スポンサーサイト

--.--.-- *--

改めてしあわせを噛みしめる

2009.03.04 *Wed
またまた間が空いてしまいました。

DSCF8798.jpg

皆様、こないだの日曜日に放送されたETV特集
【ひとりと一匹たち 多摩川 河川敷の物語】をご覧になりましたでしょうか?

最初から最後まで心の痛む番組でございました。

DSCF8810.jpg

河川敷に捨てられた猫たちが生きていけるのは
おじさんたちがごはんをあげて面倒をみているからなんだね。
自分ひとり生きていくのにもやっとだろうに。

そしておじさんの命も猫の命も
なんとたやすく散ってしまうことか。

それに比べ、もちも私もしあわせですよね。

DSCF8800.jpg

台風の増水で流される心配も
撲殺されたり毒殺される心配もない。
飢えて死ぬこともない。
病気になったら病院にも行ける。

DSCF8801.jpg

今の生活に文句云わないようにしなきゃね。

DSCF8816.jpg
年始の誓いを違えまくり、あまりにも更新頻度が低いので
編みブログと合体させようかとも考えてます。
本当は分けておきたいんだけれども。
(レースに興味ない方も多いでしょうし)
COMMENT : 4
TRACKBACK : 1

COMMENT

こんにちは、ご無沙汰しておりました!
もっちゃん、くねくねですね(笑)

愛猫が昼寝している姿なんかをみると、今ある幸せの有難さをしみじみ感じます。
死と隣り合わせの生活をしている方もいるのですものね。。。

編みブログ合体賛成派です!
どちらも見ていて楽しいですもの♪
2009/03/04(水) 15:54:20 | URL | natsu [Edit
テレビは見てませんが、こめさんの書かれた文章でなんとなく想像できました。
我が家のそばの坪井川にも、そのようなおじさんと犬が以前はいたのですが・・・最近は全くみかけなくなり、どうしているのかなぁと時々思い出したりしています。
汚くて痩せた犬だったけれど、おじさんと一緒にいるのが幸せなんだなぁと、見かけるたびに思ってました。
彼らを幸せにしてあげたいなんて、傲慢なことは考えませんが、せめて今ある幸せを取り上げられることがないようにと祈ってます。


私も合体賛成派!

2009/03/05(木) 09:47:38 | URL | 弓遊び2号 [Edit
その番組は見てないんだけれど・・・
でもなんだかこめさんの文章でなんとなく想像ができたよ。
なんだか切ないよね。
実際お外の猫ちゃん見ると冬は特にそう感じる。
あと虐待の話なんか聞いたりしたときも。
特に何か豪勢にするわけじゃないにしても、
普段の生活普通に、そしてそれを続けられることって幸せなんだよね。
最近リッヒの涙目も心配でさ。。。
夜枕に頭をつけてから悶々と考えているよ(´・ω・`)
はぁ~~~~あぁ。。。
一日一日、幸せを噛みしめながら一緒にいなきゃって思う今日この頃。。

もっちゃんと編み物ブログの合体!
こめさんがそう考えるならそれでもいいと思うけど(*^m^*) ウフフ
でも・・・またいつかのために別々でもいいんじゃないかと思うよー
作品のギャラリー風なら、やっぱり別ブログがいいとも思うし・・・うーん悩むね!
2009/03/05(木) 10:58:59 | URL | もこりん [Edit
コメントありがとうございます
*natsuさん*
こちらこそご無沙汰しております~!
もちはあいかわらずくねくねです(笑)

特別なことがなくとも、こうして屋根のある暖かいお家で
おなかいっぱいごはんを食べ
安心して寝ていられるのは本当にしあわせなことなんですよね。
おじさんと猫たちはいつ何があっても
おかしくない状況の中、お互い身を寄せ合って
暮らしているのですから。。

>合体賛成派

合体させちゃいましたw

それぞれの分野に特化していたほうがいいのだろうと思いながらも
どうにも立ち行かなくなりそうなので。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^



*弓遊び2号さん*
見た後、なんともいえない気持ちでいっぱいになりました。
ナレーションでも云ってたけど、おじさんたちやさしすぎる。。
犬も猫も皆、おじさんによく慣れて
やさしい顔をしてました。

でも。。実際におじさんたちが傍にいると
その存在感、そして臭いに圧倒されるんですよね。。
だから私にはおじさんについて
語る権利はないのかもしれない。。。
けど、私も弓遊びさんと同じく
今ある小さなしあわせが続くよう、祈ってます。

>合体賛成派

今日、猫ブログに区切りつけました。
今非常に寂しいですが
語る場を新たになんとかやっていこうと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!




*もこりんさん*
猫もおじさんも殺されることがよくあるそうで。。
弱者を狙って鬱憤晴らしをする輩、許せません。
そして河川敷に犬猫捨ててく輩も。
河川敷が現代社会の吹き溜まりみたいです。

リッヒちゃん、涙目治らないのか。。
こないだの体調不良は早々に回復したみたいでよかったけど
お目目の不調は困ったもんだねw
ウチもまた眼球表面に傷発見してガックリよ~
大病じゃなくとも長期に渡って不調が続くと凹みます;;

ブログ、とうとう合体させちゃいましたよー
分けていたほうがいいと思いつつ。。
こめのイロイロをまとめてドン!なブログになってしまいましたが
今後もどうぞよろしく~!
2009/03/12(木) 14:24:59 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/11/22(木) 01:38:51 | [Del

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
