スポンサーサイト

--.--.-- *--

発掘にいそしむ

2008.03.11 *Tue
二晩添い寝してくれたもちですが
昨晩は早々に自分の寝床(現在は本棚の上)に移動し
添い寝してくれませんでした。
もうひとりで大丈夫デショ、ってことですかい?
たしかにもう大丈夫ですけど。

**********

最近もちがハマっている悪い遊び。

DSCF6999.jpg

糸が入ってる箱を倒して中に侵入。

DSCF7000.jpg

掘り掘りしないと気がすまないらしい。

糸はちゃんとビニール袋に入れてガードしてるので
もちに食べられる心配はありませんが
もちの体重で中芯が潰れ、糸玉がペチャンコになってます。
いいですよ、もう。
諦めましたからー

DSCF6997.jpg

マーブルに反射しているのは目の表面がボコっている証拠。
お目目の状態はあいかわらずです。
でも前ほど悲愴感はなくなったかな。
毎回、助兵衛な殿様よろしく
「よいではないか~よいではないか~~」と追いかけまわしては
目薬投下しておりますよ。うふ。
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

COMMENT

ナニナニ、お宝発掘!?
こめさんがオモチャを隠した、とかってわけでは?
それともただ、ただホリホリ?(* ̄m ̄) ププッ
中芯がつぶれてって分かる分かる!!!
なんかあれがつぶれて糸玉がひしゃげちゃうだけで
糸の高級感とか新品さって失われるよね(-Θ-:)
もしさー、糸があまってあまってとうとう処分しきれなくなって
いざヤフオクにだそうか?ってなったら高値つけられない(笑)

お目目、確かにボヤ~~~ンって反射してる・・・やっぱり凹なってるのかぁ。
地味に目薬続けてるこめさん、えらいよー
うちもお目目ぐりぐりマッサージ、地味に続けてます(;´_`;)トホホ
そしてこめ家でも行われていたのですね!!!「スケベ悪代官と侍女ごっこ」!!!
でもなーもちたん侍女じゃないし、こめさんが助兵衛なだけか。
いやいや、助兵衛じゃなくって目薬のためだったw
2008/03/11(火) 13:00:22 | URL | もこりん [Edit
ビニール破ったりしないのっ???
なんてもったんはおりこうさんなんだ・・・。
うちにはビニールに穴がいっぱいあいている物あるよー。
たとえばポケットティッシュだったり、アメの袋だったり、ゴミ袋だったり・・・(汗


>「よいではないか~よいではないか~~」
想像するだけで楽しそう・・・。
2008/03/11(火) 15:43:49 | URL | Mimi [Edit
あらららん
見事に糸がやられてるん~o┤*´Д`*├o アァ・・・
こりゃ、確かに芯はつぶれるなぁ。
もったんは、中身が入ってても、おかまいなしなのだね。
うぷぷ。かあたまは諦めてるよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あっ!ここでも「スケベ悪代官と侍女ごっこ」やってる!
みんなやるのか~。知らなかったゼ。
うちでもやってみよ~かしらん。
2008/03/11(火) 17:55:34 | URL | ちえ [Edit
コメントありがとうございます
★もこりんさん★
そう、ただ掘り掘り。
掘っても何も出てこないんですが、ビニールに入った糸玉を
掻き分けるのが楽しいみたいで
一生懸命掘り掘りしてしまうもちなのです(笑)

>なんかあれがつぶれて糸玉がひしゃげちゃうだけで
>糸の高級感とか新品さって失われるよね(-Θ-:)

なんかもの悲しい気分にもなるわ。
新品なのにー!
ヤフオクでは当然叩き売り状態ねw

もちのお目目、今は特に右目がひどくて。
母たまに捕獲されるともれなく歯みがきか目薬ってわかってるので
毎回「よいではないか~」ということになります。
え、私が助兵衛なだけ?
ここだけの話、歩き方や腕の広げ方も
助兵衛おやじ仕様にチェンジしております(笑)
そうして笑いながらでないと地味に継続できませーん★



★Mimiさん★
コタちゃん、そんなオイタもするのねw
もちはビニールよりもビニール袋にちょびっとだけ付いた
セロハンテープの方が好きなんです。
隙あらば食べようとするので、しっかり除去しないといけません。

それにしてもゴミ袋とか、水が漏ってしまうではないですか!
そういえば猫マンガでレトルトカレー食べようとしたら腐ってて
なんで?と思ったら、袋に小さな牙穴が。。。ってのがありました。
Mimiさんも気をつけてー!

「よいではないか~」は楽しいですよ☆
普通に追いかけていると悪いことしてるみたいで
心が荒んできますから、なるべく楽しく追いかけまわすようにしてます(笑)



★ちえさん★
箱+ガサガサ音のするモノ、ってことで
もちたんのアミューズメントパークになっておりますw
ただの箱よりもいろいろ入ってるこっちの方が楽しいみたい。
おかげで糸玉は見るも無惨にひしゃげてますが;;

>みんなやるのか~

あはは、ちえさんもやってみて!
でもコレ、もちのように必死に逃げる子の方が楽しいかもしれん。
モフィちゃんおっとりスグに捕まっちゃいそうなんだもんー
2008/03/11(火) 20:23:05 | URL | こめ [Edit
わかるわぁ。。。
うちも掘ってるー!
しかも同じピエロの糸を・・・(笑)
んで、気がつくと糸に埋もれながらうっとりしている猫がいるんだ・・・!
アクアなんですけどね(´・ω・`)

うちは「よいではないか~」をすると3匹とも恐怖に歪んだ顔で逃げまどうのですよ。
そんなに怖い顔をしているだろうか。。。
それともいやらしい顔になっているんだろうか。。。
大変に不評なのでうちではあんまりやりません(笑)

もちくんの添い寝はこめさんが寝込んだ時限定なのね♪
いくら添い寝して欲しくても寝込むのは嫌かもなぁ。。。
2008/03/12(水) 12:52:57 | URL | ライラママ [Edit
コメントありがとうございます
★ライラママさん★
あ、やっぱりライラママさんのお家も?(笑)
しかもピエロの糸!(爆)
もちはアグレッシブに攻め続けだけど
アクア君はそのうちあの中でうっとりしちゃうんだ~☆

ピエロさん製品は単価が安いゆえ、1回の注文が大量でね。。。
収納場所がなくて箱に入れっぱなしにしていたら
こんな事態になってしまったというわけですw

>歪んだ顔で逃げまどう

もちもビクビクしながら逃げてます^^;
私も相当いやらしい顔に。。。!?!
ま、この遊び(?)はもっぱら飼い主の娯楽ですわねw
猫にはいい迷惑!

>寝込んだ時限定

冬はそういうことになっているようです。
。。。って春になっても添い寝は寝込んだときだけだったりしてw
2008/03/12(水) 18:19:04 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
