This Archive : 2008年05月


--.--.-- *--

期待の超大型新人現る

2008.05.29 *Thu
真芽家より二代目警備員と超大型新人警備員が
派遣されてきました!

DSCF7838a.jpg

「ハジメマシテ!」


この新人クンの何がすごいって

DSCF7839a.jpg

とにかくデカイことですよ!!!(笑)


DSCF7842.jpg

新人クンのサービスショット。


DSCF7843.jpg

ノーマル警備員同様、すばらしい鳥肌。
なんで毛が毟られた状態なんだろうw


DSCF7844.jpg

そして妙にリアルな手羽先部分。。。
リアルに再現する必要あるのかww



DSCF7836a.jpg

新人クン、さっそくもちにご挨拶。


DSCF7830_01_1.jpg

近づく新人クンにジリジリと後退するもち。
(動画で見てみる? ⇒ 【クリック!】 )


DSCF7833_01_1.jpg

タワーの上でも弱気なもち。
(動画で見てみる? ⇒ 【クリック!】 )


一代目警備員に対する強気の姿勢はどこ行った!?
もち、新人クンにビビリまくりで
パンチを繰り出す余裕すらない状態です。ウヒャヒャ。

さらにこの後、ノーマル警備員に対しても妙に弱気になり
もったん、警備員3名にやられっぱなし!
さてこの平和は一体いつまで保たれることやら。
がんばれ、警備員!!
COMMENT : 11
TRACKBACK : 0

情緒不安定

2008.05.26 *Mon
DSCF7672.jpg

先週末からちょっぴり情緒不安定なもちたんです。

きっかけは金曜日。
出先から戻った直後、続けて午後出かけることになった私に不満爆発、
足にしがみついて行かないでガブーをしまくるもちたん。
夕刻家に戻ったときにはいつもと変わらないように見えたのですが
翌日、ちょっとそこまでお買い物に行こうと思って着替えていたら
またもや行かないでガブー発動!

いつもはこんなことないんです。
日中外出するときは寂しそうな目をして見送るだけ。
たぶん前日私がすぐ戻ると云ったのに(一応帰ってきたものの)
また出かけて何時間も帰ってこなかったことがもちの頭にあって
昨日みたいに置いていかれる!と思い
必死にガブガブ引き止めようとしたのではないかと。

それ以降、もちの無駄鳴き・無駄ガブー・
無駄パーテーションクライミング・無駄襖太鼓叩きが頻発、

そのたびに

母たまはここにいますよー
ちゃんともちを見てますよー
ちゃんともちのこと考えてますよー


と伝えてもちを落ち着かせてますw

しばらくはこんな状態が続きそう。
そもそも私が嘘ついた(ともちは思っている)のが悪いんですもんね。ウン。
COMMENT : 8
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

たそがれ腹毛

2008.05.23 *Fri
さて寝るか、と思ったら
枕元でいつものスリスリクネクネ構ってアピールを始めたもったん。

DSCF7771.jpg
 

DSCF7772.jpg


DSCF7774.jpg


DSCF7776.jpg


DSCF7782.jpg

休憩を挟み。。。

DSCF7783.jpg


DSCF7784.jpg

にわかに激しさを増すクネクネダンス。

DSCF7786.jpg

ところで。

DSCF7788.jpg

腹毛、なんか薄くないデスカ?

もももももしかしてハゲ!?

DSCF7791.jpg
「ハゲ云うな」


もちは綺麗好きでセルフグルーミングしっかり派。
最初はおへそか毛の分かれ目(つむじ的な)かと思ったんですが
この付近、全体的に薄くなってぴんくの地肌が見えてる状態なんですよね~
やっぱり舐めハゲなのかなぁwww


**********


オフラインの作業に集中するため
ネット活動休みがちになるかもしれません。
どうぞご理解くださいませ <(_ _)>
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

定位置

2008.05.22 *Thu
DSCF7811.jpg

ある晩のもち。

もちがいるのはこんな場所。

DSCF7809a.jpg

私の腰の付近で寝ることもありますが
毎晩たいていこうして挟まって寝てます。
こんな窮屈な格好でよく寝れるよね!

そういえばただ一度だけ私の顔のスグ横に来たことがあったんです!!
でもね、あまりの事態にコーフンしすぎて鼻息荒くなっちゃってさ。。。フガーフガー=3 
もったん、鼻息吹きつけられるのが嫌だったのか
わずか5分で寝場所を移動してしまいましたww
嬉しい思い出でもあり悲しい思い出でもあります。トホー;;
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

2代目候補!?

