スポンサーサイト

--.--.-- *--

まんまるちゃん

2008.02.14 *Thu
今季、毛吹きがイマイチだったもちですが
1月半ば頃になってもさもさしてきました。

今のもちフォルム↓

DSCF6683.jpg

丸いッ!!
(※ 「る」は若干巻き舌気味で)

もうね、このフォルムを見ると思わず
「まるお!」とか「まんまるちゃ~~ん!!」と呼んでしまうのよ。
だってまるいんだもの!

そんなまんまるちゃん、抱っこするとあまりに軽くて吃驚します。
特に本棚やタワーの上にいるとだいぶ肥えて見えるんですが
実際の体重は4.4kg、贅肉とは無縁の細長体型です。
(ちなみにもちのベスト体重は4.6kg。夏に痩せたっきり戻らないw)
毛だけですからね、このまんまるを形作っているのは。


【おまけ】
DSCF6682.jpg

目をつぶると地蔵のよう。

もし冬場こめ家にいらっしゃることがありましたら
是非「まんまるちゃん」と呼んであげてください。
一応自分のことだと理解しておりますので。
COMMENT : 18
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

COMMENT

本日二度目のコメント(笑)
お地蔵様もちくんだぁ(≧∇≦)
うちの灰色毛玉もただいまお地蔵様のような安らかなお顔で日向ぼっこしております。
胸毛がもふっとなったのかな?
たしかにまる"~く見えますね。
もちくんを抱っこしたい。。。
抱っこしたいよぉぉ!
2008/02/14(木) 15:01:33 | URL | ライラママ [Edit
かわいいーーーっ
お引越しお疲れ様です。目敏く見つけておじゃましています。
もちくん、ふくふくで可愛いですねー。ほっぺ触りたい。
こめさんももちくんのふかふかの毛に顔うずめて匂いかいだりしていなさるのでしょうね。私は日に5度は顔をうずめてスーハーしています、猫シンナーです。
うちの娘も、毛ブキいいです。「毛じゃなくて肉に栄養回して下さい」とお願いしているのですが・・・。
2008/02/14(木) 16:14:31 | URL | タマ母 [Edit
ホントだ~
まんまるちゃんだ~!かわいい~!
ニャンコのかわいさって、
この「まんまるさ」も重要だと思うぞよ。
でも、毛玉なのだね。
モフモフしたい~っ!
2008/02/14(木) 21:50:13 | URL | ちえ [Edit
>一応自分のことだと理解しておりますので。
うぉぉ、可愛いっ!!呼びたいっ!!

あ、ご挨拶が遅れましてすみません。
引越し、おめでとうございます!
色々ありますよねぇ・・・続けていると。
私も時々放置して逃げたくなりますもの(^_^;)
リンク、変更させて頂きます~。
〝もちとこめ〟でなくなるのはチト寂しいですが、これで
私も「えっと、もちさん?」という間違いが減るでしょう(笑)

それにしても、2枚目の写真・・・お供えしたくなりますわw
2008/02/14(木) 22:19:30 | URL | Tico [Edit
お引越しおめでとー!
のんびりやりましょ、のんびり!

もったん、水泳選手のように肩幅があるわ~。
ぎゅぅぅぅぅってさせていただきたいです。

4.4?!
小太郎の方がでかくなってしまった・・・(汗
ただいま5.2kg・・・
どれだけでかくなるんだ?!
2008/02/14(木) 23:42:53 | URL | Mimi [Edit
1枚目の写真を見て・・・

学生服を着た坊主頭の中学生に見えた私は、どこか変なのでしょうねぇきっと・・・

もち君を見て、どうも毛並みがうちのしっぽと同じような感じがします。しっぽはもっとハンパに毛が長いですが。手触りが日本猫と全然違う。ツヤツヤしてなくて、なんか見た目かなりマットな感じです。もしかして、ロシアンブルーとペルシャあたりの長毛との雑種かもです。

おとなしそうだ・・・・


うらやましい・・・・
2008/02/15(金) 09:52:48 | URL | 弓遊び2号 [Edit
おぉーーーい、まんまるちゃーーん( 」´0`)」オーイ!
・・・・振り向く??
もしかして毎日まんまるちゃん、などと呼んでいるのでは(^ ε ^)oプププ

