スポンサーサイト

--.--.-- *--

本日は病院day

2008.09.17 *Wed
午前中に病院に行ってきました。
トラブル発生ではなく、いつものお目目の定期健診ですわ。

久々の病院でしたが、もったんわりあいおとなしく
お目目のチェックの後、聴診器 → 耳の中チェック → 口の中チェック まで
できました! (前は聴診器もあてられなかった)
これには先生も吃驚(笑)
それ以降はシャーシャー始まってチェックできなかったけど
かなりの進歩じゃね?^^

お目目のほうはあいかわらずで
現在は細かい凹みが眼球表面全体に数かぎりなく散らばっている状態。
たぶん実際にご覧になったらかなりショック受けると思います。
この状態を受け入れた私でもときどき哀しくなるもんな。

そうそう、ショックといえば今回のもち体重!
なんと4.8kg、最重量値を叩き出しました!!!
つい数ヶ月前は4.5kgだったのにね~w
いつも夏場に食欲落ちてたのが、今年はまったく落ちなかったものね~~ww
ま、先生曰く骨格から考えるとこれくらいでも問題ないとのことだけど。
気をつけないとね。


【その他病院メモ】
 ・ 目薬変更
    新しい目薬を処方されました。
    今回のは冷蔵保存しなきゃなので、ちと面倒臭い。
    てか、もちに目薬タイムを悟られぬよう常に手元に置いておきたいんだけど。

 ・ 迷子のロシくんの貼り紙
    11ヶ月のロシくんが迷子になってしまったそうで。。
    早く見つかりますように。。。


**********


首輪トレーニングは順調ですぞ!

DSCF8274.jpg

毎日6時間程度つけてますー

首輪を気にして首元をカキカキしたりペロペロし始めたら外してるんですが
それでもこども時分の拒否っぷりを考えたら奇跡ではないかと!


DSCF8276.jpg

首輪のせいで丸く見えるんだと思ってたけど
そうじゃなかったのね。。
最近まともに抱っこしてなかったんで
もち増量中ってことに気づきませんでした。こわいこわい。
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

COMMENT

更新されてる~♪
忙しいだけよね?と思いながらもお元気なのか心配してましたです~。

定期検診お疲れ様です!
お目々も相変わらずですか。
なかなか改善しないですねぇ(涙)
写真だからそんなにわからないけど、実際見たら「あっ!?」って思うのかな。
何の力にもなれないけど祈っておこう。
もちくんのお目々のへこみがちょっとでも治りますように~~~~!!!

首輪かわいい♪
やっぱロシにピンクって似合う!
最初の写真なんて横向きだから女の子みたいにおしとやかでラブリ~v
正面から見ると男の子らしい。
骨格がキリッとしてますよね^^
ちょっとだけ丸くなったかな??
見覚えのあるピエロの箱の上でポージング(笑)
2008/09/18(木) 18:39:04 | URL | ライラママ [Edit
定期健診お疲れ様でした!! そうか、もってぃ☆
いい子にしててくれたんですかエライぞー
首輪トレーニング、うまく落ち着いたら素敵なのを
プレゼントするわ☆
普段から装着、やっぱりそれが安心を生むのよん

>今までサッシを開けるそぶりを見せたことがないどころか
>戸に触ることすらなかったので

うちもね? 窓とか開きを開けない子なんですよ
でも絶対は無いものね?
私も気をつけようと思いましたよ~(^_^;)
2008/09/19(金) 08:16:41 | URL | あける [Edit
もっちゃんハンサムです。ぜひぜひ、うちの魔王様のお婿さんになってやってください。別居結婚でいいから・・・
2008/09/19(金) 09:55:13 | URL | 弓遊び2号 [Edit
夏になると体重が減ってしまう・・・ということに比べたら
ちょっとくらい丸くなったほうが可愛くてよ(*´艸`)ウフフ