2008.05.20 *Tue
日々の過重労働に疲弊しボロボロになってしまった警備員に代わり
2代目警備員を募集 したところ
【RUSSIAN SMILE】 ことりさんよりすんごい情報が寄せられました!

なんと ビキニ姿の警備員らしきもの
発見されたというんです!!(笑)  ⇒ 【クリック!】

それ以外にもいろんな格好の警備員らしきものたちの姿が!(笑)
ウチの警備員より少々小柄なんですが
気になってしょうがないよ!!

現在の警備員と同じものを雇うか、
それともビキニ警備員を雇うか、悩むところ(笑)
手芸貧乏で雇う余裕がないので
今のうちにどちらにするか悩んでおこう。


DSCF7593a.jpg

もったますでに臨戦態勢?
COMMENT : 8
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちグッズ

ツヤツヤで平べったくて長い何か

2008.05.19 *Mon
DSCF7815.jpg

なんですかね、このイキモノ。


DSCF7813.jpg

手足がなくて、なんか平べったいw


DSCF7816.jpg

顔はたしかに猫なんだけど。


DSCF7818.jpg

猫なんだけど。。。


********************


座布団からはみ出さないよう考慮した結果の
リラックスポーズらしいです、コレ。
この体勢でも体長80cmくらいあるので存在感ありまくり、
失笑を誘う謎のイキモノなのでした。
COMMENT : 8
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

ゾウ美ちゃん百発百中

2008.05.17 *Sat
もちはあいかわらずゾウ美ちゃんらぶvで
会うと必ずモミモミします。
(モミモミ確率100%、驚異的!)

ゾウ美ちゃんのケツを揉みまくるもちを動画で見てみる? ⇒ 【クリック!】


DSCF5619_01.jpg
モミモミモミモミ。。。

しかしなんですかね、この体勢はw
そしてこの部屋の散らかり具合! ああぅ!!

あ、もちがおちりに敷いてるのはレース編みの本です。
編み図が見えないんですけど~~~
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0

灰色の悪魔、その名はこもち 【2】

2008.05.16 *Fri
DSCF7759.jpg


猫と一緒のふとんで就寝するのが長年の夢だったこめですが
6ヶ月齢過ぎまでこもち君をケージで就寝させておりました。

何故かって?

それはね、うちの子になって間もない頃
5回連続トイレ以外でちっこされたから だよ☆
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 灰色の悪魔

いらっしゃーい

2008.05.15 *Thu
昨日こめ家にお客様がいらっしゃいました。

お出迎えするもちの様子を動画で見てみる? ⇒ 【クリック!】


DSCF7768_01_1.jpg
「いらっしゃーい」

はじめましての方でもこうしてお出迎えするもち^^

この後、意味もなくウロウロ歩き回ったり
厭きることなく遊び続けたりして(もちの遊びに付き合ってくれてありがとう/笑)
「落ち着きないね~」と云われたんですが
これでも以前と比べると相当落ち着いたんだよ!!!
ガブーだってごくごく控えめ、カプって程度だったデショ!(笑)

お客様ご帰宅後、あんなに遊んだことだし
疲れて爆睡だろうなと思いきや
普段とあまりかわらなかったです。
まだまだ若い証拠?

**********

警備員と戦うもちや警備員に勝利した後の得意げな顔、
虫!ですっ飛んでくる様子、ゾウ美ちゃんをモミモミする姿など
イロイロ披露することができてよかったです。

またいつでも遊びに来てね♪
もちと一緒に待ってま~す♪♪
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0

ムームーちゃん

2008.05.13 *Tue
私を呼ぶときとごはんのとき以外は
ほとんど鳴かないもったん。
(一応ボイスレスキャットなロシアンブルーですから!)

基本的なもちの鳴き声聞いてみる? ⇒ 【クリック!】

音量上げないと聞こえないカモ。
微かに「ムゥー」と云ってます(笑)

ちなみにごはんのときは こんなカンジ
私を呼ぶときは こんなカンジ です。

一番かわいいのはあくびしながら「ニャー」って云ってる声なんだけど
3ヶ月に1回くらいしか聞けないレア声なので
動画で撮ることは無理っぽい。
お聞かせできず残念です。

DSCF7761.jpg
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