確かにこの姿勢だと首が天童よしみ状態ですな。
リッヒもよくなってるんだけどねぇ~
冬限定のまんまるちゃん♪
思わず猫地蔵の前に何かお供えモノしなきゃいけない気分になっちゃったわ!
2008/02/15(金) 09:54:07 | URL | もこりん [Edit
こんにちは♪
ぜひぜひ、「まんまるちゃん」と呼びに行きたいです(^.^)
いやぁでも我が家のお嬢と比べるとちっとも丸くないですよ。
オナカもメタボとは程遠いほどスリムだし
家猫でこれほどダンディーな猫は少ないのではないかと..
これも日頃のスーパーな動きのおかげですかね?
2008/02/15(金) 11:13:34 | URL | machan [Edit
密度の濃い毛に、顔をうずめたくなりますな。
最後の画像、ほんとにニャンコ地蔵尊という感じでありがたい顔つき…
思わず手を合わせたくなるよね。
スマートなもったまも、冬の毛だとちょっとむっちり感が出るのが意外…(='m') ウププ
こてつは基本的に丸いのですが、冬は更に丸く大福のように…
私は「巨顔坊や」と冬バージョンのこてつを呼んでいます。
この呼び方は、kote旦那には不評ですが…(○´д`A)フキフキ
2008/02/15(金) 13:16:05 | URL | kotekote [Edit
まんまるちゃん
まんまるちゃん~♪ってかわいいですね!
うちは小雪を時々
こぶたちゃんって呼んでますよ。
小雪もちゃんと振り向きますw
お地蔵さんのもちちゃんホントかわいいです。
なでなでスリスリしたいです。

2008/02/15(金) 16:11:20 | URL | yuco [Edit
コメントありがとうございます
★ライラママさん★
ライラママさん、ありがとうございます(笑)

あらら、ライラちゃんもお地蔵様状態ですか~♪
ロシってお目目つぶると印象変わりますよね^^
もち、特にほっぺたと胸毛がもさもさになったため
まる~~く見えるようです(笑)

>抱っこしたい。。。

5秒だけなら!(爆)
もちはすぐ逃げるか肩に移るかで、長時間抱っこできないのですw



★タマ母さん★
タマ母さん、ありがとうございます^^

私も毎日何度も顔をうずめてスーハーしてますよーっ
猫シンナー、たしかに(笑)
猫ってほぼ無臭なんだけど、な~んか幸せなニホヒがするんですよね~

>「毛じゃなくて肉に栄養回して下さい」

ウチと一緒だー
結構カロリー摂取している筈なのに
なかなか肥えませんw
2008/02/15(金) 19:51:29 | URL | こめ [Edit
コメントありがとうございます
★ちえさん★
まんまるフォルム、重要ですよね=3
スコちゃんとかと違って、普段のもちにはまんまる要素がないのですが
季節や角度によってはかなりまるく見えるので
それが嬉しかったりします(笑)
もちの毛、ぽわぽわしててモフると気持ちいいよ!
ちえさんにもモフらせてあげたい。



★Ticoさん★
Ticoさん、ありがとうございます~

ブログって最初の半年くらいが一番楽しいかも。。。
長く続けるにつれ、難しくなってきますよねw
リンク先の変更、お手数おかけいたしました。
もちこめの名前は短時間でパパッと決めたわりに
思い入れがたっぷりありましたので私も寂しく感じます。
反面、とてもスッキリもしました。
もちこめ混同事件はたしかに減るでしょうね(笑)

>お供え

もち地蔵はまたたびをお供えしてほしいそうですが
供えた瞬間、地蔵じゃなくなること必至です(笑)
2008/02/15(金) 19:53:10 | URL | こめ [Edit
コメントありがとうございます
★Mimiさん★
Mimiさん、ありがとうございます^^
だいぶスッキリしたので、これからは書けるときに
書きたいことをすんなり書けそうです。

>肩幅

後ろなんてもっとすごいのよーっ!
シルバーバックのゴリラのようです(笑)

それにしてもコタちゃん。。。
いつの間にそんな育っていたの!?
ついこないだまで片手でヒョイの大きさだったのにねぇ。
ベンガルって大きくなるって聞いてたけど
コタちゃんはどこまで大きくなるのかしら?



