スポンサーサイト

--.--.-- *--

澱みごはん。。。

2008.03.12 *Wed
とうとう買ってしまいましたよ、
フードプロセッサーなるものを。うひ。

もちごはん、基本は手作りなんですが
フープロのないこめ家では1回ごとに野菜を茹で
人力でペースト状にしていたんですね。
ところが最近体調崩したり(寒かったり面倒臭かったり)で
手作りさぼることが多くなってしまい
こりゃマズイと思いまして、一念発起フープロ購入したというわけです。

いやー、使ってみるとナルホド楽だわー
今までどうしてこれを使わなかったんだろ。それくらい簡単。
できることなら手でつぶした方がいいんでしょうが
そんなこだわりがあるわけでなし、
手作りごはんを気楽に長く続けるためにも
フープロに頼っていいかなと思いました。


で、さっそくフープロを使ってごはんを作りました♪

DSCF7079.jpg

澱 ん で る !!!!!

今まで作ったごはんの中でも一、二を争うくらい
まずそうなごはんができあがりました(涙)
一応、ブロッコリーとかぼちゃメインの野菜ペーストを使用した
ターキーごはんなんですけど。。。うぅ。。。。。。

コレ見た瞬間、こめ&こめ母は顔を見合わせ
「食べない。。。」「絶対食べないね。。。」と云いましたさ。
もちたんって結構ごはんの見た目も重要なのよねw
そして案の定食いつきめちゃくちゃ悪かったです。
あー久しぶりにもちが食べないごはん作っちゃったよー!!

おそらくフープロかけすぎたのが敗因ではないかとw
手でつぶしたときと違ってかなり青くさかったもんなww
(そもそもブロッコリー自体、そんなに好きじゃないし)
荒いくらいがいいのかも。。。
次回はもちの大好きなはくさい・にんじん・さつまいもを使って
リベンジしたいと思います=3
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちごはん

COMMENT

こめさん、体調の方いかがですか~?

澱 ん で る !!!!!
↑申し訳ないですが、ちょっとウケマシタ。(='m') ウププ
でも、こういうビジュアルのスープって人間のにありそうだよ。
見た目にもウルサイもったまってホントにグルメにゃんだなぁ。
こてつだったら、すぐにペロペロ喜んで食べそうです。
kote家では、フードプロセッサーはしまう所が無かった為
ブラウンのマルチクイックを使用しています。
ボタンを押すと、うぃ~ん!と回るのですが
何度も押しては離し、押しては離すと
まるで自分がバイク乗りと錯覚してしまう阿呆な私です。
(A;´・ω・)フキフキ
2008/03/12(水) 15:57:17 | URL | kotekote [Edit
こめさん、ご無沙汰してますーっ。
あとでリンクとかやっておきますね。

フープロ、なかったんです!?
なーんだ、去年ブログで中古押し付け企画があったのに~^-^
と、フープロを使うと栄養って減るんです??
ほんとです??

そいで、
えー!!このごはん、私にはすっごいおいしそうに見えますよー。
あのね、ほうれん草&チキンカリーみたい。
ふわっふわのサフランライスでいただくやつ。
もうね、最高にいいにおいまで感じてますよ。
あああ、おなかすいた・・・(朝からなにも^o^; 以下略)
もっちーサンは食べないのね。。。こんなにおいしそうなのに~。
やっぱりヒトよりも猫のほうがグルメなんだなあと実感です。

2008/03/12(水) 17:26:08 | URL | ぴか [Edit
なぜに、このようなうまそうなものを・・・もち君は食べないのですか?(すでに食べないと決めている私)

私が食べたいです(それが言いたかったのかよ!)。

お元気になられてよかったで~すね~安心しました~。
こちらはイキナリ!春になってしまいました。お昼間は半袖もOKかも。
2008/03/12(水) 17:37:13 | URL | 弓遊び2号 [Edit
コメントありがとうございます
★kotekoteさん★
おかげさまでよくなりました^^
鼻の調子はイマイチですがw
(やはり花粉症。。。!?)

澱みごはん、実物を前にしたら
こてつ君もきっとウヘェーってなるよ!
今までも同じレシピを何度か出しているけれど
こんなに澱むことはなかったんですよ。。。

>まるで自分がバイク乗りと錯覚

ぶはははは!
kotekoteさんがブイーンってやってるとこ想像しちゃった=3
楽しそうだけど何を思ってウィーンってやってるのか
他人に見透かされたら恥ずかしいわね(笑)



★ぴかさん★
こちらこそご無沙汰しております~
リンクの貼り替え、お手数おかけいたします<(_ _)>

企画のとき、ちょこっとほしかったのですが
そのときはまだヤル気が残っていて
人力でがんばれるさ☆と思って見送ったのです。
それから数ヶ月、やっぱりあると便利ですね、コレ。

>栄養って

妹が云ってたんだかどこかで見たんだか。。。
どちらにしろウロ覚えなので
誤解を与えぬよう書き直しました。スミマセンww

>ほうれん草&チキンカリー

そう云われればそう見えてきますねー(笑)
しかし青汁系のニホヒがするんですよ。。。ウヘェw
だからもちも食べなかったのかも^^;
手でつぶしてたときはこんなニホヒしなかったのになぁ。

つか、ぴかさん、朝から食べてないの!?
エーン、お忙しいのね;;
私の時間を分けて差し上げたい!!



★弓遊び2号さん★
あああ、弓遊びさんもコレがおいしく見えるのねー(笑)

もち、1食目はしぶしぶ2/3程食べましたが
2食目はほとんど口にしませんでしたw
最近手作りだろうが何でもよく食べていたので忘れてたけど
もちってかなり食にこだわる男なのですよ。

>イキナリ!春

半袖って!
そちらは本当に暖かいんでしょうな~
こめ地区は日中のごく短時間だけです、春めいているのは。
今の時間帯はストーブ必須ですわ。
2008/03/12(水) 18:57:05 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
