This Archive : 2008年04月


--.--.-- *--

虫発見!

2008.04.30 *Wed
前回に続いて虫がらみのお話。

前回のはもちを呼ぶための嘘でしたが
今回は実際に虫と対峙するもちの様子ですよ!


無言でハンティングできないもちを動画で見てみる? ⇒ 【クリック!】
※あまりに「ため」が長いので途中カットしてます※


もち、本物のエモノを前にすると
どうしてもウニャウニャ声が出ちゃうのよね~
それじゃエモノに逃げられるんじゃないかと思うんだけど^^;

DSCF7650_02_1.jpg
「エイ!」

射程距離に入ってきたエモノをやんわりおさえてみるもち。
(バシッ!と一撃喰らわすことはしない)


DSCF7650_01_1.jpg
「アレ~~?????」

しかしスグに見失う(笑)

動いているものに対しては反応早いが
動きが止まるとわからなくなってしまう模様。

そして諦めるのも早いもちなのでしたw
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0

もちを呼び寄せる最終手段

2008.04.29 *Tue
もちは名前を呼んでも来ないことが多いです。
阿呆な子ではないのです、ただ何かしらメリットがないと
呼ばれても行かない主義なのです。(たぶん)

そんなもちを呼び寄せる最強の手段は
昔と変わらずコレ!! 

※音量注意!こめ声流れます※ ⇒ 【クリック!】


何を云っても来なかったもちが

「虫」

この一言を聞いた途端

DSCF7635_01a.jpg

「虫はどこだっ!?!」

目を輝かせ、すんごいいきおいでやって来ますw


こんなキラキラした顔見るとさ、とてもじゃないけど
呼び寄せるためについた嘘だから虫はいないなんて云えない。。。

このあと「虫さっきまでいたんだけどさーもちが来るの遅いから(←本当は超早かった)
どっかに行っちゃったよー!」と再び嘘をつく悪い母なのでしたww
もちたんゴメンヨwww


ちなみに「おちり」というのは「おちりをポンポン叩いてあげるよ」の意(※)、
「する子!」というのは「またたび子する子!」「おちりする子!」の意です。
(※もちはおちりをバシンバシン叩かれるのがだいすき)
「おちり」も「する子」も呼び寄せ率の高い言葉なんですが
「虫」には到底及びません。



***** 編み編み雑貨プレゼント企画発動中 *****

4名様に当たります^^
詳しくは 【コチラ】 の記事をご覧ください (5/1〆切)

**************************
COMMENT : 8
TRACKBACK : 0

凹み急増!

2008.04.28 *Mon
もちのお目目の状態が最悪です。

DSCF7637.jpg

もちは角膜ジストロフィーという病気の可能性が高く
免疫系統の異常により眼球表面に凹みができてしまうため
1歳になる前から点眼生活をおくっています。
【コチラ】【コチラ】 の記事などご覧ください)

冬の間はかなり調子がよく、目薬をしない日があるくらいでした。
(点眼回数と凹みの数は比例せず、
目薬は気休め程度でしかないんですけどね。。。)
ところが4月に入り、凹みの数が急増してしまったのです!

あ、血液検査&ワクチン接種の影響で悪化したわけではございませんよー
注射前と後とで目立った変化はありませんでした。念のため。



目だけ拡大してみましょう。

DSCF7405.jpg

明るい白丸は蛍光灯の反射で
それ以外の白いモヤモヤした部分は全部凹みです。多いでしょ~;;
そして左目はもっとひどかったり;;

これって時期的なものなのかな?
季節の変わり目、しかも毛抜け時期だもんねー

DSCF7638.jpg
「痛くも痒くもないから大丈夫だよ!」

そうだね、私のように季節の変わり目に湿疹出まくりで
痒くて痒くてたまらん状態になるより
もち的にはいいかもねw
もちがカユカユ病になったら、カキカキするの自制できなくて
ハゲ&血まみれになっちゃうもんねww

もちの場合、弱いのはお目目とちっこ関係だけで
胃腸は丈夫だし、他もとくに問題ないので
心配しないでくださいね!
これ以上悪化させないよう、がんばるぞー!!


☆参考までに、もちこめ流点眼方法 ⇒ 【クリック!】
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0

愛と変態の狭間

2008.04.26 *Sat
今日はワタクシの知られたくない日常、
云うなれば心の恥部を白日の下に晒してしまいましょう。


えー実はワタクシ
もちっこ後のもちのおちりを追っかけまわして
そのニホヒを嗅ぐことを日課としております=3



引いた?
ねぇ、引いた??

一応、ちゃんとした理由があっての行動なんデスヨ!


