
--.--.-- *--

その前に

2008.10.14 *Tue
もったまともったまのやらかした痕。

DSCF8327.jpg

穴はここだけじゃないんだ。
あと13区画あるんだ。



もったま、ときどき破りたい気分になるらしくて。
いつも破ってるわけじゃないんですよ。

面倒臭いので本格的に寒くなるまで
しばらくこのままにしておきたい心境ですが
来月頭に妹夫婦&向こうのお義父さんお義母さんがこめ家に来るということで
今月中にまた貼り替えねばならなくなった私です。

向こうの方々、特にお義父さんが我が家に
来たくて来たくてしょうがなかったそうです。
でも特に娯楽のないこの家この地区に何故(笑)

我々はというと、向こうの方々がワンコ連れで来るということで
どうしたもんか悩んでます。
だってシェパードなんだよ?(笑)
イエ、私はワンもだいすきですけれども
この狭い家のどこに居てもらえばいいんでしょうか??(笑) 
COMMENT : 9
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 灰色の悪魔

COMMENT

なるほどー
お客様がくるとなったらさすがに貼らなくちゃいけないよね( ̄~ ̄;)
まさか障子ベロベロでお迎えするわけにもいかないもんね(笑)
他の13区画もひじょーに気になります(* ̄m ̄) ププッ

しかし~~
シェパード連れでいらっしゃるなんて!!!
いやーん触ってみたーい♪
・・・とその前に、確かにどこに居場所を確保!?
車の中とか??(^ω^;)
いや、車でいらっしゃるなんて言ってないかー
どうされるんだろうね!?
2008/10/14(火) 17:12:19 | URL | もこりん [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/14(火) 17:14:36 | | [Edit
コメントありがとうございます
*もこりんさん*
妹夫婦だけだったらたぶん貼り替えなかったと思いますが
さすがにお義父さんお義母さんがいらっしゃるとなると
貼り替えざるをえません。
外からこめ部屋見ると廃墟ちっくですからね^^;
お義母さんにいたっては前回もちを見るために
2階に上がってこられましたし(笑)

シェパード(シェーンちゃん)、妹の話だと
毛がすんごく硬いらしい。
どんだけ硬いのか楽しみです(笑)
写真撮らせてくれたらブログに載せますねん♪

シェーンをクルマの中にという手があったか~!
(あ、クルマでいらっしゃいます)
でもたぶん玄関かな。。
もちが部屋から脱出して玄関ゾーンにいかないように
気をつけないとw
2008/10/14(火) 20:24:56 | URL | こめ [Edit
おーっ、大きなお客さまがいらっしゃるんですね~
もちくん大丈夫か…?!

障子たくさんあるんですね…こめさん大変^^;
しんのすけも昔はよく障子をよじ登って爪跡をつけてたものです。
締め出して張り替えてると仲間に入れろと騒ぎ、
入れた途端張替え途中の障子を破り…orz
でも、今年はキレイなままなんです。
それもちょっとさみしいかも~
2008/10/16(木) 19:56:04 | URL | koro [Edit
日本に生まれたなら、猫としてはやはり
「障子破り」「こたつで昼寝」はしたいですよねw

うちには障子がなく、さるぞうには不憫な思いを
させております。
もし障子がうちにもあったなら、それは障子というより
「格子」という状態になったことでしょう。
無くてヨカッタw

もっちゃん、なんだか貫禄がついてきたような。
ブリブリ写真じゃない彼もステキです!
2008/10/17(金) 01:48:16 | URL | mollis [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/17(金) 14:46:19 | | [Edit
障子ねぇ~^^;;
何度張り替えても破れますわね・・・(T_T)
うちは開けようとした爪痕が未だに残ってます。
何だか張り替えたくなくて~(涙)
クーの痕跡を見るにつけ、いまだにメソメソしちゃいます(;_:)
障子破ってくれるくらいもったんが元気な証拠だから
いいんですよ~^^;;
・・・まあ、こめさんは困るでしょうが・・・^^;;

もったんがシェパードくんにご対面することがあれば
是非、画像を!!(期待^^)
2008/10/23(木) 12:52:54 | URL | ほたる [Edit
ご無沙汰してます~!
もちくん、人(猫)相が悪いぞ!(笑)
13区画・・・。
全体図を見たくなってしまいます(笑)
なんだかしょっちゅう障子を貼り替えてるイメージありますよ~( ̄▽ ̄;)
元気があるのはいいことですが。。。
こめさん、頑張って!
2008/10/24(金) 15:15:14 | URL | ライラママ [Edit
コメントありがとうございます
毎度毎度お返事遅くなって申し訳ございません;;


*koroさん*
シェパードちゃん、一緒に来ないことになりそうです。
残念なようなホッとしたような(笑)

こめ家は昔の家なので障子だらけなんです~
もちは気を惹くためにワザと障子を破るという
悪い術を覚えてしまって^^;
穴が多い=もちの鬱憤が溜まっている証拠だったりしますw

>締め出して張り替えてると仲間に入れろと騒ぎ、
>入れた途端張替え途中の障子を破り…orz

あああ情景が目に浮かぶ~(苦笑)
でも今年のしんちゃんはよい子なのですね^^
ちょっぴりさみしい気持ちもよくわかりますが
障子がキレイなのは非常に羨ましい話です!(笑)




*mollisさん*
汚いしすきま風ピューピューですけれども
「障子破り」と「こたつで昼寝」は十分以上に堪能できる、
それがこめ家です(爆)

さるぞう様も我が家にいらしたら
きっと楽しんでくださるに違いない!
ふたりで暴れたら格子どころか格子も外れてただの枠になるカモw

>貫禄

+0.3kgでむっちりしたぶん、
角度によっちゃあ~ふてぶてしく見えるもったま。
私も嫌いじゃないです。ヒヒヒ。




*ほたるさん*
障子は破られるものとわかっていても
大穴見るたびハァーwwwとため息が出ます(笑)
何度も貼り替えるのは億劫ですもの~w

>うちは開けようとした爪痕が未だに残ってます。
>何だか張り替えたくなくて~(涙)
>クーの痕跡を見るにつけ、いまだにメソメソしちゃいます(;_:)

クーちゃんの残した“しるし”ですものね(涙)
それは替えられないわ。
時間の経過とともにメソメソの間隔は少しずつ開くけれども
フトした瞬間にメソメソが戻ってきてしまう。。私もおんなじです。

そうそう、シェパードちゃん(くんではなくちゃんなのです~
超男前なおんなのこ/笑)ですが
どうも一緒に来ないことになりそうなんです。
硬い毛を触ってみたかったのにな(笑)

ちなみにこんな子↓
http://blog-imgs-41.fc2.com/c/h/i/chimakinyan/1207562865.jpg
かっこいー☆




*ライラママさん*
すんげー目が据わってますよね^^;
ちょっぴり肥えたらふてぶてしい表情が目立つようになっちゃって(笑)

障子は戸1枚につき2箇所ほど穴が開いてます。。
1枚に集中して開けてくれたら貼り替えも楽なのにw
何度も何度も貼り替えているせいか
なんかだんだん職人みたいになってきてますよww

ちなみに現在、もったまによる障子穴開け作業は中断しております。
開けやすい箇所・通り抜けしやすい箇所は
すべて開けてしまったので、これ以上穴は必要ないということですかね?
2008/10/25(土) 08:49:46 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
