スポンサーサイト

--.--.-- *--

宝物と気味の悪い収集物の境

2008.11.01 *Sat
こめの宝物入れ。

DSCF8525.jpg

中にもちの乳歯と抜け落ちたおひげが入ってます。


つい最近まで剥がれ落ちた爪の鞘も入っていたんですが
代謝がいいのかしょっちゅう爪とぎをするからなのか
たくさん落ちている「もちのお爪ちゃん」を収集しているうちに
なんだか気持ち悪くなってしまって全部捨てましたw
その様相が吉良吉影(※)ちっくだったからかもww

※ 【ジョ●ョの奇妙な冒険】第四部に登場する殺人鬼
切った爪を瓶に収集し、データをとるのが趣味


たくさん集めたのが間違いだったのよね、きっと!
次はひとつかふたつに抑えますw
COMMENT : 10
TRACKBACK : 0

COMMENT

一緒!
うちも一緒ですよ(笑
乳歯が5個とヒゲ多数・・・
爪の抜け殻も最初見たときに
あまりにも珍しく収集してました♪
でも沢山落ちてることに気がつき
ある時期から収集をやめました^^;
今でも最初に拾ったのは大切にとってありますv
ヒゲの収集はエンドレスですけどね!!
今度私もブログで紹介してみようかしら(笑
2008/11/01(土) 19:00:27 | URL | ゆきんこ [Edit
うちの乳歯はトイレの屋根に投げておきました(嘘)
おいておけばよかったです~
いつの間にか無くなってしまって。
記念ですものね。

でも爪は…どんどん落ちますよね?
それをためておくのは、、でもちょっと見てみたいかも。
ヒゲは落ちているのを見るとなんかうれしくなります。
でもその後彼女の顔を見ると何か物足りない感じがします^^;

2008/11/02(日) 00:08:42 | URL | きゅう [Edit
あら~~~こんな素敵な瓶にいれてるんだー(*^m^*) ウフフ
なんだか宝物!って感じがしていいね♪
うちなんて、ただのジップロックちっちゃい版(by100均)だよw
ヒゲもけっこう見つけるものなんだよねぇー
どんどん増えていって、モサモサにあるもの。。
さすが10年分だ(笑)
もちたまのおひげもどれくらい溜まったのかしらね(^◇^*)オホホ

爪は・・・・うち、いつも爪きりしたあとに
ある程度むきむきしちゃうからなのか?
鞘で見つかるってことないんだよねぇ( ̄∩ ̄# ウーン
ほんと全然見ないといえばみないの。
だから多分貯めても吉良吉蔵風にはならないと思うの(* ̄m ̄) ププッ
2008/11/02(日) 01:08:22 | URL | もこりん [Edit
私も一緒です~♪
アナの乳歯の牙(犬歯?猫歯?)4本と、私の親知らず1本を一緒にアルコールを入れた小瓶に入れて保存してます。

あと、ヒゲ多数とファーミネーターで集めたアナ毛。

もちろん、宝物です♪
2008/11/02(日) 11:49:53 | URL | アナログ [Edit
皆さん
ヒゲ&歯を集めてらっしゃるのねぇ!
かくいう私もそのひとり。
3にん分一緒くたに入れてるところがテキトーなんですが(笑)
でも、どれが誰のヒゲかすぐわかるんだよね~。
夫はわからないらしい(笑)

こめさん、誕生日おめでとう☆(すっかり遅くなってしまったけど・汗)
30超えるといきなり自分の年が数えられなくなるのはなぜだろう?(≧m≦*)
充実した年になりますように♪
2008/11/03(月) 08:30:21 | URL | ライラママ [Edit
やっぱり捨て置けないですよね!一緒~^^
でも、爪のさやまでとは…相当たまってましたね(笑)
私も乳歯7本大切にしてます。
広すぎる実家では1本も見たことがありませんでした。
家が狭いといいこともある(笑)
世の中には子供用の乳歯入れなんていうのも実在するらしいですね~。
ヒゲを拾うといいことがありそうな気がします^^

遅ればせながら…お誕生日おめでとうございました~♪
こめさん、お若いっ!
30過ぎたらホントあっと言う間。
1年前も5年前も一緒になってしまいます…
あれっ、ヤバイっ?!
2008/11/03(月) 10:50:56 | URL | koro [Edit
吉良吉影……キラークイーンですねw
ジョジョ大好きで、全巻持ってます(^0^)ノ

