
--.--.-- *--

リベンジ!と、もちのお食事時行動パターン

2008.03.14 *Fri
前回大失敗してしまったフープロごはんですが
昨日作ったさつまいも+きゃべつ+鶏ごはんは大成功でした♪

【失敗を踏まえて変更した点】
 ・ 野菜は種類ごとにわけてフープロにかける
 ・ 葉物野菜は荒め、芋類はペースト状に

たったこれだけのことなんですけど
できあがった野菜ペーストのニホヒが全然違う!
前回みたいな青汁臭のしない
きゃべつの甘い香りのするペーストができました^^

そしてもちは人力ごはんと変わらぬいきおいで
フープロごはんを完食! 嬉しい!!

ごはんの写真がないのは、もちのお食事タイムを邪魔せぬよう
静かに見守っていたためです。
久しぶりに「食べろ~食べろぉお~~」と念じたわ(笑)
フープロ野菜ペースト使用のごはんも食べるということがわかってよかった!

**********

現在のもち行動パターン【お食事時篇】。

DSCF6932.jpg

お食事を中座するときは必ずタワーの穴倉へ。
2分程で穴倉から出て、またお食事処へ戻ります。

DSCF6940.jpg

食後も穴倉に入るんですが、10分程滞在したのち
本棚上のもちベッドに移動します。

穴倉は長居する場所じゃないのか!?(冬場の話)

DSCF6943.jpg

。。。うぅ、もちたん、目ヤニくっちゅいてるぞよw

もちはお目目が非常に弱いため
目ヤニをつけてない日がないくらいの目ヤニっ子です。
でもまだこの目ヤニはいい目ヤニだ!
お目目グジュグジュ時はきいろっぽいドロドロしたのが出ますからねw


おまけ☆

DSCF6946.jpg

この後頭部、愛おしい(笑)
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

COMMENT

ご飯途中で穴倉へ??しばし休憩??
人間もご飯途中で「ちょっと休憩~」って休んでから又ガツガツ食べるもんね~^^え?オカンだけ??

フープロ・リベンジご飯!成功して良かったですね~^^V
試行錯誤は大切なのね・・。

2008/03/14(金) 13:11:28 | URL | はなちま [Edit
うんうん♪
この後頭部は愛おしいですねv
写真の目ヤニはいい目ヤニなのか~。
実はライラも目ヤニ多いのです。
いっつも黒いのついてる。。。
子供の頃、鼻涙管がつまってて常に涙を流していた名残なのかも。

フープロご飯食べてもらえてよかったですね♪
混ざってしまえば一緒かと思いきや、ちょっとしたコツが必要なのですね~。
ふむふむ。
2008/03/14(金) 22:38:39 | URL | ライラママ [Edit
コメントありがとうございます
★はなちまさん★
ものすんごくおなかが減っていたときか
ものすんごくおいしいごはんのときは別にして
たいてい一時休憩を挟むんですよ。
はなちまさんもそう?(笑)
私は間髪いれずに食べまくりますw

フープロごはん、食べてくれて助かりました~
せっかく買ってせっかくラクにごはんを作れるようになったのに
また人力に逆戻りになるかとww
もちと生きていると、いろんな場面で試行錯誤の繰り返しです。



★ライラママさん★
何なんでしょうねこのまるいフォルム、かわいすぎる!
撫でるのに最適な形というか(笑)

ライラちゃんも目ヤニっ子なのね~
これが実際いい目ヤニなのかはわからんのですが
本当にお目目がヤバい状態だと
もっとドロドロで悪臭放つ目ヤニになるのです。
そのときはすかさずゲンタマイシン目薬をポチョンしてます。

>混ざってしまえば一緒かと思いきや

そうなんですよー!
そういう細かいのが気になる男なんです、もちはw
2008/03/16(日) 20:00:27 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
