
--.--.-- *--

その看板に偽りあり!?

2008.03.05 *Wed
ビタミンCatに引っ越すにあたり
さりげな~くもちこめに置いてきたキャッチフレーズがふたつあります。

それは
【暴れん坊かつ甘えん坊】 ってのと
【体力まかせのデンジャラスビューティー】 ってのです。

「主観」ということばでゴリ押しできるビューティーはともかく(そうか?)
今のもちって云うほど暴れじゃないし
他の子と比較するとそんなに甘えっ子でもない(ような気がする)。。。!

もちこめ開始当初(05年11月)の暴れっぷりは
そりゃ~ひどいものでした。
走ればいきおいあまって壁に激突、ジャンプさせれば軽く連続50回
寝子のくせに寝る間も惜しんで暴れているといった具合。

それが今やすっかり落ち着いて
暴れレベルは「元気がいい」程度に。
まあ、今も障子破ったり鴨居にぶら下がって懸垂したり
夜中に騒いだりしますけど
それは「暴れ」というより「知能犯」というカンジなんですよねー
気を惹くためにワザと悪いことをしてみせる、みたいな。
エネルギーもてあまして暴れていた時代とは
暴れの質がちと違ってきているのです。

だから「暴れ」「体力まかせ」を看板に掲げ
もちの破壊王っぷりをネタにしてきたもちこめに
書きにくくなったのかも。。。
暴れ要素がなくなると、もちは案外良い子キャラなんですのよ。

今のもちの精一杯↓

DSCF6895.jpg
デンジャラス!(ガブーの予感)

DSCF6884.jpg
ビューティー??


もちは本当に甘えっ子なのか、
それついてはまた後日!
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

COMMENT

元気出るビタミンカラー、すっごくいいよーーっ♪
なんだか気分がモリモリする感じ(*^m^*) ウフフ

そっか、暴れん坊は卒業したのねー
若さっていうのもあるのかもしれないから
今はもちたまもちょっとオトナになったって感じかしら♪
ちなみに「暴走自転車」は「早こぎ自転車」レベルになったのかしら!?|ω・`)プッ♪
ガブーの予感のお顔は・・・なかなか迫力ありますな!
2008/03/05(水) 10:55:56 | URL | もこりん [Edit
コメントありがとうございます
★もこりんさん★
ビタミンカラー、好評でよかった♪
もちこめは自身にパワー漲っていたので
ああいうくすんだ色合いでも大丈夫だったけど
今は色から元気もらわないと!(どんだけ疲れているんだw)

もち、本当におとなしくなりましたよー
以前の悪さが際立っていたため
すでに皿田きのこレベルに感じます(笑)
って、他の本当におとなしい子と比べたら
きっとまだ早こぎ自転車以上のスピードと破壊力なんでしょうけどw

>なかなか迫力

もちがこういう顔して頭をグイグイ寄せてきたら
ガブー危険度90%です。
ほぼ回避は無理。
このときも数秒後。。。あああああああああぁああーっ!
2008/03/05(水) 20:27:57 | URL | こめ [Edit
ビタミンぽさありますよ。ビタミンのど飴のパッケージにもなりそうだもの。
さわやかでこれからの季節にもぴったり(^^)

もちくんも年齢とともに落ち着いてきたんですね。
でも、障子破ったり鴨居にぶら下がって懸垂したりって聞くと
うちのおニブちゃんとは違う生物みたいだ・・・
もちくんは運動神経がいいのだなぁと改めて感じますよ。

そうそう、もちくんは主観でなく客観でもビューティーだと思いますよー。
男前だけど美しさもあると思うの。

2008/03/06(木) 09:01:07 | URL | 真芽 [Edit
コメントありがとうございます
★真芽さん★
のど飴パッケージになりそう?(笑)
すっきりミントかな、それともさっぱりレモンかな(笑)

もち生後半年前後は本当に悪かったですからね~w
1日何度もやってたパーテーション登りも
今は3日に1度やるかやらないかって程度になって
だいぶ落ち着いたなぁと実感しております。
でも本当におとなしい子はそもそも
障子破ったり懸垂したり
パーテーションよじ登ったりなんてしませんよね(笑)

>主観ではなく客観でも

まぁ! ありがたいお言葉!!
歩く姿なんかはビューティーだと思うんですが
いけてないときの顔との落差がすさまじくてね。。。
親ばかフィルター越しでもどうなんだ?と
心配になるときがあったりするのです。
2008/03/07(金) 11:22:24 | URL | こめ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
