
--.--.-- *--

4歳

2009.01.16 *Fri
誕生日おめでとう♪


本日はもちの誕生日。
もちたん4歳になりました。


以前にも書きましたが、もちが傍にいる日々はまるで夢のよう。
というか、いまだに夢なんじゃないかと思うことがあるくらいです。
単調だけど退屈しない毎日、それがしあわせということなのかな。
このしあわせな日常がいつまでも続きますように。


もち。

今後他の子が来たとしても
私にとってもちは特別であり続けます。
もし来世というものがあるなら
もちのニホヒ、毛皮の触り心地、しぐさ、鳴き声
全部魂に刻みこんで来世まで持っていきたいくらい。


4歳になりました


もちが元気なら私はしあわせです。
これからもずっと傍にいてね。




★おまけ★
誕生日おめでとう♪2

誕生日おめでとう♪3

誕生日おめでとう♪4


他にもケーキあったりして。
ホールで買えなかったぶん、数で勝負!


ちなみに今回もちへのプレゼントは準備しておりません。
朝ごはんもいつものごはんでした。
それじゃあんまりにもあんまりなんで
「母たまが1日傍にいる券」を発行するか(ただ仕事休みなだけ)
豪華な夕ごはんを用意するかいたしましょう。
COMMENT : 18
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

COMMENT

v-264ハッピバースデーモーチターン
ハッピバースデーモーチターン
ハッピバースデーディーアモーチターン
ハッピバースデーモーチターン

歌のプレゼントです。
母たま、代わりに歌ってやってくださいませ。
2009/01/16(金) 09:57:14 | URL | 弓遊び2号 [Edit
お誕生日おめでとう
もちくん4歳のお誕生日おめでとうi-269
これからもすくすく元気なもちくんでありますように。

もちくんとタメのカカオも13日に4歳になったのですが、お祝いは週末という事で勘弁してもらっています(汗
2009/01/16(金) 11:05:05 | URL | なおすけ [Edit
もっちゃん、4歳の誕生日おめでとう~~~ヽ(´ー`)ノ
なんだかこうやって元気に誕生日を迎えられること、
本当に心から嬉しく思っております!
こめさんの言葉にウンウンとうなづき、
もこりんもリッヒのニオヒやらなにやらすべてを
来世にもって行きたい!って切に思ったよ!
そしてなぜだか涙もじゅわっと(笑)
誕生日って嬉しくもあり、そして涙がでるものなのだー
もっちゃん、お誕生日おめでとね☆
母たまのそばにずっとずっと一緒にいれますように♪

ケーキ、この数の分は・・・こめさんが食べたの?(* ̄m ̄) ププッ
2009/01/16(金) 11:43:00 | URL | もこりん [Edit
おめでとうございます!
こめさん。大変ご無沙汰しております。
おぼえていらっしゃるでしょうか(^^;;
何ヶ月か沈没したあと、昨年末にコソコソと復活したのですが、ずーっと、失礼しっぱなしでした。
ちょこちょこ覗かせていただいてはいたのですが…。
でも!この記念日に、どうしてもおめでとうを言いたいと思い、久方ぶりにコメント残させていただきましたっ!(突然すみません)
もちくん。4歳のお誕生日おめでとう!
これからもずっとずっとすこやかに、楽しい毎日をこめさんと一緒に送れますように♪
2009/01/16(金) 12:34:15 | URL | はらだ [Edit
はっぴーばーすでぃ♪
もちくん、4歳おめでとう♪
こめさんに深く深く愛されているもちくんは幸せ者。
「母たまが1日傍にいる券」が最高のプレゼントなんじゃないかしら!
また1年元気に過ごせますように^^

しっかり覚えているもちくんの誕生日(笑)
ライラもすぐ続きますね~^^♪
2009/01/16(金) 16:05:03 | URL | ライラママ [Edit
おもでとうございますっ
もったまおめでとうございます。
こめさんも、母たま4歳ですね^o^
元気にステキな毎日が続きますように!

ケーキ、いいなあ(ジュル
4コくらいは当然、一人分ですよね??笑
2009/01/16(金) 23:12:37 | URL | ぴか [Edit
おめでとうございます!
もったん、こめさん、どうもお久しぶりです。
4歳、おめでとうございます!

すごく共感できます、僕も生活の中心にカゲが居ます。
デンジャラスビューティーもずっと健在でありますように。
そして、こめ姉さんをもっと困らせてください。うんうん。

ケーキって人間用ですよね? おんやー?
2009/01/16(金) 23:15:01 | URL | カワム [Edit
もったま、お誕生日おめでとうv-20
4歳のもったま、元気で楽しくすごせますようにv-22

もこりんさんと同じく、なんだか泣きたくなってきた(*´σー`)エヘヘ
kotekoteも、こてつをド根性がえるみたいに
いつもくっつけて暮らしたいヨ。
愛する仔の、体温やニホヒいつも感じていたいもんネ!
2009/01/17(土) 11:00:33 | URL | kotekote [Edit
v-274もっちゃん、お誕生日おめでとう!
いつも元気で!いつも健康で!
そして、いつまでも甘えん坊さんでいてください!
もっちゃんの長寿と破壊工作の軽減を祈ります!!