もちは過去にストルバイト結晶が原因の膀胱炎を患ったことがあります。
その1年後、腎臓弱いかも疑惑が浮上しました。

膀胱炎を患っているとき、もちっこはいつもと違う悪臭を放っておりました。
さらに腎機能の低下した子のちっこは薄く
ニホヒも希薄だという話。。。
ちっこのニホヒチェックはもちの健康を語る上で重要なポイントなのです。

しかしながら昨今の猫砂は非常に優秀で
ちっこ投下直後でもそれほどニホヒがいたしません。
そこで、もちっこのニホヒを確認するために
おちり追っかけまわす日々が始まったというわけです。
母の愛!!


でもね。。。

だんだんチェックというより
ただ嗅ぎたいから嗅ぐというのに近くなってきたようなw

DSCF7557.jpg
「母たまこわい!!」


ちょっと臭いものって常習性がありません?
もちでいうとなんか微妙に臭い肉球のかほりとか
あと、もちの歯をキュッキュした後の綿棒とか。
「くちゃい!くちゃい!!」と云いつつ、何故か毎回嗅いでしまう。。。
やはり愛というよりはただの変態という気がしてきたよ。


DSCF7560.jpg

もちはもちで私のジーンズにご執心。


DSCF7561.jpg

たたんで棚の上に置いておいたら
引っぱり出してきてスリスリスリスリ。。。くさいのだろうか?
(人間の鼻ではよくわからんです ← こめの名誉のため)


DSCF7562.jpg

恍惚の表情!

この後、モーレツに爪とぎしてました。なんでまたw
やはりくさいのだろうか。。。。。。



***** 編み編み雑貨プレゼント企画発動中 *****

4名様に当たります^^
詳しくは 【コチラ】 の記事をご覧ください

**************************
COMMENT : 7
TRACKBACK : 0

コタツ、カムバ~~ック!!

2008.04.25 *Fri
4/23(水)のもち。

DSCF7619.jpg

本棚の上で今年初のび~~~ん姿を披露。

この時期にしては気温上昇。
もちの姿を見れば気温がわかりますよね。

DSCF7620.jpg
ふぁ~~~~

で、コタツを片付けたわけですが。。。


今とても後悔してます。


ファンヒーターをつけてるからそこまで寒くはないものの
コタツが恋しい4月25日午前8時のワタクシですw



***** 編み編み雑貨プレゼント企画発動中 *****

4名様に当たります^^
詳しくは 【コチラ】 の記事をご覧ください

**************************
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0

★編み編み雑貨プレゼント企画★

2008.04.24 *Thu
いつもビタCをご覧いただきましてありがとうございます&
いつももちっと応援ありがとうございます!

こめから皆様へ
ささやかなお返しです^^

今回はいろいろ入ったセットを4種×1セットご用意いたしました。
4つのうちから1つ、お好きなものを選んでご応募くださいませ♪
(※A~Cは写真に載っていないものも含まれております。
それぞれのセット内容をご確認ください)



DSCF7621a.jpg

 セット内容 :
 ・ 猫のおもちゃ 2種類×1個ずつ
 ・ ぷちドイリー 1枚
 ・ 鍋敷き 2枚
 ・ エコたわし 4種類×1個ずつ 



DSCF7625a.jpg

 セット内容 :
 ・ 猫のおもちゃ 2種類×1個ずつ
 ・ ぷちドイリー 1枚
 ・ ぷちグラニーバッグ
 ・ コースター 3色×2枚ずつ
 ・ エコたわし 2種類×1個ずつ



DSCF7629a.jpg

 セット内容 :
 ・ 猫のおもちゃ 2種類×1個ずつ
 ・ ぷちドイリー 1枚
 ・ コサージュつきミニバッグ (※内布はついてません)
 ・ コースター 5色×1枚ずつ
 ・ エコたわし 2種類×1個ずつ 



 ドイリーバイキング
下の中からお好きなものをお好きなだけドウゾ♪ 勿論全部でもOKですよん♪♪
(※画像クリックであみトレ。紹介記事に飛びます)

1202104466_1.jpg1203211073_1.jpg
1203828398_1.jpgDSCF6887.jpg
DSCF6896.jpgDSCF7171.jpg
DSCF7173.jpg1203569192_1.jpg
DSCF7145.jpgDSCF7452.jpg
vcpre01.gifvcpre01.gif 


← 仕上げ後upします


★☆★事前にお読みください★☆★ 

受付終了いたしました。
ご応募ありがとうございました。



  ※ はじめましての方はご遠慮ください

  ※ A・B・C・Dの中からお好きなセットをひとつ選び、鍵コメントにてご応募ください
    (ご住所やお名前等は抽選結果発表後でOKです)
  
