スポンサーサイト

--.--.-- *--

あっというまに2月だよ

2009.02.02 *Mon
皆様お久しゅうございます。
さっそく今年の抱負をたがえてしまいましたが
もちこめ元気にやっておりました。

通販の発送確認等する以外ほとんどPCに触ることなく
ブログ休んだときのつなぎにと導入したつぃったーも休止して
一体何やっていたかというと
ただひたすらにレース編んでました。
(つぶやいてから今の今までずーーーーーっと)

1日6時間以上あみあみしてたんだから異常なはじけっぷりですよね。ウヒャヒャ。
いやぁ、同僚の熟女たちにレース編み作品持っていったら
ものすごーーーく喜ばれましてね。
まるでバーゲン会場のような盛況っぷりに気をよくして
急によみがえったんです、レース編み魂が!
で、いろんなものを放り出して今に至る、と。
ようやく少し落ち着いてきたので
今日からぼちぼちまたネットに顔出そうかなと思ってます~


**********


4歳になったもちたん、なんだか以前にもまして
甘えっ子っぷりがものすんごい!

甘えっ子

出先からこめ部屋に戻ってきたときが特にひどくて
膝の上に乗ってくるようになったんですけど
その乗りかたがね、私のやってほしい乗りかたとちと違う。
膝の上でスヤスヤ寝たり、コロンと横になってリラックスしてほしいのに
もちの場合はしゃちほこ型か、もしくは岩の上のカモシカ型
つまりヤル気マンマン、膝の上に四つ足でしっかり立っちゃうのよねw
(しゃちほこ型=こめの体に対して垂直、カモシカ型=体に対して平行)

膝の乗りかたはともかく、
おちりポンポン叩いたり
体中ナデナデしたり
不意にガブーっとされたり
ときどきこめのおけつで爪とぎしてくれたり(何で?)
そんなこんなで軽く1時間は拘束される毎日です。
ちなみに帰宅時と夕食後、ほぼ毎回開催されております。

ちょっと前まではさすがにここまで暑苦しく
まとわりつくことなかったのにおかしいな。
何か不安にさせるようなことあったかな。
もちが落ち着くまで付き合うのがいいのかな。
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/02(月) 20:24:10 | | [Edit
元気で何よりじゃ(笑)
ってかね、つぶやいています、の、弟出現がかなりウケたーー(≧∇≦)
多分もっちゃんが重なってるよね、その夢。
可愛い弟、欲しかったよ~~実際。
あとカッコイイ兄(笑)カッコイイ限定ねw

レース編、ハマりにハマってたんだ♪
ふとやる気が戻ったりするってこと、あるんだよ~♪
そういう時はやってやって、やりまくるべし(*`ω´*)ノ
いずれまた飽きちゃうときもくるだろうから、
ハマッってる時は思い切りハマった方がいいよ~♪
もこりんも今、棒針編にハマり中(-о-)

もちたまのシャチホコ型orカモシカ型、これはすごい!
一発で想像がついたよ、これはー!!!
へぇ~~~いいなぁーーやる気マンマンかぁ~
うちはそういう場合、トド型だね( ̄~ ̄;)
うちは逆にカモシカ型になって欲しいよ。
こめさんのおけつで爪とぎ、それって立ってやるの?
それとも座ってるこめさんのおけつ?|ω・`)プッ♪
多分そこが爪とぎに最適な感じがしたのでしょう(笑)
うちはねースリッパでやられちゃうの。
スリッパはいてなくても、靴下でもやられるから痛い( ̄へ ̄|||)
2009/02/03(火) 10:08:39 | URL | もこりん [Edit
コメントありがとうございます
*鍵コメントさま*
もちのしゃちほこは鍵コメントさまのお家の逆、
つまり私におちりというか*を向けた状態なんです~
おちりを撫でてほしいあまり、しゃちほこ型になってしまったというw
できれば丸くなってほしいですよね、ホント。

MOTI* のほうにもありがとうございます!
レースを編み続けているうちに
突然編みたい気持ちが爆発するかなと。
その前にミシンがほしいところです。




*もこりんさん*
こめ弟の夢、変なところで妙にリアルでね、
あのこ、エビフライが食べたい、でもブラックタイガーは嫌だとか
ぬかしやがるんですよ! なんて我儘なこ!!
でも結局車エビ買ってくることになってました。
かわいい弟に非常に弱い私です、ええ、笑ってやってください(笑)

ちなみにかわいい弟のビジュアルはこのこがベースになってます▼
★ttp://blog.watanabepro.co.jp/nakamurayuichi/index.html

おばかでかわいくてダメだわー

>カッコイイ兄

もいいよね!
男兄弟に憧れる!!


もこりんさんは棒かぁ♪
ときどき無性に棒をやってみたくなるんだけど
あんまり私に向いてない気もする。。
レース以外ではクロスステッチに挑戦したい今日この頃です。
(そしたら今度こそミシン買わなきゃねw)


>トド型

(笑)
リッヒちゃんはナマコ型じゃないの?(笑)

もちは膝の上はくつろぎの場ではなく遊び場と思ってるらしいです。
凹凸が岩場みたいで楽しいんでしょうかねw

おけつは座った状態のおけつです。
こっち向け~ってカンジでバリバリやってくれます。
普段着ならともかく一張羅にやられると血の気引くわ。
リッヒちゃんのスリッパ爪とぎみたいに痛くはないんだけど。
2009/02/04(水) 09:33:01 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
