカバーしないとダメなので(笑)
こめ母が大工さんに頼もうかって云ってくれてます。
もちの生息域がどんどん広がるよ~~♪

ワクチン、ね、ここまで近づくなら
やらないとダメですよね^^;
もちってば老若男女問わず、猫のお友達大歓迎だから^^;




*はなちまさん*
ご心配おかけしました!
胃の方はすっかり本調子に戻りまして
あとは耳と口内炎です。
最近口内炎できまくりでとうとうはなちまさんにいただいた
ビタミン剤がなくなりました。。。今度かわりを買ってこなければっ!!

もち、布団のまわりをまわる合間に
冷たい鼻を押しつけてムームー云ってました(笑)
悪戯は私にアピールするとき、効果的にやるもの、と思っているらしく
私が本当にダウンしているときは
そんなに悪いことはしないのです^^;

ワクチン、やはり絶対ですよね~w
もっと怖がって近づかない子だったらよかったのにぃ~^^:




*Mimiさん*
網戸越しにシャーシャー喧嘩するのも困るけど
誰が来てもコンニチハするのも困りモノです^^;
注射するときもした後も大変だけど。。。やっておかねば!!
2008/04/02(水) 13:55:08 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
