
--.--.-- *--

しびびっ!連発に大笑い

2009.02.04 *Wed
先日、友人がもちに会いに来てくれました。

前回の訪問の際、落ち着きないと云われたもちでしたが
今回はさほどウロウロソワソワせず
大人になった様子を披露することができました。
(2度目の訪問で友人の存在に慣れただけかも?)

そのかわり大爆発したのが「しびびっ!」です。
(しびびっ!とはもちがよくやる手足をプルプルさせる動作のこと)
冬場は地面や窓枠が冷えているため
さらに足についた結露を飛ばすため(?)
反射的にしびびっ!が出てしまうんですが
それが友人に大ウケでした。
ま、あんだけ連発してたらそりゃ笑いもとれるって話で(笑)

コレは床の間でしびびっ!の様子▼



床の間と廊下の端っこ、それから窓際は
もちの3大しびびポイントなのです。
もう毎日毎日しつこいくらいしびびびびっ!とやっとりますわ。

襖もあいかわらずしびびっ!と叩いておりますが
アレは反射ではなく意図的にやっているものなので
回数は反射しびびっ!のほうが圧倒的に多いです。

しっかし他の子もこんなに頻繁にしびびっ!とするのでしょうかね。
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

COMMENT

・・・・しない(笑)
これは水をうっかり踏んじゃったときじゃないとしない!
ってか、それ以外で見たことないよ~~
もったまは何故そんなに意図的にするんざましょ(* ̄m ̄) ププッ
すごいしびびって動くもんねぇー
まさしく「しびびっ」以外にしっくりくる名前はないよ(笑)
2009/02/04(水) 22:46:06 | URL | もこりん [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/04(水) 23:33:14 | | [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/05(木) 05:30:10 | | [Edit
コメントありがとうございます
*もこりんさん*
エ、しない?
こんなに連発しないのリッヒちゃん!??
今日も朝からしびびびびびっ!と
派手に音を鳴らしておりました。
神経質なのかそうでないのか判断の難しいところ。
もちの足の動き、もこりんさんに生で見てもらいたいよー
足の筋肉が鈍らないようトレーニングしてるふうにも見えますw



*鍵コメントさま*
(公開されていたコメントを非公開に訂正いたしました)

もう何と申し上げていいのか。。。
しばらく涙が止まりませんでした。。。。。

もちこめ時代から私の心の支えは
鍵コメントさまご姉妹でした。
こうして細々とではありますが
なんとか続けてこられたのは
鍵コメントさまご姉妹に少しでも元気と楽しい気持ちを
提供できたらという気持ちがあればこそなのです。

そしてその気持ちはこれからも変わりません。
私の想いを本日の記事に託します。

続けてのご不幸に心痛も大きいことと思いますが
どうかご自愛くださいませ。
2009/02/05(木) 05:45:40 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