  ※ Dを選んだ方は
     抽選結果発表後お好きなドイリーを選び、こめにご連絡ください

    (まだご紹介していないものがありますので。。。)

  ※ 猫飼いでない方、猫のおもちゃ不要な方
     応募の際お申し出ください
     他の物(コースターやポットホルダー)と交換いたします

  ※ 抽選結果はビタCにて発表いたします

  ※ お返しは不要です

  ※ 応募〆切 : 5/1(木)



皆様のご応募お待ちしております♪
COMMENT : 12
TRACKBACK : 0
CATEGRY : メモ

風の如く

2008.04.23 *Wed
一瞬だよ。




もち → 妹部屋入り口付近でスタンバイ
こめ → こめ部屋前廊下をカタカタ鳴らす

そうするともちダーーーッシュ=3


しかもただ駆け抜けるだけじゃないのだ!

DSCF7616_01_1.jpg

ちゃんと手にタッチしていくのだ!!


この性質を利用して
だるまさんがころんだ遊びもできるヨ☆



********** 予 告 **********

明日、プレ企画発動予定!
今回は猫おもちゃを含む雑貨セットをご用意いたしました
どうぞお楽しみに~☆

************************
COMMENT : 9
TRACKBACK : 0

勝利宣言お願いします

2008.04.22 *Tue
だいぶ前の話になりますが
昨年末、妹夫婦がこめ家に来たときのこと。

もちに嫌われはしなかったものの
ビミョーに距離を置かれてしまった義弟が哀れだったので
警備員で戦いを挑み、仲良しになってもらおう作戦を敢行しました。

その際

「もちが戦ってるときは“すごい!”とか“強い!!”とか、とにかく褒めまくって
 もちが勝ったら“もったん勝った!”と勝利宣言してあげてね」


とお願いしたところ、大笑いされました。
たしかに阿呆なお願いだけど、もちって褒められるとそれがわかるみたいで
すんごく得意げな顔するんだよねー

大笑いしつつも、そこは猫歴23年の義弟
じゃあ具体的にどういう状態が「勝ち」なのか教えてくれと云ってくれました(笑)
なんていいヤツなんだ(笑)


では具体的に↓


DSCF5844_05_1.jpg




DSCF5844_06_1.jpg




DSCF5844_07_1.jpg

りゃあぁあああああ~!!!


勝った!!


。。。おわかりになりましたでしょーか。
もちが警備員を咥え、宙にぶん投げたら
もちの勝利
なのであります!

そして律儀に「モ、強い!」「モ、ガンバレ!!」「やった、モ! 勝った!!」と
声援をおくりながら、もちがハァハァするまで遊んでくれた義弟。
やっぱりいいヤツだ(笑)


皆様も我が家に遊びにいらした際には
警備員と戦うもちに声援をお願いいたします☆

動画で声援をおくる練習をしてみる?(笑) ⇒ 【クリック!】
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

前衛アート

2008.04.21 *Mon
今話題の前衛アート作品をご紹介いたします。

DSCF7566.jpg

穴の配置にリズムがあります。


DSCF7567.jpg

とくにここは秀逸。

一歩間違えば廃墟と云われかねないものを
アートの域まで高めた、もちゃお氏の代表作です。


もちゃお氏の最新作はこちら。

DSCF7571.jpg

ヨダレで固めた毛、そのうねりに生命の躍動感を感じる作品です。


作者のもちゃお氏。

DSCF6883a.jpg

前衛アート界を牽引する彼の今後の活躍に期待しましょう。
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

1週間の疲れを癒す

2008.04.20 *Sun
たけのこショックから回復しました、こめです、コンニチハ。

しかしながらとくにこの1週間、いろいろ考えたり悩んだり
しかもそれがすべて無意味だったっぽかったりで
ものすご~~~く疲れを感じてます。。。

DSCF7480.jpg
「母たま、お疲れ?」

DSCF7481.jpg
「じゃあアレを披露しちゃおっかなームフ」

DSCF7496.jpg
「元気になれー」

DSCF7501.jpg
「元気になれー」

DSCF7509.jpg
「元気になれー」

DSCF7511.jpg
「元気になれー ムフゥー」

DSCF7513.jpg
「元気になれー」

DSCF7519.jpg
「元気になれー ムフゥーー」

DSCF7521.jpg
「元気になれー」

DSCF7517.jpg
「。。。どう?」

最後の顔がこわい。


いつもかわり映えのしない動画で相すみませぬ、
もちのウットリもみもみ癒しの舞を見てみる? ⇒ 【クリック!】


また明日からガンバリマショー!
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
