
--.--.-- *--

誓いますっ!!

2008.11.16 *Sun
頭を齧ったり障子を破ったり(さっそく1区画開けられました)
悪いことばかりしているもちたんですが
私に叱られ、それなりに反省したようです。


「いい子になる子!」

DSCF8536_01a.jpg


「もうおかーちゃまの頭を齧らないって誓える子!」

DSCF8536_02a.jpg


もちの誓いを動画で見てみる? ⇒ 【クリック!】
※ 音量注意。。てか、こめの阿呆声注意! ※


我儘云うとき以外はほとんど鳴かないもちが
こんなにハッキリといいお返事をしたのだから
心からの宣誓と思っていいよね!
もちたん、誓いをたがえずいい子になって頂戴ね!!





↓種明かし↓
正確に書きますと

「我儘云うときと ごはん・またたび等をねだるとき 以外は
ほとんど鳴かないもち」

つまり

ごはんやまたたびをチラつかせれば
いくらでも誓いの「んあ~ん!」を云わせられるわけで(笑)


(このときは粉末またたびを手にしてました)


このもちの性質を利用して
毎食前に「障子破らない子!」とか「悪いことをしない子!」とか
そんな誓いをさせてます。

毎回おあずけくらってるもちはたまったもんじゃないでしょうが
それくらいの楽しみをくれたっていいじゃない、
だって現実には絶対実現不可能なことばかりなんだもん!(笑)
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

COMMENT

あはは、ほんとに誓ってる~
とおもったら、タネがあったのですね~。

しかし、タネにこんなに反応してくれるとは
ウレシイですね。
。。。うちはホゴニャンくらいしか^o^;

こめさんのカワイイ夢・・・
いつか遠いかもな日に・笑
かなうかもデスヨ?!

今日は、起きられなくて^o^;行きたいところに行けずでした><
2008/11/16(日) 17:20:17 | URL | ぴか [Edit
コメントありがとうございます
*ぴかさん*
いつもは無口なのに、ごはんやまたたびがあれば
こんなに反応よくお返事してくれるんですよ!
楽しくって毎回無理目な誓いをさせてます(笑)

>いつか遠いかもな日に・笑
>かなうかもデスヨ?!

あと10年もしたらかなうかも!?(遠)

>起きられなくて^o^;

アララそうでしたか~
そのぶんゆっくり休めましたかね?

あ、こんなところでなんですが
本日チロちゃん応援記事をupいたしました。
(写真お借りしました<(_ _)>)
いい家族が見つかりますように。。!!
2008/11/18(火) 11:28:51 | URL | こめ [Edit
すごいっ!ホントに誓ってるよ~、と思ったら、タネがあったのですねー(笑)
しんのすけのお返事は視線とシッポフリフリ。
こんな風に声でお返事って滅多にないです。
もちくん、すごい!
お返事しちゃったんだもの、誓いしっかり守ってねっ。
我が家の障子もそのうち、とらのすけに穴開けられるんだろうな…^^;
2008/11/18(火) 18:19:42 | URL | koro [Edit
コメントありがとうございます
*koroさん*
そう、タネを仕込んでおかないと
この芸(なのか?)はできないのです(笑)

しんちゃんは控えめアピールなんですね~
もちは普段鳴かないぶん、自己主張するときは
目一杯大声張り上げるんですよ^^;
ちなみに誓いはこれっぽっちも守られておりませぬ;;

>我が家の障子もそのうち

あああああ、とらちゃんやりそうーっ!
もちのように気を惹くためにワザとやるような子に
ならないようお祈りします!!
2008/11/26(水) 15:02:34 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
