スポンサーサイト

--.--.-- *--

窓開放

2008.03.13 *Thu
こめ地区でも日中春めいた陽気の日が多くなってきました。

こめ部屋前の廊下は全面ガラスなので
晴れた日の午前中は温室効果でぽかぽかです。

DSCF7058.jpg

冬の間閉め切っていた窓も連日開放。
窓開けるよーの一声ですっ飛んできたもったん、
網戸の前に陣取り、かぶりつきでお外を眺めてます。

DSCF7059.jpg

心地よい日ざしにお目目がトロ~ン。

DSCF7061.jpg

お手手が自然とむぎゅむぎゅ動いちゃう!(笑)

DSCF7065.jpg

むっちりおちりも日光浴。
この形状、やはり丸焼きターキーに見えてならない。。。

DSCF7067.jpg

網戸の前の格子は100均で買ったワイヤー棚板です。

網戸に触らないよう躾けたもちですが
虫や鳥が横切ると私の云いつけなどふっ飛んで
網戸に貼りついてしまいます。(本能だからしょうがないよね)
そうして何度ももちの体当たりをくらっているうちに
網のはめ込み部分が甘くなり、網が枠からはずれやすくなってしまったのです。
万が一ってことがあるので、こうしてガードすることにしました。
もちの場合はこれで十分ガードできます^^

皆さんのお家ではどんな脱走防止の工夫をしてるのかしら?
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

COMMENT

モヒは・・・・
網戸の開け方も,開けようともしないかも~~。
ただ,人間が閉め忘れてたりすると,
ノラ本能が出るのか,ノラ~リと出てくる(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽ
部屋を飛んでる虫も,じぃ~っと見てるだけ(コエーよ)。
おとなしすぎーーーーー!!
もったん,気持ちよさそう。
でも,明らかに何かを凝視してるよね~。
何を狙ってたのかしらん。
2008/03/13(木) 14:44:29 | URL | ちえ [Edit
あら~~~暖かそう、すっかり春ね(*´ω`)ノ
コチラも今日初めて窓開けてお掃除やらなにやらしたのよ!
そしたらやっぱりリッヒも窓にくっついてた(笑)
うちは網じゃなくてラティスなんだけど、
頑張ってラティスのひし形の穴から外見てたよ(*´艸`)ウフフ
でもってお手手モジモジしてた~♪
もったまおいしそうなターキーですこと!!!
オチリとか肉がひきしまっててさぞかし美味なお肉でしょうな(¬ー¬)フフフ

↓の澱みご飯
緑茶入り?( ̄o ̄??)
しかも玉露??( ̄o ̄??)
ぬゎんちゃって~~~おいしそうに見えるんだけどなぁ~
もちたまってブロッコリーあまりお好きじゃないんだったね~
ニャンコでブロッコリー好きな子って多いけれど・・・意外な感じがするっ
2008/03/13(木) 23:57:25 | URL | もこりん [Edit
コメントありがとうございます
★ちえさん★
モフィちゃん意外~!
お外に出たいという気持ちはあるんだ!!
でも「ノラ~リ」ってところがモフィちゃんらしくもあり(笑)
もちだったらササッと出ちゃうだろうな~^^;

>部屋を飛んでる虫も,じぃ~っと見てるだけ(コエーよ)。

ぶはははは!
ちえさんのセルフつっこみ、ツボった!!
虫、しかも飛んでたら猫大コーフン=3 するものだと思ったけど
そうじゃない猫さんもいるのだね。

>何を狙ってた

のか、私もわかりません!
何か見てるんだけど私には特定の何かを見つけることはできない。。。
そういうことってありませんか~?



★もこりんさん★
日が照ると本当に暖かいんですよ、こめ部屋前廊下。
私も一緒に日向ぼっこ♪
といきたいところだけど紫外線が怖くて
なかなか実行できません、そういう年齢(笑)

>でもってお手手モジモジしてた~♪

あらら、リッヒちゃんも~?^^
かわいいやらおかしいやらですよね。

>肉がひきしまってて

日々ジャンプで鍛えているので噛みごたえのある
地鶏のようなお肉になっていそうです(笑)

>緑茶入り?( ̄o ̄??)
>しかも玉露??( ̄o ̄??)

ニホヒは抹茶経由青汁行きってカンジでしたわw

もちね、ブロッコリーの花の集合体部分が駄目みたいで。
茎というか芯というかあの部分は大丈夫なんですけど。。。いや、
きゃべつやはくさいに比べるとやはり食いつきイマイチかな。
2008/03/15(土) 06:22:23 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
