This Archive : 2008年07月23日


--.--.-- *--

丸洗い敢行

2008.07.23 *Wed
もちの抜け毛がひどくなってきたので
いつかやろうと思っていた丸洗いを今朝敢行しました。
(仕事休みで腰の状態もいい今しかないと思った)

肩にかついで風呂場に連れて行ったら
ビビったもちにしがみつかれて
肩が傷だらけになった昨年の経験を踏まえ
今年はもちを誘導して自ら風呂場に行ってもらおうと思ったのですが
これがなかなかうまくいかず
結局もっちゃん便で風呂場に連れて行きましたわ。
もっちゃん便、できれば使いたくなかった手なんですけどねw
せっかく気に入ってるのに悪い印象が植えつけられるんじゃないかと思って。

で、まんまと風呂場に連行されたもち
しっぽ膨らませて大声で鳴いたものの
固まって動かなかったので非常に洗いやすかったです。
タオルドライも風呂場でやればやりやすいと今日わかりましたよ(笑)


丸洗い後。

DSCF8064.jpg

必死に舐める舐める!


DSCF8069.jpg

濡れてもあんまり印象変わらないような。。。


DSCF8074.jpg

今回はせっけんシャンプー(サンプル)を使いました。
泡立ちはイマイチ、洗い上がりのフワ感もイマイチ。
ですが、やっぱりこうしてペロペロ舐めて乾かすことを考えると
少しでも体に優しそうなせっけんシャンプーのほうがいいかなと。
もちの場合、シャンプーは1年に1回だし
そのうちいつもの毛艶が戻るでしょう。


あ゙~~~一仕事終えたカンジ(笑)
もったんもお疲れ様でした。
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
