This Archive : 2008年06月


--.--.-- *--

たっちっこ

2008.06.30 *Mon
********************

まずはおしらせ。
明日7/1、こめオリジナル猫雑貨の
委託販売がスタートいたします。


【手作りオリジナル猫雑貨グッズ 猫の家】

よろしかったら覗いてみてくださいませ。

********************


本題。

ちっこするときトイレの縁に手をかけるのが
もちの標準スタイルなのですが
今メインで使っているのは縁の高いトイレなので
自然とこういうスタイルでちっこするようになっていきました。

2本足でたっちっこするもちの様子を動画で見てみる? ⇒ 【クリック!】


DSCF8010_02.jpg

そんなにしてまで砂に触れたくないのかw

たっちっこの弊害としては
ちっこがトイレ外に出てしまうというものがあります。

帰宅したときな~~~んか部屋がくっちゃいなと思ったら
トイレの手前に水たまりが。。ということが過去何度かありました。
トイレの手前にちっこ受けを設けるべきか否か、迷うところです。
COMMENT : 9
TRACKBACK : 0

* おしらせ *

2008.06.28 *Sat
本日はおしらせのみ。

以前ちょこっとだけ書きましたが
こめりーなのオリジナル猫雑貨【MOTI*】
7月よりついに委託販売開始されます^^

お世話になるのはコチラのネットショップ▼


【手作りオリジナル猫雑貨グッズ 猫の家】

店長・ぴかさん作のかわゆいオリジナル猫雑貨がいっぱい♪
(こちらで販売されてる「たーみねーたー(猫用のクシ)」、
これね、小さいのに毛がホントよく取れる!
もちは専用ポーチを取り出しただけで鳴いてクシクシをせがんできます。
そんくらい好きらしい)



編むのに時間はかかるし、まだまだ初歩的なものしか作れませんが
こめテイストの作品に仕上がったと思います^^
これからものんびり楽しく作品を編み編みしていきますので
【猫の家】ならびに【MOTI*】をどうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>


※尚、【猫の家】の売り上げの一部は
猫さんを支える活動の資金となっています^^
【MOTI*】も微力ながら他の猫さんを応援!
詳しくは店長さんのブログ【肉球ぴかぴか】
【コチラ】の記事をご覧ください。


お店に出品されましたら
またご報告いたしますね~☆
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : メモ

元気ですよー

2008.06.19 *Thu
仕事開始から1週間が経過しました。

DSCF7876.jpg

ようやく業務にも慣れてきましたが
帰ってからほぼ寝たきり状態、休みの日は休みの日で
やること満載(もちのトイレ洗ったり手作りごはん用の野菜ペースト作ったり。。。etc。。。)で
なかなか更新できないのであります。

あと写真撮る時間がない。。。
(この写真も10日前のもちだったりww)

DSCF7878.jpg

もちは研修で帰宅が遅くなった日の翌朝
盛大におなかを下してしまったこと以外はあまり変わらず。
ハゲも順調に回復(って云うの?)してます。

あ、でも私が疲れて寝てばっかりってのもあって
無駄鳴きが増えました!
母たまが倒れているときは静かに見守っていたほうが
早く相手になってくれるよと誰か彼に教えてやってくださいw

そんなこんなでもちこめ元気にやっております! のご報告でした。
次回はちゃんとした記事書くぞー(笑)
COMMENT : 8
TRACKBACK : 0

仕事、その前に

2008.06.10 *Tue
すっかり週間ペースのビタCですが
その間イロイロありました。

昨日でいうと

  もち → 耳の付け根部分にハゲこさえた(しかも両耳)
  こめ → 左手中指に包丁刺さった(中指使わずキーボード叩くのはつらい)

リアルタイムでその他のイロイロをお伝えできないのが残念です。


あと土曜日、障子を一部貼り替えました。
こめ的にはまだまだイケると思ったんだけど

DSCF7741.jpg

。。。やはりこれは貼り替えなきゃいけませんよねw

今回貼り替えたのは外から見えてしまう窓側(2部屋ぶん)と
妹部屋廊下側の2枚だけだったんですが
もちが外野でわーわー騒ぐものだから
えらく疲れましたわw
でも障子がビシッと綺麗だと気持ちいいよね、やっぱり♪


DSCF7744.jpg
「すぐに破いてやる~~~イヒヒー」

破られたらまた貼り替えるさ!
(しかしながら作業中虚しさを感じた私。。。)


ところでこめは明日から研修に入ります。
通常勤務だと超短時間、
もちはもしかしたら気づかないかも!?って時間帯なんですが
研修期間中だけは帰りが夜8時近くになってしまうので
ちょっと心配。


DSCF7745.jpg
「帰ってきたらガブーってしてやるー!!」

甘んじて受けよう;;
COMMENT : 9
TRACKBACK : 0

もったん、危機一髪!

2008.06.04 *Wed
ちょこっと間が空いてしまいました。

もちは元気ですよー
あいかわらず新人警備員クンに防戦一方ですが。

DSCF7880.jpg

もちが必死に逃げる姿を見ていたら
自然とジョーズのテーマを口ずさむようになってました。
新人クンのテーマ曲決定。

DSCF7883.jpg

そんなもちこめに事件発生!

今朝、もちが蜂を相手に格闘してました! ヒィイイイー!!

幸い刺される前に私が処理しましたが
一歩間違えたら大惨事でした。
朝っぱらから肝冷えたわwww


以下、こめのイロイロ↓
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