4部だと猫草が可愛いですよねw

先日コジローの抜け歯を発見したので、大事にとっておこうと流しに置いてたら、洗い物をした拍子に排水溝へ流してしまいました……orz

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
2008/11/04(火) 03:32:06 | URL | ササキ [Edit
こんにちは。
そっかー、ビンに集めておけばよいのだ。
私は、ぴろのおヒゲがぬけたら、しばらく捨てずにとっておくのですが、そのうち、どこかへ・・・。
おヒゲのつけねって、ものすごーく痛くないですか? チクッてしますよね。
そして、ぬけたおヒゲって、ものすごーく硬くないですか? はえてるときはやわらかく動くのに。とっても不思議です。
2008/11/04(火) 21:21:51 | URL | ことり [Edit
わかりますわかりますっ!
うちは6匹もいながら、乳歯はお目にかかれてないんですよ~><
ひげって結構たくさん落ちてます。
なんとなく捨てれないけど、量が量だけに
「これは誰のだろう?」と推理しつつ
ポイしちゃいますけどね(w
2008/11/05(水) 14:49:19 | URL | miki [Edit
コメントありがとうございます
*ゆきんこさん*
そうそう、私も最初に爪の鞘を見たとき
こりゃ珍しいっ! すごいの発見!! と思いましたが
ぜんぜんレアじゃないんですよね、爪の鞘って(笑)
でも綺麗な形の爪の鞘を見つけると
なんか嬉しくなっちゃうんですよね~
ゆきんこさんのサスケ君コレクション、見てみたいです^^




*きゅうさん*
乳歯は時期モノだし数も限られているからレアですよね。
あの小さな歯で噛まれて痛かったなと感傷にふける
アイテムにもなります。。ってウチだけですかね^^;

>でも爪は…どんどん落ちますよね?

そうなんですよーもう無尽蔵に!
多いと1日5個くらい発見したり(笑)
おヒゲは爪に比べるとレアかな。

>でもその後彼女の顔を見ると何か物足りない感じがします^^;

長くて立派なのが落ちてたときは
余計そう感じるでしょうね~(笑)




*もこりんさん*
この瓶も100均デスヨ、もこりんさーん☆
乳歯発見直後に何かいい入れ物はないかと探しに行ったんです。
もこりんさんちにはこういう瓶がいっぱいありそうなイメージがあるのに
ジップロックなんだ~(笑)

>もちたまのおひげもどれくらい溜まったのかしらね

長くて綺麗なのを1本だけなの。
爪はいっぱい溜めたのにヒゲは1本だけって
どういうことなのか、自分でもわかりません(笑)




*アナログさん*
やっぱり収集しちゃいますよね^^
しかもアナログさんのコレクションにはアナログさんの親知らずも
一緒に入ってるんだー!
いつか親知らずを抜いたら、私もそうしようかな(笑)
(しっかり立派に生えたため、4本とも私の口の中にあるんです)

>アナ毛

あ、ウチももち毛ボールを加えようっと♪




*ライラママさん*
ライラママさん、ありがとうございます^^
もこりんさんじゃないですけれど、私も一瞬31なのか2なのか
わからなくなりました(笑)
そういうものなんですかね(笑)

ホント皆さん、コレクションされてますね~^^
ライラママさん、3ニャン分の一括保存なの!?(笑)
それでもちゃんと区別つくってすばらしい☆
微妙に色合いやグラデーション具合が違うのかな?
旦那サマも日々観察していたら
区別がつくようになるかもしれませんね(笑)




*koroさん*
koroさん、ありがとうございまーす☆
ついこないだ31になったばかりと思っていたら
あっというまに32になってましたw
年々加速度ついてますね。ヤバイですっ!!

今後一切増えない乳歯はともかく
爪はどんどんどんどん増えていって大変なことになります(笑)
乳歯7本は立派なコレクションですねー!^^
捜索範囲が狭いと発見しやすいのは
ウチも同じです(笑)




*ササキさん*
ササキさん、どうもありがとうございます~^^

私も全巻持ってます(笑)
20代男性だと結構な確率でJOJOスキーに遭遇するような。。
義理の弟とはJOJOで一気に仲良しになりましたよ(笑)

猫草、案外重要でしたねー
もちが来たとき、指を差し出すと本当にニホヒを嗅ぎにくるか試してみた私です。

>先日コジローの抜け歯を発見したので、大事にとっておこうと流しに置いてたら、洗い物をした拍子に排水溝へ流してしまいました……orz

ギョヘーッ!
もったいない~~;;
でもまだチャンスはありますよね?
次は流さないよう祈ってます=3




*ことりさん*
瓶とか、専用の容器を準備しておくと
収集しやすいですよー☆
でもウッカリ集めすぎないように気をつけてください(笑)

>おヒゲのつけねって、ものすごーく痛くないですか? チクッてしますよね。

指に突き刺さったことがありますヨ!!!

>そして、ぬけたおヒゲって、ものすごーく硬くないですか?
>はえてるときはやわらかく動くのに。

そうそうっ!
私も常々不思議に思ってました!!
生えてるときはやわらかそうな印象なのに
実は超剛毛、というかちょっとしたワイヤーですよね!!(笑)
本当に不思議です。




*mikiさん*
ウチはもちが私の手をガブガブしてるとき
ちょうど抜けたりして、うまく入手できましたが
乳歯ってそのままゴックンしちゃう子もいるそうですし
ウッカリ掃除機で吸い込んでしまうことも多々あるでしょうし
超レアなんですよね~

>なんとなく捨てれないけど、量が量だけに
>「これは誰のだろう?」と推理しつつ
>ポイしちゃいますけどね(w

mikiさんちでおヒゲ収集していたら
あっというまにモッサリ集まっちゃうでしょうね。
推理、楽しそう(笑)
2008/11/05(水) 16:59:00 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
