スポンサーサイト

--.--.-- *--

穴の開いてない障子は気持ちいいね

2008.11.09 *Sun
昨日、妹夫婦&ご両親がこめ家にいらっしゃいました。
シェパードちゃんも一緒に来る予定でしたが
ナントご懐妊ということで、今回はニンゲンのみでした。

前回、妹夫婦のみならず
むこうのおかあさんももちこめ居住区に来られたので
しっかり掃除と障子の貼り替えをしました。
もちはニャンニャカ鳴いて集中力を乱してくれたばかりか
糊乾かし中の障子によじ登ってダメにしてくれたりと
作業中邪魔ばかりしてくれて。
久々にブチ切れてもち相手に本気で怒鳴りました。
今考えるとおとなげないというかニンゲンげない(そんな言葉はない)というか
でもせめて30分はもたせてほしかったものですから
思わずののしってしまったというわけです。

ちなみに貼った日の真夜中、さっそく1区画小さい穴を開けられました。
お客様が来る前に大穴開けられちゃたまらんと
テープを貼って補強しましたよ。真夜中に。
ま、お客様のお家には生後5ヶ月の仔猫ちゃんがいて
大穴開けられまくりということでしたので
そのまんまにしていてもまったく問題なかったかもしれません(笑)


********************


障子貼りと掃除と寒さと仕事で腰の状態が思わしくありません。
お返事もう少々お待ちくださいませ。
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

COMMENT

ご懐妊!?
シェパードちゃんが!!!
それはそれはおめでとう~~~(*^m^*) ウフフ
むこうのご両親が遊びに来られて、
どんなだったんでしょう、お父様(そこも気になる・笑)

障子貼り、大変だったんだねぇー
もちたまとしては「障子貼り=楽しそう」
にでも見えていたんだろうかー(^ω^;)
だってこめさんが怒っちゃうくらいだもの、
よほどウロチョロしてしていたのでしょう~
しかし、お客様のお宅も穴あき障子だったとは・・・
事前に言ってくれたら、もしかして直さなかったかもネ(^▽^;)アハ、アハハ

腰大丈夫??
寒くもなってきたからアチコチなんだか不具合でるよねー
もこりんは指が少々痛いよ( = =)
ホッカイロでも貼って仕事中も暖かくしてネー

追伸:今日、ちょこっとリンク貼らせていただきましたー!
事後報告でごめりんこー!
・・・・って打とうと思っていたら、すでにこめさん、コメくれてた!
ごめんよーっ
2008/11/11(火) 11:55:26 | URL | もこりん [Edit
コメントありがとうございます
*もこりんさん*
そうなの、若くして母になったのシェーンちゃん♪
しかし他所に預けられ、大好きな家族と離れ離れになったシェーンちゃんは
その間、うんちょもちっこもせず
さらにごはんも一切口にせずだったらしいです;;
あまりに忠実な子だとそういうことになっちゃうんですよね。。
次回遊びに来るときは絶対一緒じゃないとダメだという話になりましたので
来年こそ会えると思います^^

>どんなだったんでしょう、お父様(そこも気になる・笑)

翌朝仕事ということもあって
私ひとりお留守番してたんで、阿呆父の失態等は目にせず
心穏やかな日を過ごせましたよん♪

障子貼り、集中してやれば
そんな時間もかからず終わる作業だったのに
もちが邪魔してくれたおかげで大事になりましたよ。。
もちが邪魔しないよう外に締め出しても
隙間から無理矢理入ってきたりして、非常に厄介でした!

>事前に言ってくれたら、もしかして直さなかったかもネ(^▽^;)アハ、アハハ

でも結局、本格的な冬が来る前に
貼らなきゃならなかったんですよ。
だって寒いんだもの!(笑)

>腰

は、朝晩が特にイカンですw
今日は少し気温が上がったのでなんとかもってますが。
仕事中は腹巻きとカイロ必須ですわ。

>リンク

さっそく見ちゃったモンネ☆(笑)
2008/11/11(火) 14:59:27 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