お目目の凹みは相変わらずなのかぁ(´・ω・`)ショボン
これってすっごく治るっていうものでもなく、
ずっと長くお付き合いしていかなきゃいけない症状なんだね。。
その「実際にみたらショックをうける」くらいだっていうんだもの、
やっぱりこめさんも気分的に落ち込んじゃいそう。。
劇的に回復が無理ならば、せめて少しずつでも凹みの凹み度が
緩やかになっていけばいいね。
そのためにも目薬など続けていかなきゃいけないこともあるわけだけど。
凹みよ減ろ~~~!!!念を飛ばしておきまふ(*`ω´*)ノ

首輪もすごい順調~~~♪
先日の女の子ちっくな横顔に比べて・・・
やっぱり前からだと精悍な男顔だわ(*`▽´*)ウヒョヒョ
やっぱもちたまは男!!!
となりにリッヒを並べてみたいなぁ~お雛様みたいにならないかなぁ~♪
・・・とアホなことを考えちゃった|ω・`)プッ♪

追伸:11ヶ月のロシ君、心配だねぇー
早くおうちに帰れますように(。-人-。)
2008/09/20(土) 10:23:01 | URL | もこりん [Edit
☆皆様、コメントありがとうございます☆


*ライラママさん*
ご心配おかけしてすみませんです<(_ _)>
働き始めてからオフラインでは比較的元気なのですが
PCに向かう気力がなかなか湧いてこなくってw
時間もそれなりにある筈なんですけどね~
時間の使い方が異様にヘタなんですわ、きっと。

お目目は一生ものみたいです。
外傷による凹みならよかったんですけどね。。
凹み、暗いところで目が光っていると
すご~~~~~くはっきりとわかるんです。
星を散らしたように見えるんですよー

>やっぱロシにピンクって似合う!

ですよね~♪
昨日新しい首輪買ったんですが、またピンクは芸がないと思って
別の色にしました。
でも一番はピンクだと個人的には思ってます^^

>見覚えのあるピエロの箱の上でポージング(笑)

ピエロがあっちの部屋にもこっちの部屋にもいるんで
ダンボール大好きっ子のもちは嬉しそうですよ(笑)




*あけるさん*
もち、先生に「こんなに診せてくれたのははじめてだね」って
云われました!
ちょっとずつ耐えられるようになっている様子。
最後はシャー&ガブー(私に^^;)でしたけどね(笑)

>首輪トレーニング、うまく落ち着いたら素敵なのを
>プレゼントするわ☆

なななんと!
というか、あけるさんからいただきっぱなしですよ私。

首輪、新しいの買っちゃいましたよー
今後もどんどん増えていきそうな予感が。

>でも絶対は無いものね?

そうなんですよ~
今回思い知らされました。
絶対はないけれど、できるかぎりの予防措置を講じていれば
確率はグンと落ちますよね。
お互い気をつけましょうね~




*弓遊び2号さん*
魔王しっぽ様ともちのカップル。。。

破壊力あるー!!!(笑)

もち、内弁慶だから
きっとしっぽ様の尻に敷かれるんだろうな。
そんな頼りない子でよろしければ是非(笑)




*もこりんさん*
そうそう、激ヤセするよりは丸くなったほうがいいですよね。
しかし夏場にこんな増量するとは。。(笑)

もちのお目目、免疫系疾患によるものなので
一生こんな調子みたい。。
悪化すると角膜に完全に穴が開いちゃうそうで
そうならないようにできれば万々歳かな。

首輪は予想外に順調です。
調子に乗って、新しい首輪も買っちゃったよー(笑)
もちの正面顔って男くさいデショ。
増量したらさらに男くささが増したような。

お雛様、いいね~♪
A子&A男バージョンとB子&B男バージョン、
2つできるね、リッヒちゃんともちならば(笑)

>早くおうちに帰れますように(。-人-。)

本当に。。
「外に出たことがなく、自分でエサをとれない子なので
とても心配です」とかあって、いろんな意味で涙出そうでしたよ。
2008/09/21(日) 11:00:44 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
