スポンサーサイト

--.--.-- *--

進化した添い寝機能

2008.12.25 *Thu
風邪、だいぶよくなりました。
(咳と鼻が止まらず、腰と頭が痛いくらいで)
母の体調の変化を感じてか、もったん妙にハイテンションで(笑)
鳴いて騒いで噛みついて、
いつもの調子が戻ってきたってことなんだけど
な~んかオモチロイよ。

そうそう、相当のことがないと食欲の落ちない私が
この1週間、食欲なかったりもしたんですが
今日になってようやく少し食べられるようになってきました。
それまで積極的に食べたいものが
茶碗蒸しと杏仁豆腐(つまりつるんとして栄養ない食べ物)だったんで
当然体重は激減ですけれども。シクシク;;
つい10日前まで昼ごはんにパン6個食ってた自分が信じられんぜ。
早くそれくらい食べられるようになりたいです。


***************


今回臥せっている間に気になった
もちの様子を記録しておこうと思います。



■ ティッシュBOXに悪戯しない子だった ■

あのもちが!
障子破り100犯のあのもちが!!(笑)

意外でした、絶対に悪戯すると思って
もちが小さいころから本棚にしまってました。

が、鼻出る咳出るの風邪を引いてティッシュが本棚、
間に合わない!(何が)
ってことで、悪戯覚悟で外に放置。
悪戯しないどころか関心ないみたいです。



■ 咳にお返事 ■

ときどきなんですけどね、咳するとねんねしてるもちが
小さい声で「ニャッニャッ」ってお返事するの(笑)
またその「ニャッニャッ」という声がなんともかわいらしくてね~ウフー

しかしなんて云ってるんだろ?(笑)



■ 鳴かない子 ■

普段すんげー声出すもちが
思えばほとんど無駄鳴きませんでした。
ちゃんとわかって静かにしてたんだね、きっと。



■ 添い寝機能の進化 ■

ある一定以上のこめ具合の悪さを感知すると
添い寝して看病してくれるもち。(※日中、布団を敷いて寝た場合のみ発動)

いつもは布団の上に乗っかるだけなんですが
なんと今回、布団の中にもぐり込んできて
私の足に直添い寝したんです!
しかも1回2時間4日連続で!!


今まで何度誘っても布団に入ってくれなかったのに。
たとえ入ったとしても10秒もたずに飛び出したのに。
なんで?
どうして??

ちなみに今日はいつものもちでした、
布団に入ったと思ったらスグ出てきた!

つまり、もちが添い寝したら具合が悪い証拠
もちが布団にもぐり込んで添い寝したら相当具合が悪い証拠
ってことなのか。

私の体調は私よりもちのほうがわかっているのかも。


***************


次回は風邪でぶっ倒れる前の話だよ!
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

COMMENT

こんばんは。

>咳にお返事
それはね、「かあたま、大丈夫?」って言ってるんですよ。きっとね^^

添い寝かぁ~羨ましい。最近、アナ添い寝してくれないし。

メリークリスマス&お大事に。
2008/12/25(木) 22:31:21 | URL | アナログ [Edit
えぇ!?あのこめさんが、食欲減退!?(笑)
あらら・・・茶碗蒸しと杏仁豆腐じゃ体重減っちゃうよぉー
今はもう少し食べれているのかしら~
しっかり栄養とらないとまたダウンしちゃうからね(; ´_ゝ`)

それにしても面白いもちたまチェック(* ̄m ̄) ププッ
ティッシュにイタズラしなかったっていうのは意外!
っていうか、知らず知らず大人になっていたってことなのかしら~
でも添い寝してくれるようになったのは良かったね~♪
一緒にお布団でモニョモニョできるもん(*^m^*) ウフフ
足元でもいいからモニョモニョしたいよね♪
2008/12/25(木) 23:25:08 | URL | もこりん [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/25(木) 23:28:34 | | [Edit
こめさん ご無沙汰しております^^;

お元気ですか?って・・・ふせってたんですね;;
食欲は戻ってきましたか?
食べないとなかなか体力が戻らないんですよね。

もったん、添い寝は嬉しいですよねー!
しかもいつも添い寝してくれるのんとは違うもんね!!

年末年始、すっかり体調が戻っていつものこめさんになって、もったんと過ごせますよーーに^^
2008/12/25(木) 23:31:12 | URL | はなちま    [Edit
コメントありがとうございます
*アナログさん*
> それはね、「かあたま、大丈夫?」って言ってるんですよ。きっとね^^

なんかいつも寝てるときにニャッニャッが返ってくるので
「うるちゃいなー」の可能性も捨てきれないんです~(笑)

> 添い寝かぁ~羨ましい。最近、アナ添い寝してくれないし。

体調回復するにつれ、もちも素っ気なくなりました^^;
今日なんてホント寒いんで
添い寝してくれると嬉しいですよね!
アナちゃんともちの行動に期待してます(笑)

> メリークリスマス&お大事に。

ありがとうございます^^
てか、アナログさんのコメントと他の方々のブログ記事タイトル見て
昨日クリスマスだったことに気づいた私ですw アハハww
今週はクリスマスムードも何も
あったもんじゃなかったから~(と云い訳)




*もこりんさん*
そうなの、このアタシがっ!
昼ごはんにパスタ200g食ってたこのアタシがっ!!
4、5日はそれこそ仏壇のお供えごはんくらいしか食べられなかったよ(笑)
ま、肉体労働してないからなんとか
病気ラインまでは体重落ちることなかったけど
また30キロ台からやり直しです。ウヘーw

> 知らず知らず大人になっていたってことなのかしら~

たぶんそういうことなのかなと。
小さいころだったら確実に手突っこんで用もないのに何枚も出してたと思うし
そのうちの1、2枚は食べてしまってたと思う。

布団内での添い寝は本当に具合が悪かった期間のみでした;;
でもまぁコタツに入れば直にモニョモニョできるからいいか。。
今ももちの腹毛を足で堪能しつつPCに向かってます^^




*はなちまさん*
こちらこそご無沙汰しております~<(_ _)>

今回大風邪引くまでは比較的健康だったんですよ(笑)
あいかわらず口内炎はできますし
腰も慢性化しつつあるんですけどねw

> 食べないとなかなか体力が戻らないんですよね

そうなんですよね~
だから風邪の治りも遅くって^^;
虚弱でガリガリだけど食欲だけはものすごーくあった私が
こんなに食べれなくなるなんて死活問題なんですよ。
でも今日は何故か中トロが食べたくなって
赤身じゃなく中トロってところが少し回復したと感じました(笑)

添い寝、本当に嬉しかったです。
もちはなんか使命感に燃えていたみたいで
キリリとした顔して布団にもぐり込んできたのが
今から思うと笑えますが^^
2008/12/26(金) 15:30:46 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