もっちゃん&こめさん、いつまでも相思相愛で♪

2009/01/19(月) 00:43:17 | URL | mollis [Edit
お誕生日おめでとう!
遅くなりましたが、モティくん、お誕生日おめでとう!
もったんが4歳なんて、月日が経つのって早いなぁと
しみじみ思ってみたり。
私も「母たまが1日傍にいる券」が、もったんにとって
一番うれしいプレゼントだと思います(^^)
よかったね、もったん。
これからも元気で(ガブーはほどほどに)過ごしてね。
もったんが5歳なる前には、一度お会いしたいものです!
2009/01/19(月) 09:06:34 | URL | 真芽 [Edit
もちちゃん、おたんじょうびおめでとう♪
うんうん。こめさんの気持ち、すごくわかりますー!
もぉね、なにもかもが愛おしいですよね。
元気でいてくれるのがなにより。
これからも楽しいこといっぱいありますように☆
2009/01/19(月) 18:28:54 | URL | ことり [Edit
大変遅くなりましたが…
ハッピーバースデーv-315もったんv-353
私も誕生日が来る度にずっと傍にいてね!って思います。
毎年元気に誕生日を迎えて欲しいですね。

でもこめさん、このケーキの数はv-356
もしかしたらもったん、自分の誕生日にカッコつけて
母たまがケーキ食べたかっただけなんじゃ…
とか思ってたりして(笑)
2009/01/20(火) 12:09:09 | URL | ハル [Edit
大変遅くなりましたが・・・

「もったんーーお誕生日おめでとう!!」

>もし来世というものがあるなら
もちのニホヒ、毛皮の触り心地、しぐさ、鳴き声
全部魂に刻みこんで来世まで持っていきたいくらい。


ああ・・・わかります。
これ読んで泣いちゃいました;;
来世に又出会うとしても今、現在のこの想い・獣達の何もかもを全て刻み込んでおきたい・・・。
どんな欠片さえもあますことなく。

そして今度は爆笑!!
ホールじゃないから数で勝負?!
いいーー!それはいい^^v
全部おいちかったですか??

どうぞこれからも、もったんと健康で愛ある日々をお過ごしくださいませ~♪
2009/01/20(火) 23:02:13 | URL | はなちま    [Edit
かなり出遅れてますがっ・・・^^;
もったんお誕生日おめでとうございます~~~v-308v-315v-385

そしてそして、あけましておめでとうございます^^;
すっかりのんび~りしてしまった私ですが
もったんのことはチラ見させていただいてますv-344
まだまだ4歳。若いな~v-300

私も未だにクーのことが忘れられず、早くあの世へ行ってクーに会いたいと思ってしまうことも・・・。
ホント、こめさんのお気持ちもよ~くわかります。
一緒にいた時間があまりにも短すぎて後悔することばかりです。
でも、もったんとこめさんの濃密な時間はいつも
羨ましく思っています。
これからも元気でガブーの嬉しい痛みに耐えてくださいねーv-411
2009/01/22(木) 12:37:19 | URL | ほたる [Edit
もちくん!
4歳と1週間(ごめんね(笑))おめでとう~~~♪
幸せな幸せな4年間がお顔にちゃんと現れてる(^^)
あ、こめ母さまの扱い方も4年間でどんどん!(笑)
天井板はさすがにウチでもありえない(爆)
もちくん、これからもずっとずっと、もち天下で幸せな顔を見せてね!!

こめさん、
本当に本当にありがとうございました。
こちらこあれだけいろいろお世話になっておきながら(苦労したよね~)、読み逃げでご無沙汰していたのに。
幸せでありふれた日常への感謝、いまさらです。
ぽっかり、それはいつまでも続くけど、でもね、福がいっぱい福を残してくれたから頑張ってみるね。
今でも毎日福のおかげで幸せになれるから不思議だよ。
それに「ニホヒ、毛皮の触り心地、しぐさ、鳴き声
」があるともっといいんだけどね…
いただいたコメント、本当に横に来ていただいてるかに感じました。
ありがとう、本当にありがとうです。
2009/01/23(金) 13:56:56 | URL | まったり福タビ大リンの姉 [Edit
お誕生日おめでとう!
遅くなりましたが・・・
もち君、お誕生日おめでとうございます。

こうして、毎年誕生日をお祝いできる、正に幸せ!ですね。

>もし来世というものがあるなら
もちのニホヒ、毛皮の触り心地、しぐさ、鳴き声
全部魂に刻みこんで来世まで持っていきたいくらい。

うんうん。来世があるってことは、前世もあるってことだから、きっときっと前世で魂に刻み込まれていて、今世でまためぐり合ったんじゃないかな。

私もね、「アナ~千年、1万年、1億年ずぅ~っとずぅ~っと一緒にいようね」って、毎日唱えてます^^
2009/01/24(土) 09:59:58 | URL | アナログ [Edit
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう~♪
もったまこれからも元気でね☆
2009/01/26(月) 11:00:18 | URL | miki [Edit
皆様ありがとうございます
皆様、もちへのお祝いコメントありがとうございます!
そして祝福していただきながら
お返事が遅れましたこと、まとめてのお返事になりますこと
お詫びいたします。
毎度のことながら申し訳ございません;;


細かなトラブルはあったものの
元気に誕生日を迎えられ
そしてこうして皆様におめでとうと祝福してもらって
もちは幸せものです^^

誕生日はふだん見逃しがちな
小さな幸せに気づく日ですね。
文中、ちと感傷的になりすぎて
後で恥ずかしくなったりもしたんですが
共感してくださった方もいらっしゃったので
結果よかったかなと思ってます。

ちなみにケーキは全部私が喰らいました(笑)
1日2個のペースで消費☆
そしてもちへのプレゼントは結局何もなかったりします。あああ~~
2009/02/02(月) 15:54:39 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
