スポンサーサイト

--.--.-- *--

脱走兵ー!

2008.03.20 *Thu
昨晩、もちが脱走しました!

DSCF6698.jpg

脱走って云っても野外にではなく 隣の部屋に ですが。
(ご安心ください)

こめ部屋および部屋前の廊下のみで生活しているもちにとって
「外」というのはこめ部屋隣のこめ妹部屋なんですわ。
こめ部屋と違って危険なものも置いてある妹部屋、
以前、夜間に侵入されたときには
本棚の上に置いてあった蛍光灯+カサを下に落っことし
その音に慌てて駆けつけたこめが
割れた蛍光灯の破片を踏んづけて流血するという事件も発生したりして
特に夜間の無断立ち入りは厳しく制限していた。。。のですが
昨日は国境の警備(障子戸)が甘かったようで
もちが入るに十分な隙間が開いてました。ああああああ。

DSCF6703.jpg

前回のこともあるし、今度は一体どんな悪さをしでかした!?!

DSCF6700.jpg
「うにゅっ♪ うにゅっ♪♪」

うにゅっ♪じゃないよ、悪いことしたくせに!

と思ったら、今回はただうにゅうにゅ云いながら
妹部屋を探検しただけだったようです。
そして階段へ通じる国境線はノーガードだったのにそっちには出なかった様子。(ホッ)

こにゃん時分、階段の一番上から下まで転げ落ちたこともあり
本当に危険な脱走を図られることは今のところなさそうですが
もっと気をつけなければ!!

教訓 : たった8cmが命取り


昨日もたくさんのもちっと応援ありがとうございます!
なんと吃驚のロシカテ10位!!
皆様のもちっと応援パワー、すごい!
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

COMMENT

びっくりした…(汗)。
うにゅ♪で済んでてよかったです~~。
それにしても、たしかに「デンジャラスビューティー」じゃなくなってるのかな?もちちゃん。
(ビューティーだけど)
大人になって、落ち着いてきてるのかもしれませんね~。
うちのでも、子猫のときはとんでもない武勇伝がありますからねぇ…(笑)。
大人になって落ち着いてくれると、ほっとしますよね。
2008/03/20(木) 11:34:50 | URL | みか@猫大好き [Edit
何も無くてよかったですね。
>たった8cmが命取り
物凄~く、物凄~く、同感というか、しみじみかみ締めてます。

うちは4歳にして、とんでもない武勇伝でしたから。
いえ、武勇伝と言える今が幸せです。
2008/03/20(木) 14:46:31 | URL | アナログ [Edit
コメントありがとうございます
★みか@猫大好きさん★
吃驚させちゃってごめんなさい!

>うにゅ♪で済んでてよかった

ホントにね。。。
私の監視ナシの単独侵入は前回の事件もあるし
実は結構危険なんですよw
だから妹部屋からもちの「うにゅっ♪」という声が聞こえてきたときゃ
も~~肝が冷えました!
何もしてなくてよかったわ!!

>たしかに「デンジャラスビューティー」じゃなくなってるのかな?

以前と比べると落ち着いてきてます。
デンジャラスって云うほどデンジャラスじゃなく
元気がいい猫、ってカンジ(笑)

>とんでもない武勇伝

エ? あの世良君が!??!!
(もちならわかるが/笑)
イヤホント、大人になるってことは
心配事が少しずつ減るってことなのねー



★アナログさん★
イヤに静かだなと思っていたら
あやうくとんでもない事態を招くところでしたw
何もなくて本当によかったですよ~!!

>武勇伝と言える今が幸せ

そうね、何事もなく無事だったからこそ
武勇伝って云えるのよね。
アナちゃんの武勇伝はスケールが違ったし;;
お互いこれからも気をつけてゆきましょうね~~~
2008/03/20(木) 16:44:32 | URL | こめ [Edit
ご無沙汰です!
もちくん、脱走したんですね(家内で(^o^;)!
読んでて(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪しちゃったよ~!!
妹さんのお部屋はもちくんにとって、ちょっとした未知の世界なんですね、きっと。チョビーでいうとおトイレみたいなもんかなぁ・・・。かっちゃんかromiがおトイレに入ってると、ドアの隙間からお手手をチョロチョロッと突っ込んできて入ってきちゃうの。ただ探検するだけならまだいいんだけど、気をつけないとトイレマットでちっこしそうになるからね(;´▽`lllA``
2008/03/20(木) 17:13:18 | URL | romi [Edit
およよ~^^;家庭内脱走とな?!
お外じゃなくってホッと一安心しましたよ^^

でも前回の件で焦りますよね!?
こめさんももったんも何事も無くご無事でほんと良かったです^^

8cm・・・あうあう;;たかが8cm、されど8cm・・・^^;
2008/03/21(金) 00:31:24 | URL | はなちま [Edit
コメントありがとうございます
★romiさん★
もちってば本当のお外よりも
妹部屋の方が魅力的みたいで、隙あらばもぐりこもうとして
毎回国境線で攻防が繰り広げられてます^^;

チョビーちゃんの場合はトイレなんですか~ほほぅ。

>ただ探検するだけならまだいいんだけど
>気をつけないとトイレマットでちっこしそうになる

あはは、たしかにそれは困る~!
チョビーちゃんたらも~~^^;
トイレマットのふかふか加減がいいのかしらw

もちも今回みたいに地味に探検するだけならいいけど
こめ部屋ではやらない(やれない?)危険行為におよぶので
私の監視下においておかないとダメみたい(笑)



★はなちまさん★
本当にお外へGOだったらと想像すると
血の気引きます;;
家の中、すぐ隣の妹部屋だって
何しでかすかわからない子ですからw
(そしてたぶんお外では生きていけないタイプww)

>たかが8cm、されど8cm・・・^^;

その8cmがもちにとっては未知の世界への大きな扉。
スリムな体型が裏目にでる瞬間です(爆)
2008/03/21(金) 12:40:51 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
