This Archive : 2008年11月


--.--.-- *--

いろいろ乗ってます

2008.11.29 *Sat
本日午後の膝の上の状況。

DSCF8563.jpg

編み物セットとあと珍しく灰色のが乗ってました。


DSCF8567.jpg
「この銀色と白いのはナンダ??」


DSCF8568.jpg

銀色と白いのが気になりつつも


DSCF8570.jpg

睡魔には勝てず


DSCF8571.jpg

かわいい後頭部を晒して寝こけるもちなのでした。
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

埼玉発・キジ白猫のチロ君が新しい家族を探しています

2008.11.18 *Tue
おっとり穏やか、ニンゲン大好き!チロ君(仮)が
新しい家族を探しています^^

s-R0065161.jpg

チロ君は推定年齢3~4歳の男の子。
写真をご覧いただければわかるかと思いますが
お外で暮らしていたとは思えぬ人慣れっぷりです^^


詳しくは保護主・ぴかさんのブログ 【ちびシック】
【コチラ】 の記事をご覧ください。

chirorin.gif

穏やかな大人猫さんとのんびりゆったり暮らしたいという方
どうぞよろしくお願いしま~す☆
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : メモ

誓いますっ!!

2008.11.16 *Sun
頭を齧ったり障子を破ったり(さっそく1区画開けられました)
悪いことばかりしているもちたんですが
私に叱られ、それなりに反省したようです。


「いい子になる子!」

DSCF8536_01a.jpg


「もうおかーちゃまの頭を齧らないって誓える子!」

DSCF8536_02a.jpg


もちの誓いを動画で見てみる? ⇒ 【クリック!】
※ 音量注意。。てか、こめの阿呆声注意! ※


我儘云うとき以外はほとんど鳴かないもちが
こんなにハッキリといいお返事をしたのだから
心からの宣誓と思っていいよね!
もちたん、誓いをたがえずいい子になって頂戴ね!!





↓種明かし↓
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

ふつう逆デショ

2008.11.11 *Tue
しょっぱなから不機嫌そうな顔で失礼しますよ。

DSCF8528.jpg

でもね不機嫌じゃあなくご機嫌なんだ。本当だよ!


********************


もちこめ時代からご覧の皆様にはおなじみの
ちぐら型ベッドの登場です。
最高気温が12度程度になった頃合から
しばしば入っている姿を目撃するようになりました。

前のように上に乗ってつぶすことはありませんが
押入れから外界に出すと見向きもされなくなるという
不遇っぷりはあいかわらず。
いいんです、ちゃんと使用上の注意(?)を守って使ってくれればそれで。


このちぐら、特に朝と夜に入っていることが多いです。
今季一番冷え込んだ日の夜、
もちは定寝位置である私の足の間を離れ、ちぐら型ベッドで寝ました。
寒くなってくると一緒のふとんで寝るようになるのがふつうだと思うんですが
もちはまったくの逆のようで
枕を共にしたのは超熱帯夜で寝苦しい夜のみ!
しかし今となってはピッタリ背中に貼りついてきて
一睡もできなかったあの夜が懐かしい。。。

どんなに寒くても、夜エアコンつけずにいたら
一緒に寝れるかも。。という私の目論見は外れました。
というか、夏:上半身→秋:下半身のちちぐらと移動したのを考えると
逆にエアコンをつけて暖かくしてたほうが
一緒に寝てくれるかもしれませんね。


最後に昨晩のひどいもちの話をいたしましょう。

頭まですっぽりふとんをかぶって寝ておりましたらば
(寒い夜はみのむし化するこめ)
もちが肩口に鼻ヅラをグイグイ押しつけてきたんです。
てっきり「ふとんに入れて~v」の合図だと思いまして
アラもちったら珍しいと喜びいっぱいで
ふとんを持ち上げて迎え入れたところ

おもいっきり頭を齧られました(涙)

「入れて~v」じゃなく
「遊んでって云ってるのに無視しやがって
ということだったらしい(涙)
ひどいよひどいよーっ!!!
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

穴の開いてない障子は気持ちいいね

2008.11.09 *Sun
昨日、妹夫婦&ご両親がこめ家にいらっしゃいました。
シェパードちゃんも一緒に来る予定でしたが
ナントご懐妊ということで、今回はニンゲンのみでした。

前回、妹夫婦のみならず
むこうのおかあさんももちこめ居住区に来られたので
しっかり掃除と障子の貼り替えをしました。
もちはニャンニャカ鳴いて集中力を乱してくれたばかりか
糊乾かし中の障子によじ登ってダメにしてくれたりと
作業中邪魔ばかりしてくれて。
久々にブチ切れてもち相手に本気で怒鳴りました。
今考えるとおとなげないというかニンゲンげない(そんな言葉はない)というか
でもせめて30分はもたせてほしかったものですから
思わずののしってしまったというわけです。

ちなみに貼った日の真夜中、さっそく1区画小さい穴を開けられました。
お客様が来る前に大穴開けられちゃたまらんと
テープを貼って補強しましたよ。真夜中に。
ま、お客様のお家には生後5ヶ月の仔猫ちゃんがいて
大穴開けられまくりということでしたので
そのまんまにしていてもまったく問題なかったかもしれません(笑)


********************


障子貼りと掃除と寒さと仕事で腰の状態が思わしくありません。
お返事もう少々お待ちくださいませ。
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

猫飼いにはよくあることだと思いたいw

2008.11.05 *Wed
「もちゃおちゃ~ん、おちりのにィ(ニホヒ)嗅がちてみ~~」

DSCF8521.jpg


***************


先週末のメレンゲで
ニャンのおちりのニホヒを嗅ぎまくるしょこたんに
皆、引いてましたが
アレ、私も同じことやってるんで
フクザツな気持ちになりましたw

しかも以前よりも「ただ嗅ぎたいから嗅ぐ」要素が強くなっていて
さらに回数も激増していたりww
おちりのニホヒは常習性があるのです!
そうとしか思えません!!

もちも母の行為にすっかり慣れ
しっぽを立てて受け入れ体勢をとるようになりました。。
もち、もともとおちり叩かれたり撫でられたりするの好きですから
非常におとなしく嗅がせてくれます。

念のため書きますと、うんちっこしたてじゃないかぎり
もちの*はそんなに臭いません。
むしろ肉球のほうがくちゃい!(謎)
どちらもほんのりくちゃくてやめられないw


そして今日もおちりのニホヒを嗅ぎまくる私なのでした。
フガフガ=3
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0

宝物と気味の悪い収集物の境

2008.11.01 *Sat
こめの宝物入れ。

DSCF8525.jpg

中にもちの乳歯と抜け落ちたおひげが入ってます。


つい最近まで剥がれ落ちた爪の鞘も入っていたんですが
代謝がいいのかしょっちゅう爪とぎをするからなのか
たくさん落ちている「もちのお爪ちゃん」を収集しているうちに
なんだか気持ち悪くなってしまって全部捨てましたw
その様相が吉良吉影(※)ちっくだったからかもww

※ 【ジョ●ョの奇妙な冒険】第四部に登場する殺人鬼
切った爪を瓶に収集し、データをとるのが趣味


たくさん集めたのが間違いだったのよね、きっと!
次はひとつかふたつに抑えますw
COMMENT : 10
TRACKBACK : 0

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
