
--.--.-- *--

ご心配おかけしました

2008.10.03 *Fri
先程、病院に行ってまいりました。

結論から先に申し上げますと
今回発見された傷は治るものだそうです!!

よよよよかった~~~~~~(涙)


先生曰く、

 ・ おそらく病気による凹みではなく、外傷性のもの
 ・ 傷自体はかなり前についたもの
 ・ 傷に血管が伸び、修復している最中である

とのこと。

血管が集まってきたことで
傷が目立ってきて、それで気づいたんだね~

治療はいつもと同じく点眼のみ。
以前使っていた目薬に戻して再出発です。
(前回新しく処方された目薬は炎症を抑える目薬で
再処方されたのは角膜を修繕する目薬なのです)


もちこめを心配してくださった皆様、
もちのために祈ってくださった皆様、
本当にありがとうございました <(_ _)>

ゆっくりゆっくり治していこうね、もったん♪


ところで。。。

もったん、4.85kg に増量してました(爆)

食事量を減らしているのに何故。
あ~なんか疲れちゃったよ。
気持ち切り替えてたつもりだったんですけどね~
自分のことならいざ知らず
もったんのこととなるとコントロールするのは難しい。

明日から10日まで仕事がキツキツシフトになるから
やれることやっておきたかったけど
ゴメン、少し休ませて。。。zzz。。。。。。
COMMENT : 9
TRACKBACK : 0

COMMENT

わわわーーーん、よかったねぇ~~~(ノД`。)
治るものだったなんて!!!!
しかし外傷性のものなんて??
なに??どこかにぶつけたのかいな??
でもいい!
とりあえずは治るってわかって~!
こめさんもホッとしたでしょう!
目薬で治るのなら一安心だね~(´ー`)ノ”
目薬頑張ってね(*`ω´*)ノ

体重増加・・・単純に秋だから?(爆)
2008/10/03(金) 11:40:31 | URL | もこりん [Edit
よかったよかった。
心配してましたよ。

おやすみぃ~v-75
2008/10/03(金) 11:55:20 | URL | 弓遊び2号 [Edit
よ、良かった~
一安心ですね。こめさん、ゆっくり休んで下さいな。もったん、天高く…ってヤツかしら?
2008/10/03(金) 15:24:59 | URL | ぽん [Edit
もちくん&こめさん、ほんっとーに良かったですね!!
遊んでてぶつけちゃったのかな?

しんのすけもこの夏で0.2kgも増えてしまいました(ちなみに飼い主も…orz)
我が家の辞書に夏痩せという言葉はありません(>ω<、)
2008/10/03(金) 19:15:43 | URL | koro [Edit
ああ、良かった^o^/
自分で引っ掻いちゃうこともあるかも?
もっちーサン、キモチもちょっとまあるくなった??から
体も・・・なのかな^m^
2008/10/03(金) 21:41:30 | URL | ぴか [Edit
あわわわ。
もちくん、目に関しては心配させてくれるなぁ(涙)
ライラもたまに結膜炎おこすけど目薬したらすぐ治っちゃうので。
外傷性の凹みはすでに修復中のようだし治りそうで良かったですね!
こめさんも心労もあってお疲れでしょう。
もちくん共々お大事にしてくださいね~。
2008/10/04(土) 10:36:43 | URL | ライラママ [Edit
やれやれですね~
ホント、心配かけて!<もっちゃん

うちは来週あたりに予防注射に行きます。
獣医さんに反抗的な態度をとることが予想され、
想像しただけで冷や汗が・・・orz
2008/10/04(土) 13:31:49 | URL | mollis [Edit
お久しぶりです~。日常生活に戻りました(笑)。
応援本当にありがとうございました。

おめめのこと、ほんとに良かった…。
チャイも実はほんの数時間でしたが、
片目をしぱしぱさせてたことがあって…
ひぃいいいいぃ!となりましたが
どうやら自分の爪かなにかを目に入れてしまっただけだったようで、
すぐ治りました…。
落ち着いて、いい母親になるべし、とか心で思っていても、
どうにもならんものはならんな…って思い知る感じ…。

こめさんも、急に冷えてきたし
体調気をつけてください!
2008/10/07(火) 15:11:20 | URL | みか@猫大好き [Edit
コメントありがとうございます
皆様、コメントありがとうございます。
またまたお返事遅くなって申し訳ございません<(_ _)>


もちの目の傷を発見してから10日が経過しました。
先日の記事でご報告しましたとおり
あっというまに回復してしまいました!

まだ完治はしておりませんが
(集まってきた血管なのかな、傷のまわりが茶色っぽく変色してます)
病気による凹みと外傷による凹みの違いを
まざまざとみせつけられた気が。。
病気による凹みはこんなふうに血管集まって修復する
反応がまったく見られませんから。

人間のこどもと一緒で猫育て中はアクシデントがつきものとはいえ
もちの場合、目の負傷が多すぎです。
もうちょっと気をつけてほしい。。無理だな一生^^;

そうそう、もちの体重、ちゃんと計測してませんが
たぶんちょっと痩せました!
気候がいいせいか、もち、最近異様に元気なんですよねー
久しぶりに1日30回くらいジャンプしてます=3
2008/10/12(日) 10:37:45 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
