スポンサーサイト

--.--.-- *--

ふつう逆デショ

2008.11.11 *Tue
しょっぱなから不機嫌そうな顔で失礼しますよ。

DSCF8528.jpg

でもね不機嫌じゃあなくご機嫌なんだ。本当だよ!


********************


もちこめ時代からご覧の皆様にはおなじみの
ちぐら型ベッドの登場です。
最高気温が12度程度になった頃合から
しばしば入っている姿を目撃するようになりました。

前のように上に乗ってつぶすことはありませんが
押入れから外界に出すと見向きもされなくなるという
不遇っぷりはあいかわらず。
いいんです、ちゃんと使用上の注意(?)を守って使ってくれればそれで。


このちぐら、特に朝と夜に入っていることが多いです。
今季一番冷え込んだ日の夜、
もちは定寝位置である私の足の間を離れ、ちぐら型ベッドで寝ました。
寒くなってくると一緒のふとんで寝るようになるのがふつうだと思うんですが
もちはまったくの逆のようで
枕を共にしたのは超熱帯夜で寝苦しい夜のみ!
しかし今となってはピッタリ背中に貼りついてきて
一睡もできなかったあの夜が懐かしい。。。

どんなに寒くても、夜エアコンつけずにいたら
一緒に寝れるかも。。という私の目論見は外れました。
というか、夏:上半身→秋:下半身のちちぐらと移動したのを考えると
逆にエアコンをつけて暖かくしてたほうが
一緒に寝てくれるかもしれませんね。


最後に昨晩のひどいもちの話をいたしましょう。

頭まですっぽりふとんをかぶって寝ておりましたらば
(寒い夜はみのむし化するこめ)
もちが肩口に鼻ヅラをグイグイ押しつけてきたんです。
てっきり「ふとんに入れて~v」の合図だと思いまして
アラもちったら珍しいと喜びいっぱいで
ふとんを持ち上げて迎え入れたところ

おもいっきり頭を齧られました(涙)

「入れて~v」じゃなく
「遊んでって云ってるのに無視しやがって
ということだったらしい(涙)
ひどいよひどいよーっ!!!
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

COMMENT

うちは…
穴倉に入っちゃって出てきません。
24時間のうち23時間はその中ですよ。。(寂)
でもこたつを出したら見向きもされないでしょう。
どこのお宅もこのテのベットはかわいそうな扱いなのか!?

先日の記事で肉球もにおうらしい、ということがわかって安心しました。
におうのが気になって毎日足を拭いていましたが普通なんですね!
ああ、うちの子だけじゃなかった、、よかった~
2008/11/11(火) 22:02:27 | URL | きゅう [Edit
おぉ、ちぐらベッド!
きちんと使われているではないですか~
上にも乗ってないし(* ̄m ̄) ププッ

しかし熱帯夜には枕を共にしたのに
寒くなったら来なくなった???
不思議・・・ほんと逆だよねぇ~
なんだろ、もちたま的こだわりなんだろか( ̄o ̄??)
まぁうちみたいに年中だとそれも大変だよ~。。。
「頭トントン」「お布団パクッ」「母たまの頭ガブッ」
まるでコントだ!!!・゜゜・(≧ω≦)・゜゜・。ヒィヒィ
2008/11/12(水) 15:42:12 | URL | もこりん [Edit
もちゃおさん、ステキなベッドを持ってるんですね。
シックでよくお似合いです~

この形のベッド、まつがった使い方(乗りつぶし)が
多いですよねw

8月、わたしもサル子に頭をかじられました。
夜中に遊んでくれと言うのを無視して眠っていたら
リンゴを齧るみたいに、ガブッ、ゴリゴリ・・・って(ナミダ
これはロシの仕様なんでしょうかorz
2008/11/16(日) 04:49:53 | URL | mollis [Edit
コメントありがとうございます
*きゅうさん*
ウチもこたつ出したらそこに篭って出てこなくなりましたw
今もこたつinデスヨw
バジちゃんもこたつ登場したら
穴倉からこたつへ鞍替えするでしょうね~(笑)

>肉球もにおうらしい、ということがわかって安心しました

あはは、もちなんてあれだけ毎日ペロペロしてるのに
臭うんですから、そういう箇所なんですよきっと(笑)
ちなみに同じ肉球でも、足より手の肉球のほうが臭います!
それってもちだけ??




*もこりんさん*
押入れに収納しているときは
こうしてちゃんと使ってくれるんですよ、不思議と(笑)

>年中だとそれも大変

でも羨ましいよ~
リッヒちゃん、ニンゲンみたいに
ちゃんと枕使って寝てることあるじゃない?
あの後頭部を見ながら寝てみたい!!
もちは熱帯夜以外寄り添って寝てくれないし
朝起きるのも早いしで物足りないです。
たまにねだられたと思ったら頭齧られるしさ~トホ~~;;




*mollisさん*
このタイプのベッド、そこここで上に乗られて
潰されてるのを見かけますよねw
寒さ対策に買ったというのに上に乗られたら意味がない!
ニンゲン側の思惑など意に介さない、それが猫族なのかしらん。。

>リンゴを齧るみたいに、ガブッ、ゴリゴリ・・・って(ナミダ

あああああ;;
ロシに標準装備された仕様なのですかね;;
私、もちに頭ゴリゴリやられてからしばらく
筋を違えたみたいに首が痛んだんですが
mollisさんは大丈夫でしたか?
2008/11/16(日) 06:54:11 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
