This Archive : 2008年09月


--.--.-- *--

元気よすぎ

2008.09.28 *Sun
急に秋らしくなってきて
俄然元気が出てきたのが我が家の弾丸ファイター、もったまです。
大人になっておとなしくなったのかと思ったら
単に暑くて動きたくなかっただけだったのかもw
それくらい激しく暴れておりますww

反対に動きが鈍くなったのは私。
冷え性で寒さに弱いもので、早く冬眠したい心境になってます。

このふたりのギャップが悲劇を招く。。
もったま、障子破りまくり&襖太鼓叩きまくりで
ちーとも心が休まりません!
お願い、ゆっくり秋篭り(?)させて~~~!!


次回はちゃんとした記事upしますね。
あ、pHチェッカーは〆切りました。
Mさま、少々お待ちくださいませね~☆
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

調子に乗って購入

2008.09.21 *Sun
こめ妹部屋用のベッドを買いに行ったらば
かわいらしい首輪を発見、ついつい買ってしまいました~

帰宅後さっそくつけてみたんですが

DSCF8299.jpg

見えない。。


DSCF8300.jpg

見えない。。。


DSCF8303.jpg

毛(肉?)に埋もれてぜんぜん
見えないじゃないのよぉおおー!!



DSCF8302.jpg

(かろうじて見えたw)


ちゃんとご覧いただきましょう。

DSCF8297.jpg

こんな首輪です。しましま~


DSCF8305.jpg

見えにくかったのはきつかったせいもあるみたい。
ちょっと緩めたら少し見えるようになりました。


DSCF8307.jpg

どうですかね?


DSCF8308.jpg

ピンクドットは春夏っぽかったけど
これは色も素材も秋っぽいのよー


DSCF8310.jpg

つか、毎回同じもち的かわいこポーズですみません。


DSCF8320.jpg

なんかいつもこうなっちゃうんだ。


DSCF8322.jpg

薄目こわい!


DSCF8324.jpg

オチらしいオチのないまま、サヨウナラ~~~


********************


DSCF8293_20080921112342.jpg
☆pHチェッカーいかがですか?☆
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

pHチェッカーいりませんか~?

2008.09.19 *Fri
pHチェッカー(※)9袋を送料込み2500円
引き取ってくださる方を募集しております。 

DSCF8293.jpg



(※)猫砂に混ぜるだけでちっこのpHを簡易チェックできる猫砂


こめ家ではずっと使ってなかったんですが
最近になってそういえばpHチェッカーあったよなと納戸を探してみたら
なんと9袋も残ってましたw

ウチでは今後使う予定ないので、使ってくださる方を募集することにしました。
無償で提供できればよいのですがすみません、
それでも欲しいという方、鍵コメントにてご応募くださいませ。


※ 1名様かぎり

※ 鍵コメントでご応募ください
  その際、【もちが闘っている彼の通称】もあわせてご記入ください

 
※ 〆切 : 9/27(土)

※ 応募者多数の場合は抽選になります(結果は後日ブログにて発表)
   あらかじめご了承くださいませ。



↓以下、パッケージから抜粋↓
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : メモ

本日は病院day

2008.09.17 *Wed
午前中に病院に行ってきました。
トラブル発生ではなく、いつものお目目の定期健診ですわ。

久々の病院でしたが、もったんわりあいおとなしく
お目目のチェックの後、聴診器 → 耳の中チェック → 口の中チェック まで
できました! (前は聴診器もあてられなかった)
これには先生も吃驚(笑)
それ以降はシャーシャー始まってチェックできなかったけど
かなりの進歩じゃね?^^

お目目のほうはあいかわらずで
現在は細かい凹みが眼球表面全体に数かぎりなく散らばっている状態。
たぶん実際にご覧になったらかなりショック受けると思います。
この状態を受け入れた私でもときどき哀しくなるもんな。

そうそう、ショックといえば今回のもち体重!
なんと4.8kg、最重量値を叩き出しました!!!
つい数ヶ月前は4.5kgだったのにね~w
いつも夏場に食欲落ちてたのが、今年はまったく落ちなかったものね~~ww
ま、先生曰く骨格から考えるとこれくらいでも問題ないとのことだけど。
気をつけないとね。


【その他病院メモ】
 ・ 目薬変更
    新しい目薬を処方されました。
    今回のは冷蔵保存しなきゃなので、ちと面倒臭い。
    てか、もちに目薬タイムを悟られぬよう常に手元に置いておきたいんだけど。

 ・ 迷子のロシくんの貼り紙
    11ヶ月のロシくんが迷子になってしまったそうで。。
    早く見つかりますように。。。


**********


首輪トレーニングは順調ですぞ!

DSCF8274.jpg

毎日6時間程度つけてますー

首輪を気にして首元をカキカキしたりペロペロし始めたら外してるんですが
それでもこども時分の拒否っぷりを考えたら奇跡ではないかと!


DSCF8276.jpg

首輪のせいで丸く見えるんだと思ってたけど
そうじゃなかったのね。。
最近まともに抱っこしてなかったんで
もち増量中ってことに気づきませんでした。こわいこわい。
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

もちの危険な冒険

2008.09.09 *Tue
懺悔します。



それは妹夫婦が帰省していた先月15日のこと――

COMMENT : 10
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
