
--.--.-- *--

未来人的アゴ骨格

2008.03.28 *Fri
猫写真を撮っていると、時折こりゃ一体どうしたことか!?と
目を疑うような写真が撮れることがあります。


最近のこりゃ一体どうしたことか写真▼
DSCF7201.jpg

!?????!!!


イロイロつっこみ処はあるけど
とりあえずそのアゴ骨格はどうしたのか聞きたい!
何この細さ。。。未来人の予想図みたい!!
(このたとえ、わかりますか?)


【拡大してみた】
DSCF7201a.jpg

やわらか手作りごはんの弊害デスカ!??

いやまて、今朝も大好物の鶏軟骨をコリコリいい音させながら食べていたし
昨日も元気に私の手に噛みついて
かなりのアゴ力でゴリゴリしたじゃないか!!


DSCF7203.jpg

普段はこんなにかわゆいのにねぇw
(あらためて上との違いに吃驚するわたくち)


DSCF7202.jpg
「ただのアクビじゃ、ボケェ!!」

そしてこの凶悪なイキモノがなんと
未来人予想図のコンマ数秒後の姿という驚愕の事実。

もちって。。。


**********

コメントのお返事、もう少しお待ちください~
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

COMMENT

ヒィ~~~やべぇ!地球を侵略しに来たな!!!\(>◇<:)/
こりゃ、“じぃちゃん”に次ぐ、すんばらしいお顔具合で!!(笑)
ってか、やたらと小さいあごだよねぇ~
よく宇宙人とか描かれるやつ、v-17←な感じでしょ?
こめさんの想像してるのって!!!(≧∇≦)
人間ってさ、やたらとアゴが細いのって現代人の病気みたいなものなんだってね。。
もこりんの友達にもいるのーアゴが細すぎて歯を抜かなきゃいけなかった人。。
いずれもったんみたいにアゴが細く退化していくんだろーか。。
いや、退化だなんてとんでもない!
とり軟骨食べてコリコリ言わせてるんだもの(^ω^;)
米どころに住んでるんだから・・・かったーいせんべえでもドウゾー(笑)
2008/03/28(金) 15:38:54 | URL | もこりん [Edit
バカうけ!
ぎゃはははe-330 ナイスショットe-287
よい味わいの写真ですじゃ(笑)
私、こういう写真が撮りたいのに、奴らめ…ポーズ取るんだよなぁ
くそ~~いつか撮影したるっ(爆)
でもやっぱり、こめさんが愛情いっぱいで側にいる賜物かなe-272
それが大事なのよねぇ~動物写真って☆
2008/03/28(金) 17:28:07 | URL | あける [Edit
未来人のアゴ!そのとーり!!(笑
あのCGで書かれた男性のやつですよね?
べじぇは要○さんを見たとき
「この人、CGの未来人じゃー(実在するんかー)」
と思いました。

こんくらいアゴ細くなりたいけど
今更無理ですね…
美容より歯が命~
2008/03/29(土) 18:18:14 | URL | べじぇ [Edit
コメントありがとうございます
*もこりんさん*
あくび前後のもちの破壊力、すごいでしょー!!
普段とのギャップがありすぎて、写真チェックのとき
本当にもちデスカ????って目を疑いましたw

未来人予想図、たぶん同年代の人は一度は見てると思います(笑)
そうそう、形状はv-17なカンジです。

>現代人の病気

固いものを食べなくなってきてアゴが発達しなくなったんですよねー
私もアゴが細い方だと思ってたけど
一応親知らずはまっすぐはえてきてるし
もこりんさんのお友達ほどじゃないのね。

もちのアゴは鶏軟骨・砂肝・私の手の骨(爆)等で鍛えて
退化させないように気をつけます=3
(煎餅ってときどき信じられないくらい固いヤツあるよね!/笑)




*あけるさん*
いつもはミトンちゃんやリンちゃんと同じく
おすましポーズが多いんですが
ときどきね、こういうのが撮れるんですよ~~
油断したのか、クネクネするのに気をとられたのか(笑)

とにかくあくびの前後が狙い目ですぞ!!




*べじぇさん*
そうそう、それです~!
同年代の人はどこかで見たことあると思う、あのCG(笑)

>要○

た、たしかにあのアゴの細さは
未来人ぢゃー!!!

あのヒト、ちゃんと歯の本数そろっているのでしょうか。
こめ歯は親知らずに押されて
年々歯並び悪くなってきてるような。。。あわわww
2008/03/30(日) 06:13:43 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