★弓遊び2号さん★
ブハッ!
ぼうずあたまのちうがくせいって。。。(笑)
どうして弓遊びさんはこうも見事に私を吹かせてくれるのでしょうw

>ツヤツヤしてなくて、なんか見た目かなりマットな感じ

もち毛は背中はツヤツヤ、触るとモフモフというかぽわぽわというか、
柔らかい毛が見た目よりも密に生えているんですわ。
魔王様の被毛もモフらせてもらいたい。。。
でも怒りの鉄拳とんできちゃうかな?^^;
もちはウットリした顔します。スキンシップだいすきっ子なので♪
やりすぎるとガブーってされますけどねwww
2008/02/15(金) 19:53:45 | URL | こめ [Edit
コメントありがとうございます
★もこりんさん★
そりゃ~もう1日何回もまんまるちゃ~んって呼んでますよー(笑)
だってまるい。。!(そればっかり)

>天童よしみ状態

ブハハ、そうそう、天童よしみ状態だよね!(笑)
リッヒちゃんもか~
ロシって首がすんごく長いのにこの姿勢だと首がなくなりますよね。
どういう構造なんでしょうねー



★machanさん★
もちの場合、歩いている姿と座っている姿のギャップが
すごいというか。
フォルムの違いに「エェ!?」と我が目を疑います。

>家猫でこれほどダンディーな猫は少ないのではないかと..

ヒャー、褒められちゃったよまるおちゃんっ!
3歳を過ぎてかなりおとなしくなったもちですが
動きはあいかわらず凄まじいデスヨ=3
食べさせても食べさせても太らないのも道理なのですw
2008/02/15(金) 19:54:16 | URL | こめ [Edit
コメントありがとうございます
★kotekoteさん★
なんか福福しくていいでしょ、もち地蔵^^
よだれかけ、じゃなくて、なんて云うんでしたっけ、
アレをつけたらさらに地蔵っぽくなりそう。

>冬は更に丸く大福のように…

むはは、こてちゃんのまんまるフォルムはすばらしいですからね~☆
でも巨顔坊やってアナタ。。。(笑)
kote旦那さんに不評ってのも頷ける。
でもかわいいからこそそういう名前で呼んじゃうのよねー



★yucoさん★
ヲホホ、「こぶたちゃ~ん」ってのもかわいい響きですなぁ!
小雪ちゃんもちゃんと自分のことだってわかるんですねー
自分の名前とまったく違う音でも
自分のこと呼んでるなということはわかるみたいですよね^^

もち地蔵、なかなかの触り心地ですぞ☆
特にほっぺたの毛が最高なのです(笑)
2008/02/15(金) 19:54:56 | URL | こめ [Edit
出遅れてしまいましたが、お引っ越しおめでとう&お疲れ様です!
ビタミンは蓄積されないらしいんで、常に補給してなくちゃいけない栄養素らしいですからね。
まさに、いつでも補給していたい猫のパワーにぴったりです☆

もちくん、まんまるちゃんを自分のことと理解してるんですね。
自分のことだと理解するほど、たくさんまんまるちゃんと
呼びかけているんだなと思うとほのぼの(笑)
まんまるちゃんって呼びかけて、なでなでしてみたいですよー。
孟起と手触り違うかしら??
2008/02/15(金) 20:47:30 | URL | 真芽 [Edit
こめさま。

お久しぶりでございます。お引越しされたのですね・・。
早速リンク張替えさせていただきました。

もったんのまんまるちゃーーん^^
可愛いっす^^ほんに”お地蔵さま”そのもの・・・^^

も、もったん!!うちのマコちんと体重が同じでござるよ^^;
マコちんはこれからもっと大きくなるなあ^^

寒い日が続きますが、お風邪などひきませぬように。
2008/02/16(土) 01:14:49 | URL | はなちま [Edit
コメントありがとうございます
★真芽さん★
真芽さん、ありがとうございます^^

ビタミンCatは常に補給が基本ですね。
直接触れればさらに吸収率upとか(笑)

>自分のことだと理解するほど、たくさんまんまるちゃんと
>呼びかけているんだなと思うとほのぼの(笑)

もうね、うっとおしいくらい連呼するんです。
まるくてぶちゃかわいいもちを見るとついw

>手触り

王子はツルツルスベスベしてそう!
もちのはモフモフ。
長毛種とはまた違う触り心地で
なんていうか、下毛をいっぱい集めたカンジの毛なんですよ。



★はなちまさん★
はなちまさん、お久しぶりです~!
リンク先の変更、お手数おかけいたしました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

もち地蔵、色も地蔵色なので(笑)
赤い前掛け(よだれかけ?)つけたくなります。

ときにマコちん、いつの間に!
男の子の成長って特に著しいですもんね~
近い将来、マコちん>もちになりそう!
2008/02/16(土) 09:03:59 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
