スポンサーサイト

--.--.-- *--

初★猫カフェ

2008.12.27 *Sat
風邪、だいぶよくなりました^^

でも体力が。。ちょっと動くだけで息切れするんですけど
明日から働いて大丈夫なんだろうか(汗)


***************


先週、久しぶりに遠出してきました。
行った先は【コチラ】の猫カフェ。
もちの親戚猫さん探しの過程で知った猫カフェなのですが
まさか自分が行けるとは思ってなかったので
本当に嬉しかったー!

当日は生憎の雨。
時間も時間だったので(午後3時)みんにゃまったりモードでした(笑)


マリーちゃん
ラグドールのマリーちゃん。

ふわふわ~んな毛が気持ちよかった~

ニンゲンに対してはおっとりなマリーちゃんだけど
こねこちゃんたちに対しては容赦なくシャーシャーしてたよ(笑)


モフモフ~
マリーちゃんのおてて。

もっとハミ毛してると思ってたけど
ちゃんとカットしてるのかな?^^


兜くん&ジーニャくん
ターキッシュアンゴラの兜くんとトンキニーズのロナウジーニャくん。

かぶとくんはすんごい血統のおぼっちゃまなんですって。
シュッとした鼻筋のきれいな子でしたよー


ねんねこジーニャくん
熟睡するジーニャくん。

トンキニーズの毛並みはピッタリひたひたというカンジ。
もちのは短く見えて実はふわモフなので
同じ短毛でも触り心地ってゼンゼン違うんだなと思いました。

そうそう、ジーニャくん、
おやつ食べるとき毛がボワーって逆立ってたのよ!(笑)
もち以外でも喜びで毛がボワーって逆立つ子いるんだね~!!(喜)


しろくまくん1
しばらくテレビの裏に隠れていたしろくまくん(笑)


しろくまくん2
ポーズをとってくれたしろくまくん。


しろくまくん3
もいっちょしろくまくん=3

スコティッシュのしろくまくんはご存知の方も多いかも。
撮影慣れしてるのか、写真撮りやすかったです、しろくまくん。


きなこちゃん
ブリティッシュショートヘアのきなこちゃん。

不思議な毛色~
フォルムが丸っこくてかわいかった~~


こねこちゃん
こねこ盛り。

ちょうどラパーマのこねこちゃんたちが4匹いたんですが
この子たちがもうすごいパワーで遊んでくれまして(笑)
1時間半くらい遊び続けてたんじゃないかな?
どっからそのパワーが出てくるの??


DSCF8643.jpg
こねこたちのマミー・ラパーマのメイちゃん。

小柄なメイちゃんがパワフル×4をかいがいしく世話する姿を見て
あー母の愛だなぁと思いましたですよー
マミーがんばれ☆


***************


あっという間の2時間でした。

もち以外の猫に触れた経験がほとんどないので
イロイロと興味深かったです。

以下、思ったことなど↓


・ もちはどうもデカイ部類らしい
  (ジーニャくんよりひとまわりデカイというか長かった)

・ もちよりくちゃい肉球の持ち主はいなかった(笑)
  (失礼して何ニャンか嗅がせてもらった結果)

・ みんにゃおとなしい~
  (もちは動きがダイナミック! かつ、いちいち乱暴。。)

・ みんにゃかわいかったけど、やっぱりもちが最高!(笑)
  (もちは私だけの特別な子なのだ)


あと、猫とは関係ないけど
お店の乾燥っぷりがすごかったのが気になりました。
お店の子たち、大丈夫なのかな?
ウチはちょっとでも乾燥すると
私より先にもちに異変が起こるので(くしゃみ連発)
加湿器フル稼働なんです。

ただでさえ湿っぽい日本海側の冬に加湿器つけてるんですから
乾燥とは無縁の世界。
そこの住人のこめは短時間で乾燥にやられてしまい
気づいたら大風邪に発展してました。。アウチw

猫カフェに行ったこと自体後悔はないんですが
カフェ内でマスクしておくべきだったと
その点だけは後悔しておりますw
(新幹線の中ではマスク着用してたのに~~)

その後、帰りの新幹線にギリギリ駆け込んだり
隣の席のオッサンのイビキがひどかったりしましたが
楽しい1日でした。
またいつか行きたいな~☆
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : メモ

COMMENT

お洒落なお店ですね~♪
みんなかわいいし。
私まだ猫カフェって行ったことないんですよね。
って、こちらまで来てくださってたんなら
お会いしたかったわ~~!(笑)

もちちゃんってほんと長そうですよねぇ…
身長が。
でも頭のサイズなら勝てるだろうか、世良…(笑)。
2008/12/28(日) 18:28:23 | URL | みか@猫大好き [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/30(火) 23:53:11 | | [Edit
コメントありがとうございます
*みか@猫大好きさん*
猫もお店もきれいでしたよ~♪
みんなおとなしいのに吃驚でした。
ホラ、もちを見慣れているとね(笑)

みかさんのお家からだったら余裕で猫カフェ巡りできそう。
ウチの妹曰く、猫飼いにとっての猫カフェは
自分ちの子のかわいさを再確認する場だそうですから
みかさんも世良君への愛を再確認しにいらしてみてはいかが?(笑)

>って、こちらまで来てくださってたんなら
>お会いしたかったわ~~!(笑)

うぇ~ん、今回は同行者アリだったのでお邪魔できませんでしたが
いつかみかさんにお会いしたいです~~~

>頭のサイズ

もちはああ見えてなかなかの小顔ですからね。ウヘヘw
でも目の大きさは確実に世良君が勝ってます!
世良君お目目大きいものね~きれいなお目目^^




*鍵コメントさま*
浮気してきちゃいましたよ~イヤッホウ★
しかしその浮気ももちへの愛を再確認するいい機会だったような。

私も大いに連帯感感じましたよー
私だけじゃなかった!(笑)
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
2008/12/31(水) 06:08:31 | URL | こめ [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/05(月) 12:08:12 | | [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
